nrewindのプロフィール

@nrewind nrewind
ありがとう数10
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2004/03/20
  • 夜の訪問者

    ついさっきの話ですが、ピンポンとチャイムを鳴らされました。独り暮らしなので出なかったのですが、ドアをコンコンたたくのでドア越しに 「はい。」 と返事をしてみました。すると相手は 「水道の確認をしているのですが。」 と言うのです。 「今、何時かわかっていますか?」 と聞くと 「お昼留守の方の家に回っています。」 と言いました。 「何の調査ですか?」 と聞くと 「蛇口を捻っての確認をする簡単な調査です。」 と言い、 「異常ないので。」 と言うと笑いながら 「そういうわけにいきません。調査しなくてはならないので。」 と言っていました。 「どこの会社ですか?」 と聞くと 「ふぁいんりけん(ぎけん?)です。」 と答えていました。 「何も聞いていないので、別の日にしてください。」 と言うと 「明日はおられますか?」 と言い、 「とにかく今日はいいです。」 と言うと去っていきました。 長年独り暮らしをしていますが、初めてのことです。明日出直されても困ります。そういう検査はありますか?20代の若い男性が来ていました。

  • 息子とメールを交わしてくれる男性募集

    父親がいない中学生の息子が、兄のような話し相手、または現在仕事についている大人の男性とメールでの付き合いを望んでいます。母親である自分には、スポーツや政治や経済、その他男性の文化たるものを語るなど、とても勤まりそうにありません。友達をネットで探すサービスなどを利用してみようかとも思うのですが、私でさえ未体験なので、子供のプロフィールを公開するのが怖いのです。たとえば簡単な自己プロフィールを公開したら、どれほどの数のメールが届くものなんでしょうか。全ての方に返信しないといけないのでしょうか。 どなたかよい方法、あるいは別のアイデアがありましたらご伝授ください。

  • チワワ雄と雌

    犬を飼う時に、私は雄の犬しか飼った経験がないのですが、雌を飼う場合との相違は何がありますか?

    • ベストアンサー
    • kazuki0909
    • 回答数3
  • 宝くじ買う人の姿って恥ずかしくない?

    balikaeruですこんばんは 職場に毎週宝くじを買っている男性(40代既婚子供あり)がいます。毎週買っていることを公表しいつも新聞を広げてナンバーの確認をしているのですが。 なんて言ったらいいのか私は彼のその姿を見ると必ずげんなりしてしまうのです。そりゃお金はみんなほしいですよね、宝くじ買うなってことじゃないんです。男性たるもの「武士は食わねど高楊枝(古い!)」であってほしいと言うか、フリでいいから余裕を見せてほしいというか、そんな形でお金を手に入れようとしている事が恥ずかしくないのかっていうか。 宝くじ、当たったらいいねって言うか もし、うちの夫が人前でこのような姿を見せていたら泣いてやめてもらいます。それほど私にとっては恥ずかしい姿なのですが。 ちなみに彼以外の職場の人たちは「オレも買ってるよ」とは言いますが人前であからさまにくじを出したりしません。 恥ずかしがっているからなのかまでは解りません。 みなさんはどうでしょう? 

  • 残業手当や有給休暇、休日出勤の状況は?

    残業手当が出なかったり、有給休暇が取れなかったり、休日出勤しても賃金が出ない会社って多いと思います。皆さんのところではどんな状況でしょうか? ○○時間だけ残業して○○時間だけ出るとか 昨年の有給は○日しか取れなかったとか 逆にしっかり残業手当をもらっているとか 具体的な話を聞かせてください。 なお、法的なことは知ってますので、その点のコメントは結構です。