norakin5656 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 美容師さんの本音が分からない

    こんばんは。 通い始めて2年程経つ美容室の美容師さんに恋をしました。 最初は何とも思ってなかったのですが、色んな話を本音で話せる様になり気になり始め、お互い同じ年で住んでいる場所も近い事から、今度どこそこに飲みに行こうとなりました。 電話番号とアドレスを交換し、暫くやり取りをして私から付き合って下さいと告白したところ玉砕しました。 美容師さんはお客を逃がしたくないと思うので、飲みに行く話は単なる営業トークだったんかなと思いました。 いつも凄く話しが弾んでたので、まさか営業トークだったとは思いもしなかった分、最後は私が送った少し感じの悪いメールのまま終わりました。 それから半年程経ち、母も彼にカットして貰っているし、私の気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪いメールでごめん、元気ですか?』とメールを送ったら返事が来ました。 母は私が告白した事もメールのやり取りをしていた事も知らないけど、母がお店に行く度に彼が何かと気を遣ってやりにくいんじゃないかと思ったので、母は何も知らないから安心して下さいというメールも送っておきました。 それから数日後、辛い事があり、悪いなと思いつつ夜中に『悩みがあるから良かったらまた聞いて』とメールをした後、誰とも話したくない位あっぷあっぷだったので、明くる日の昼迄全ての人からのメールと電話を拒否して過ごしました。 明くる日は休みで昼頃に拒否を解除し、久々にカットしに行ったら朝から何度かメールをくれていたそうです。 そしてカットも終わる頃『結局あそこに飲みに行けなかったですね』と言われ、私は一瞬ビックリしました。 一度私を振っているんだから、ややこしくなりたくないなら何故そんなことを言うのか正直分かりません。私の中にまだ少し彼を想う気持ちがあったので、じゃ今度行きましょうと伝えると、日曜は早めに店を閉めるらしく、夜になりますがまた電話しますねと言われました。 不思議です…。これも営業トークでしょうか? 帰り際いつも通り料金と指名料を払おうとすると『指名料金はいいですよ』と言われ、でも払うものは払わないと言っても、今回はいいんです的な言い方をされたので、カット代だけ払いました。 しかし後から知ったのですが、私が半年行ってない間、お店がリニューアルしてて指名料無料になってました。 何で後から分かる嘘つくんだろ… 長くなりました。何か感じた事やアドバイスがありましたらお願いします

  • 学校でみんなに完全に無視されている人がいます。

    こんにちは。 自分自身で1ヶ月程考えぬいて来た事があるのですが、 答えが出ずにまた、こちらに相談する事にしました。 長い文です。うまくまとめる事ができなくてすいません。 どなたかぜひ、答えを下さい。心からお願いします。 私は今年の4月からの大学1年生です。 学校のみんなとも馴染めて楽しい生活を送っています。 ただ、一つ、最初は気になる程度だったのですが、今では苦痛な事があります。 それは学校で、いじめられている…という訳ではないのですが 仲間外れにあっている男の子がいる事です。 私の友達の何人かも影でその人の事をばかにしているみたいです。 その人にももちろん問題があって、 (ここからは聞いた話です。) 最初はみんな普通に接していたみたいなのですが、 まず話が咬み合っていなかったり、 無意味な話を続けたりして一緒にいても楽しくない人だったようです。 でも、まあ人間ですからそういう事もあるだろうと、 けどみんな積極的に楽しくお喋りしたくなるようなタイプの人ではなかったようです。 みんなそれでも話の合う人ができるのではないかと思ってそっとしておいたそうなんです。 けど、当の本人は友達と言える人ができない日々が続いて、 当然、寂しかったんだと思います。 その、最初に話しかけていた…友達の集団(グループAとします。)に、 なんだか付きまとう形になってしまったらしくて。 それだけならたまにある話だと思うんですが、みんなそんなに良い印象を持たなかったようなのです。 話もその彼からの一方通行らしくて。まともに会話のキャッチボールが成り立っていないと。 他にもたくさんそのグループAの子たちが気に食わない事があったそうです。 それで、グループAのみんなで入ったサークルにも当然の顔をして付いて行ったようなのです。 それからと言うものの、人の携帯を覗いて自分の悪口が書かれていないかチェックしたりとか、 仲間外れにされたと思ったら、怒ってその事を追求したりとか。 そんなこんなですっかり嫌われてしまったようなのです。  (ここまで聞いた話です。) グループAのみんなとお話をしている間も話題はその人の悪口で持ちきりでした。 私が気がついた頃はすでに、グループAのみんなは その子が付いてきても誰もいないかのように振る舞う程ひどくなっていて、 授業中にグループを組んで欲しい。との指示があった時も、 その子は頑張ってグループAの子とお話をしようとするのですが、 誰も答えてくれる人はいません。完全に無視してるそうなのです。 その子も今では脈無しと見切ったのでしょうか。 授業中も、お昼も、帰りも。一人で端っこの席に座っています。 おまけに、そのグループAとは違う子たちも、その光景を見たり、 気になって別の子に聞いたりして、それぞれ「近づかないようにしよう…」と決めたそうです。 よくある小中高のいじめの始まりに似たような光景なのですが、 大学でもこんな事があるのか…と思って失望しました。 と、同時に心がズキズキ痛んで、とても苦しいです。 自分にとって、それが格別な苦痛である理由があります。 自分も小中高を通してその人と全く同じような行動を取って来て、 同級生、学校のみんなからの嫌われ者になった経験があります。 学校に行くのも嫌でした。 まるで過去の自分を写した魔法の鏡を見ているかのようにその子と過去の私は似ていて。 見ているのがつらくて何度も目をそらしました。 その人がしていた事は小学校の頃の自分がやった事とうり二つ。 中学や高校でも別の理由ですが行き着いた先は似たり寄ったり。 小中高を通した12年間、友達付き合いに関して、 事ある事に何度も何度も、今でもそうですが、繰り返し多くの自問自答を反芻する日々が続きました。 そして学生として過ごせる最後のチャンスの大学生。 ここにきてやっと、友達がたくさんできたのです。 冗談抜きで人生初の事です。友達がいるってこういう気分なんだと思って。 すごい、すごい幸せです。 けれどもその子がいて、自分がいて、 心が落ち着きません。 けれども自分がその子に近づく勇気は出ません。 12年間自問自答を繰り返してやっと手に入れた友達なのです。 その子に近づいたからという理由で手放すにはあまりにも大切過ぎるものです。 友達の本当の質うんぬんを言及するつもりはありません。 その子を無視する彼らと楽しくお喋りしたり、遊んだり、授業や課題の事を話しあったり、 一緒に帰ったり。休日に会ったり、メールをしたり電話をしたり、 それら全てが自分の中で輝いていて、ずっと憧れていたのです。 それは本当に自分の中でとても幸せな事なのです。 かと言って自分もまた、彼の事を無視する現実に心がおかしくなりそうです。 小中高の12年間、誰かにずっと助けて欲しいと思っていました。 本当に誰でもよかったんです。友達になってくれる誰かが欲しかった。 けど、誰も友達になってくれる人はいませんでした。みんな友達は選ぶからだと思います。 自分一人だけと、みんなの見えない所で接してくれるだけなら心から友達になってあげたいです。 けど、きっとそれは不可能でしょう。 私の考えと恐れている事は少し話しただけで完全に共有できるはずもありません。 こっそり自分の体験を話すだけでも…と考えた事もありました。 けど、それで彼が私についてくるようになったら、 私ごと友達のみんなは受け入れることを拒否するかもしれません。 それに彼にとってもそんな同情に近い付き合いを長い間、受け入れる事ができるのでしょうか。 きっと、話の合う、楽しい友達が欲しいはずなのです。 自分と置き換えたらきっと「それでも欲しい。友達が。」と思ったはずなのですが、 彼と自分の考えが違う可能性もあります。 一体、私はどうしたらいいのでしょうか。 もうほとんど限界です。彼を見るたび、涙が出そうです。 長い文を書いてすいません。読みづらかったですよね。 けど、どうか最後まで読んでくれた方、 短くても良いので私はどうしたら良いのか教えてください。お願いします。

  • 友人作るの諦めていいもの?

    私は人から好かれないです。 集団行動が苦手です。突然嫌われたりします。相手にとったら以前からなんだと思います。 結婚して、子供もいますが、結婚前から気が合わないなぁと思った友達とは既に疎遠です。独身と既婚でますますズレを感じましたし、攻撃的な発言や、避けるわりには誘ってきて、傷付くのが怖くなりました。 こんなんだから、ママ友達もいませんし、、、。 関係ないかもしれませんが、兄弟差別が酷く、親からあまり愛情を受けてこなかったからこうなったのかなとか考えます。 主人からしたら私がなんでそんなに自信がないのかわからないんだそうです。 どこへ行っても嫌われる私なので主人と子供さえいてくれればいいや、と友人を作るのを諦めました。 でもこんな考えってダメですかね?

  • 心が歪んでしまった。

    本当に後悔しています 3ヶ月前まで私をいじめてた人が、許せなくて、どうしても許せなくて 復讐してしまいました。 自分もいじめられてたから、絶対にいじめだけはしないっ!と決めたのに、 クラスのみんな(私がリーダーになり、)でその子をハブってしまいました。 その後深く反省し、 家で謝ろう・・・謝ろう・・と思いつつも いざ、そのこを見ると憎しみしかでず、あやまれなくなってしまいます。 本当に、後悔しています。 謝りたいです。 回答お願いします。

  • 彼の真意

    付き合って三カ月の彼女がいる男性とのデート。 同じ職場に、少し気になっている男性(先輩、27歳)がいます。 前々から、休憩中に雑談したり、仕事のフォローなどよくしてもらってはいたものの、 それはあくまで仕事上の関係で、お互いのプライベートには関せずといった感じでした。 この前職場の飲み会があった時に、カフェ巡りがお互い趣味であることが分かりました。 なので、飲み会後に「今度○○(彼おすすめのカフェ)に行く時はぜひ誘ってください、今日は御馳走様でした。」とメールしました。 でも彼に彼女がいるのも知っていたし、正直社交辞令のつもりでした。 そしたら「次の休みひまなら行こう」との返信が。 当日はカフェに行き、移動してディナーといった流れでした。 二人きりで出かけるのはもちろん、一対一で飲むのも初めて。 (その時に色々プライベートなことまで話して、すごく話が弾んでから意識し始めました。) 解散したあとのメールのやり取りで、彼の方から「映画を見に行こう」とまた誘ってもらいました。 この状況から判断してほしいのですが、 彼は私のことをただの後輩としか思ってないでしょうか?(あくまで面倒見のいい先輩) それとも少しは異性として気にかけてくれているのでしょうか? いつもは薬指にしている指輪を、二人で会った時には人差し指にしていたのも引っかかりました。 ※略奪などは全然考えていないです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#149374
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きな人が…

    もしもアナタに好きな人ができたとします。 しかし、その彼女or彼というのは付き合っている人がいます。 そこで質問です。アナタは諦めますか。それとも追い続けますか?

  • 男性心理がわかりません・・・

    最近、同期が気になりはじめました。 ここ数年は、くだらない事でケンカして、私がキレ気味になる→彼がニヤニヤ笑ったり、時には真顔でいい返す関係でした。飽きずに話し掛けてくるので、彼的にも仲の良い?同僚だったと思います。 つかず離れずで、飲み会も数回です。 私も彼もそれぞれ恋をしていました。 彼は男女年齢かまわず誰にでも臆することなく話し掛けるタイプで、自称恋愛は積極的、女の子大好きだそうです。 そんな彼とここ一ヵ月くらい微妙です。。。 私のヤキモチが発端なのですが、彼とは部署が違うのでゆっくり話せるのは昼休みくらいです。 彼が新人の女の子や彼氏持ちの同期に軽口をたたいてみたり、連絡先を聞いて楽しそうにしてるのを見て、付き合ってもいないのにヤキモチを焼き、避け気味になりました。 それまでは、だいたい一緒に、数人合わせてランチしていました。彼はたぶん、意味がわからなくなり、私の態度を敏感にさっちし、私に対して態度がよそよそしくなり、ますます話せなくなりました・・・ こんなんではいけないと思い、飲み会に行き、話し掛けましたが彼は終始ぶっきらぼう、避け気味、飲み会乗りで仲を冷やかされると、私とは血液型でも合わない、気難しいし。と真顔で返されました。会社であっても私にだけ無愛想でした。 彼は常に激務で、週末も休みがなかなかありません。 そして、思い切って、元気なくない?大丈夫?とmailしたら、返信はなく・・・(涙) 次の日、一応まわりに人がいないときに私の近くに来て、mail返せなくてごめんね~!俺はかなり元気!休みが無いからさ~とあっけらかんと言われました。 その後も何回か話しましたが、私もぎこちなくなってしまいました。お先に~と言うと、早ぇな!と言われたり(*_*) 実は彼は男らしくて、仕事は真面目、二人きりの時はやさしいことも知り、気持ちが日々募っています。 彼にとっては、私はただの同僚なのでしょうか? 彼は私にも軽口を言いますが、私が乗ると、照れたように?下を見てはにかみます(笑) 彼は男性かつ、変わってるのでわかりません。 客観的なご意見をください。 長文、乱文失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#133995
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 美人と思われているかもしれない悩み(真剣)

    真剣に悩んでいます。 美人と思われているかもしれません。 私が近くに寄ったり話しかけたりすると。 周りの男の人たちがとても緊張しています。 すごい勢いで逃げて行く人もいます。 顔から首までゆでだこ状態で心配な人も数人。 至近距離ではほとんど目が合いませんが 私が仕事中にふと顔を上げると 目が合ってビックリしている人たち。 そんな雰囲気がちょっと気まずいときもあるので 最近は逆に積極的に話しかけるようにしています。 やっと普通に話せるようになった人もいますが 真正面に座っているときは一度もこちらを見ませんでした。 他の人がその席に座っているときは自然なアイコンタクトです。 1~2メートルくらい離れていたり横から話しかけると 目を見てくれるので少しは不自然さが払しょくされる気がします。 先日少し気になる人に声をかけてみたいとこちらで相談しました。 今日話しかけましたが逃げられました。ショックです。 普通に挨拶をして足早に立ち去った感じでしたが 明らかに足音が途中で加速していました。 顔見知りに廊下で会ったらどんなに急いでいても 顔を相手に向けて一言くらい声をかけますよね? (前にも一度すごい勢いで避けられました) 気になる人はそんな感じで そうじゃない人たちも遠くから見ている感じで 前の職場でも似たような感じで サッパリ仲良くなれず彼氏は年単位でいません。 そういう反応のない人たちは経験上 勘違いした人たちかヘンな人たちであることが分かっており 逃げていく人たちほどある意味普通の精神の持ち主で 話も合うような気がしています。 どうすればいいでしょうか?悩んでいます。 服装はスカートが多いですが はっきり言って中身はオッサンな部分もあります。 小さいころから野球中継を見ていたり サッカーはあまり詳しくないのですが 戦術やフォーメーションを覚えるともっと楽しいはずだと思い 大きな試合があるときはスポーツニュースで解説を聞きます。 男の人はスポーツが好きな人も多いし話題になればと そういう部分を件の彼にはチラッと出してみたんですが・・・ 美人の定義について調べてみました。 顔は左右対称に近いと思います。 鏡に映った顔と写真に映った顔であまり違和感がないです。 でもパーツ1つ1つは普通どころかコンプレックスもあります。 よく見たら平凡な子だから普通に話せそうとはなりませんか? 女性からはお世辞にもキレイと言われたことはないので 友達には本当に相談しにくいです。 たぶん縁がないかモテないかだと思われています。

    • ベストアンサー
    • noname#134059
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • イケメンで童貞。。

    こんばんは。 16の男です。いきなりで申し訳ないのですが『イケメンなのに童貞』って嫌でしょうか? 自分は見た目よりもだいぶ上に見えて、落ち着いており、、三十路の女性や女子大生などにぶっちゃけモテモテです。 しかし、まだ性交経験がありません。 見た目からして童貞とは思えないらしいのですが。。 いざ彼女をつくり、『童貞』を打ち明けた場合は女性は引きますか? 少々文が雑ではございますが、御教授の方宜しくお願いします。

  • 恋愛でセックスは当たり前?

    20代学生の女です。 恋愛中に体の関係になることは普通ですか? 付き合って3ヶ月の彼氏から体の関係を求められました。 私は、ネット上の知識で結婚前に男性が体を求める行為はその女性を軽く見ている。というふうに認識しています。 なので、彼氏に幻滅。即別れを切り出しました。 そのこと親友に話したところ、「ありえない!!頭が昭和すぎる!○○君良い人だったじゃん!もったいない!」、「あんたは物の考え方が極端すぎる。こんなんじゃあ今後良い男との出会いなんてないからね!」と怒られてしまいました。 別れた彼氏はというと「あの時はごめんね。もう一回やり直すチャンスをくれませんか?」という謝罪のメールが来ていました。 これを見て、私が間違っていたのかな?彼とやり直そうかな~?と考えているのですがどう思いますか? ちなみにその彼は私に付きまとうストーカー男(元彼)を撃退してくれた勇者でもあります。

  • 勘違い?

    今年薬学の大学生になりました。 それで、実験のグループの中に女の子(A子)がいます。 グループの人数内容は、男4女1です。 実験は、入学したばっかりなのでまだしていません。 なのでA子さんとはほとんど接点がありませんでした。 初めて会った時にメアドを交換していたのでメールはたまにしていて ある日、A子さんから「お兄ちゃんみたいで頼りになる」と言われました。(A子さんにお兄さんはいません) ちゃんと話したこともないのになんでそう思うんだ?と考えていたら・・・「あっ、社交辞令か」と思い、そのときは聞き流していました。 ところが 学校が始まってから一か月程たった時に 急にA子さんから「朝一緒に登校しない?」とメールがきました。 それ以来ほとんど毎日一緒にいっています。 それから、しばらくして 軽音楽部に入ることになり、ギターを買おうと思い A子さんに、この付近で楽器屋どこにあるをか聞いたら 「~にあるよ。案内してあげよっか?」と言われたので、頼むことにしました。 そして休みの日に買いに行き、 買うものは決まっていたので僕の用事はすぐに終わりました。 買い終わった後は、色々と街を案内してもらい(デート?)、 昼飯がまだだったので喫茶店で済ますことになりました。 そこで、おしゃべりをしていたら、 「~君(俺)といると楽しい」と言われました。 鈍感というよりバカな俺は、俺に気を使って言ってるんだなと思い深く考えませんでした。 ちなみにA子さんは中・高ともに女子高だったらしいです。 このこと(女子高)と、これまでのことを改めて考えると A子さんは俺に対して 「初めてのちゃんとした男友達だから仲良くしたいだけ」なのか、 「少なからず好意を持っている」のどちらなんでしょうか? 詳しく話したかったので長文になりました。スミマセン(汗

  • わからないです…

    こんにちは。 高校1年生女子です。 すきなひとができました!! が、彼は 同輩からも、先輩からも人気のあるさわやか少年です。 私との共通点は、 ・ピアノができる ・同じ合唱部 というだけ! 同じ高校ですが、クラスは別々です。 帰り、たまに一緒に帰りますが、 それ以外はちょっと話すくらいで、あまり交流できません。 しかも彼は、 モテるくせに、 「俺、恋愛には疎くてさ…」 と言っていて、 好きなひとがいないみたいなんです。 実は、私が先日引いたおみくじに、 「自我を抑えれば大吉」 と書いてあり、 自分からがつがつ行くのはやめたほうがいいなーと思っていたところです。 少しでも、彼の気をひく方法は、無いでしょうか? また、彼氏or彼女がいる方は、 どのようにして付き合い始めたのですか? 恋愛経験の浅い私に、どうか教えてください。

  • 元カノとの浮気

    閲覧ありがとうございます。 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノです。 3年程前に付き合っていた彼女で、彼氏が仕事の都合上地元を離れなければならなくなり、『遠距離は無理だから』と彼女の方から別れを切り出したそうです。別れてからずっと連絡は取っていなかったようなのですが、数ヶ月前に仕事で悩んだ元カノから彼氏の所に相談メールがあり、そこから連絡を取り合うようになっていました。 それは私も知っていて、どうってこと無かったのですが、数週間に前に彼氏の様子がおかしかったので話を聞くと元カノと二人で会って肉体関係を持ってしまったと言われました。 二人ともシラフだったそうですが、その場の勢いで一回きりの事だと言うので私も許しました。 でも、修羅場になって一旦は別れそうになりました。 彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 しかし、今でも普通に元カノと連絡を取り合っていて、先日は電話もかかって来ていました。彼氏を信用してあげなければと思う反面、どういうつもりで連絡を取り合っているのか、神経を疑います。 男性からすればこれは普通の事なのでしょうか?

  • 女性の本性を見抜く方法!

    こんばんわ。 いつも甘い声を出していて、私には可愛らしいのですが、どうも私が騙されている気がします。。 20代前半まで、ディスコに行って、タバコと酒をしまくって、彼氏意外とは寝た事が無いと言い切っていますが、私にはディスコクラブはナンパ受け目的な女性イメージしか有りません。(つまり、男遊びをしてきた女性の印象) 本人いわく、高校生の時から大学出るまでは、かなり荒れていたとの事。 だけど、ひいき目なのかもしれませんが、どうしてもそのような経歴を持っている女性に思えません。 とても子供っぽくて、家族の介護も一生懸命にして、騒々しいけれど、うつ病の傾向があります。 私の生活にうるさく言ってきて(食べ物や堕落した生活に対して)、私は簡単な持病があるのですが、薬を飲まなければ激怒・私を残して死んだら許さない!!と、攻めてきます。。 私はまともに恋愛経験が無いので、どうしても、ひいき目に見ているところも有ると思います。 女性の本性を見抜く方法を、教えてください。 例えば、○○と質問をしたとき、どのように答えたら、怖い女性、など。 友人達は私に、『縁を切れ、一生に死にたいと言い出して、殺そうとしてくるような怖い女』と言っています。

  • 同僚の元彼の恋愛相談にのりました。

    同僚(彼女)とその彼は2年ほど付き合い、一ヶ月前に彼女から別れを告げました。 私はその彼と一度会ったことがあり、連絡先の交換はしているものの連絡は特に取っていない中でした。 そんな時、急にその彼から連絡があり、元カノのことで相談に乗って欲しいとの連絡がありました。 話も長くなりそうなので、食事しながら恋愛相談に乗っていたのですが、帰り際、彼に告白されキスされそうになりました。そういう目で少しでも見られていたかと思うとショックでした。 彼の話によると同僚はよりを戻したいと言っているようです。そんな状況で、今後の同僚との関係を考えると間違えなく気まずくなりますし、正直私は彼のことを生理的に受け付けないんです。勿論お断りをして、このことはなかったことにしようと思っていました。 それから同僚と話す機会があり、やっぱり元彼とよりを戻したいと言い出しましたが、(私は上記のこともあり)同僚にやめたほうがいいとアドバイスをしました。しかし、どうして私がそんなに彼を否定するのか、何か知っていることがあれば全部教えて欲しいと言われ、彼女の今後のことと思い、全て伝えました。 彼女は私を責め立てました。どうして二人っきりで食事に行ったのか?キスされるような状況を作った、隙を見せ過ぎた私が悪い、私が思わせぶりな態度をとったからなどと色々言われました。 こういうとき、女の矛先は女に向けられるもの。やはり言うべきではなかったと反省しています。 今後、同僚とは会社で顔を合わせるのですが、どのように接すれば良いですか?同僚はとても嫉妬深いです。 長々となり、申し訳ありませんが、皆さんアドバイスをお願いします。

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

    • 締切済み
    • noname#133164
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 情が出来てしまったようで(回答は真面目な方のみ)

    私は、ある地方にて単身赴任をしています。この度、人事異動で家族のいる都市に移動出来る事になりました。私は単身赴任先をどうしても受けいる事が出来ず、毎日苦痛の日々を過ごしていた訳で約5年~ そんな苦痛の日々を過ごしていた中、一人の赴任先の女の子(私は40過ぎのおっさん、相手は22歳位なので、私にとっては女性というより、女の子という表現にしています)との休憩中の会話に(本当にくだらない話やドラマの話)本当に情けない話ですが癒されていました。 異動が決まって、家族とともに生活出来るのは非常に嬉しい事なのですが、異動の挨拶をした後、随分急な話なんですね!もうドラマの話とか出来なくなっちゃいますねといわれた時、 やばいぞ! この俺の気持ち、憎きこの町という私の鬼の心のスタイルの中に情が生まれて来ている事に気付きました。 私は妻子ある身、彼女は未来がある身、これ以上の進展は有っては成らない事と考えておりますが、正直このまま”さようなら”ではと感じています。 そこで幾つか質問させて頂きます。 可能ならば女性の方の意見を教えて頂きたいのですが? (1)彼女にとっては、普通の会話だったかもしれませんが、感謝の気持ちで、最後に贈り物をする事は、不味いんでしょうか? (2)高価な物を贈り物をする金銭的体力も無い中、贈り物をするならばと考えた時、本当に純粋な女の子なので。。。と考えた時、思いついた物は何故だか不明ですが、BODY SOAP(石鹸専門店の物)か、毎日勤務中に、髪の毛をとめているリボンでした。 (3)具体的に別のアドバイスある様ならば、宜しくお願い致します。 憎きこの街の心中に、一人のエンジェルが、、、有り得ないはずなんだけど、、、40過ぎのおっさんに良きアドバイス宜しくお願い致します。

  • くだらないですが心配です

    JK1の女子です 学校で友達と話してて 自分が変なことを言っちゃったので笑いながら自分の頭を叩いてしまいました。 男女ともにまわりから見てどうですか?

  • 被災地から逃げたい(長文)

    30代の男です。現在、バリバリの被災地で被災者相手の仕事をしています。 自分は、被災地とは縁もゆかりも無く、ただ赴任して、この地にいます。 家族は、被災地とは離れていまし、私自身は運良く、何も被害はありませんでした。 はじめのうちは、同情的にそして献身的に仕事をしていたつもりです。 ただ、最近個人的なトラブルがあり、地元住民との必死さと、 自分のモチベーションのギャップに気付かされました。 また、被災話や避難所話を聴くこころのキャパシティーも限界です。 今は、安定剤と眠剤でなんとかやり過ごしていますが、 うつ状態になるのも時間の問題と思っています。 自分より、酷い被害を受けた人たちが、沢山いる状況で、 必要とされている人材が、長期休暇を取って、 職場を離れたら、やはり逃げたとひんしゅくですか? アイツは弱い奴だと笑われますか?

  • 怒るポイントや心理がわからない。

    はじめまして。 自分ではどうしていいかわかりません。 意見・考えを教えてください。 遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。 私(34歳)福岡在住です。 まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。 メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。 5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。 毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので わたしから電話しました。 私「もー何で連絡してくれないの~?」 彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから  どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」 私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」 ・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。 しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。 成り行きは以下の通りです。 彼「他の男と浮気してたんじゃない?」 私「するわけないし~!」 彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」 私「でも、もういいやって思って。」 彼「もういいやって何?」 私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」 ぶちっ。いきなり電話切れる。 すぐ折り返すも、出ないので 「何日も声聴けなくていやだったけど  今は声が聴けて幸せだから  もういいやってことだよ(^^)  ○○君(彼)のこといつも想っているし  ○○君以外のこと考えられないよ。  明日は早く終わりそうだから  ○時に電話するね。  声聴けて安心した。  お仕事がんばってね。」 ・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません) 次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。 彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが 案の定電源が入っていないので 「いま話せる??」 とメールしましたが返事も電話もありません。 前にも1回、同じようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に 「怒ってないよ。愛してる。」 とメールが入り、その後、電話があり 「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」 と言うのですが、本当に私の勘違いなら 勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。 多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで 私を許そうと思ったのでしょう。 彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が 結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが 今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。 そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。 今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。、 また、どこがいけなかったのかが知りたいです。 急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか? 仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。 でも話ができない状態です。 付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、 もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。 付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、 今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。 あと、彼は自分のことはあんまり話しません。 友人の話もあまり聞いたことが無いです。 また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。 本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。 彼のことを相談している私の友人は 「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。 ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。 どうしたら話せると思いますか? また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?