chiyohiko の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • 八百屋さんのお兄さんに…

    はじめまして。よろしくお願いします。 28歳の会社員(女)です。 近所に八百屋さんがあるんですが、そこの店員さんのお兄さんに恋してしまいました。 私は一人暮らしなので野菜はそこの八百屋さんですべて買うようにして、何とか彼の印象に残るように努力の日々です。 でも、それ以上の事が出来ない&思いつきません…。 こちらで検索したところ店員さんを好きになった人の相談が数多くありましたが八百屋さんの店員を好きになったっていう相談は見当たりませんでした。 どんな風に彼に話しかければいいでしょうか? 今日も用も無いのに彼の姿を見たいがために八百屋さんの前を通ってしまいました…。

  • タレ目の俳優さん

    でてる作品などは分からないんですが、ある俳優さんの名前が知りたいんです>< その方はタレ目が特徴的で30代ぐらいなんですが、、、 心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • 親に嘘つきなわたし。

    ※カテ違いかもしれないと思ってこちらのカテに書きました。前のカテと重複してすみません。 大学で友達がいません。 20の大学1年女です。 最初の頃は自分からグループに入っていきましたがグループのひとりが「 前から思ってたんだけど、何でくるの?あんまり来てほしくないって雰囲気わかんないかな?」 って言われました。「ごめん。。」って言ったら「謝ってくれたならいいけど、もう来ないでね。いるだけで盛り上げれなくてウザいから。」って言われました。図々しくいたのではなくて空気読みながら邪魔にならないようにいたけど、ダメでした。 会話のキャッチボールが下手な私は「そっかぁ」「そうなんだぁ」これくらいしか言葉が思い付かず、特に何もないので話題も出せないからいろんなグループに声かけて一緒にいてもしだいにみんなは私を存在から消していきました。アド変メールがなかったり、誘いが私だけなかったり、一緒に仲良しグループにいたはずなのに自然に忘れ去られました。 そんなかかわり合いのない大学生活だけど、親にはあたかも友達がいて毎日楽しいような感じに話してしまいます。実際にいる学部の子の名前を出して今日はどうだった、こーゆーことがあって楽しかったなど嘘の楽しい大学生活を喋ってしまいます。勝手に楽しくなって言ってしまいます。毎回喋ったあとに虚しくなったり嘘ついてる後ろめたい気持ちがあります。 楽しく話してしまうのはその生活が羨ましい、そーだったらいいなぁって思ってるからなんだと思います。嘘は良くないとわかってても忘れて喋ってしまいます。 私は虚言癖があるのですか?(;_;) 話さなければいいんじゃ?って思うかもしれません。でも、明るくしているのには訳があって…。 11月に15歳高校1年の妹を前方不注意の高校臨時教員の車に跳ねられ無くしました。妹から楽しい学校の話を聞けなくなって寂しいと母がいうので無意識にわたしの嘘つきはますますつくようになりました。 この事故についてもまた質問しようと思ってます。 嘘を止められません。。。こんなわたしどう思いますか? 今はひとりでお昼食べてるの見られたくなくて(以前男の子のグループにからかわれたので)トイレでご飯食べてます。。汚ないってわかってても誰にも攻撃されないから安心するんです。 わたしの大学は小さく、わたしのいる学部は100人程度です。他学部もありますが、他は別のキャンパスで今いるキャンパスは2学部しかなく集まる人も多くないです。1人でいるひとは社会人学生のおじさんやおばさんたちくらいです。田舎の大学でバカ大学と呼ばれるくらいなのでそれなりの人しかいません。。お前がそんな大学にしか行けないのが悪いんじゃないかと思う方がいるかもしれませんが、行きたかった大学はインフルエンザ等で受けられず滑り止めで受かっていたこの大学にしかこれませんでした。。全部わたしが悪いんですよね。ごめんなさい。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで明らかに違う色の商品が届きました。その商品ブランドのホームページを見ると、それとは完全に違う色で驚きました。中国から発送された商品なので、日本のコピー商品ではないかと思います。落札金額が、現在そのブランドが日本で販売している額とほぼ同じなため、悔しくて仕方ありません。こうした場合、全額返金してもらうことはできるのでしょうか?

  • 女性から見て、こういうふざけ合いは?

    こんにちは、大学生の男です。 サークルでダブルスを組んだりして仲のよくなった男友達がいるのですが、たまに二人で「ラブラブだから!」と周りに冗談を言ったりします。 周りも当然冗談だとわかっているのですが… 先日大会のとき、彼のシングルスの試合直後、そういう冗談で彼の頭を撫でました。 すると見ていた女友達に、「うわぁ…(汗)鳥肌たった…」と言われてしまいました… 普段からよく話す女友達ですが、最近気になりはじめてしまい、彼女の一言を深読みして考え込んでしまいました。 僕が頭を撫でるという行為そのものが気持ち悪かったのかな…とか。 本人は単なるくだらない冗談のつもりですが、女性から見てこういうふざけ合いってどうですか? 本気で気持ち悪かったりするのでしょうか… 変な質問かもしれませんが…、よければ女性の方教えてください。

  • 学生の2つ上の彼が

    オタクだということがわかりどうどうと エロゲのポスターや掛け軸??などを へやにかざっています。 ここからが質問です。 1.正直偏見はないのですが 部屋一面のポスターやら たくさんあるカバーなどに 妬いてしまいます。 私はへんなのでしょうか?? 2.「こうゆう子がいいんだよな!」「美少女はいいよな」 などエロゲをやっているとよく言っています。 もしかして彼女にもそうゆう子を望んでいるのですか? 対応に困ります。なぜか不愉快です。 3.フィギアやグッズを集めお金がないというのに コミケやイベントに行きます 彼はオタクをやめる気はないみたいです。 彼女としてどう対応したら一番ですか? 4.クリスマスプレゼントにエロゲを 買おうと思っています お勧めありますか?? ちょっと前は さなのうた?とか恋選を やってみたいと言っていました 彼の家にあったのが 置き場がない? G線上の魔王? マジこい バルドスカイ ジンキ 夏の雨 フォルテッシモ などが棚にあるのをみました。 あとはグロとか鬱ゲーも好きみたいです。 コープスパーティーもやってみたいと いっていました。 いろいろ話がとんでしまってすいません よろしくおねがいします