0311hiroのプロフィール

@0311hiro 0311hiro
ありがとう数8
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

きれいな女房と三人の子供に囲まれた、町の小さな八百屋の主です。 平成21年、ジュニア野菜ソムリエになることが出来ました。

  • 登録日2010/10/04
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県山口県
  • 妻がヒステリック

    妻37歳 私29歳 子供 5歳 と 2歳 です 専業主婦 妻のイライラが酷い時に些細な事で 喧嘩になります。 いつも 怒るのは 妻の方。 今回はバレンタインデーに 私が たまたま 仕事関係で行った会議で 女性の方が皆さんに 手作りチョコを作って配ったのを もって帰ったのが気に入らないらしく。 その 女性の方ともあったのが2回目くらい そもそも その会議に出席することは直前に決まったので 私が来ることも知ることも無く その女性の方も 多めに作って皆さんに配ってたようなものです。 冷蔵庫に入れて居たので朝 妻「これは誰にもらったん?」 俺「昨日 組合の会議に行って、そこに居た人。名前はわかんない」 妻「何で手作りなの?(怒)」 俺「知らんがな!?」   そっからもう 機嫌が悪い 出かける時に 俺「なんか 機嫌わるいんですか???」 妻「ううん」 通勤中メールで 「チョコもらった人の 名前と電話番号教えて お礼言うから」 と入ってきました。 ちなみにそんな 律儀な事をする嫁ではない。したことが無い。 電話で 俺「なんなんだよ あのメール?」 妻「お礼 言うから おしえれ」 俺「おかしいだろ?俺がもらったのに そんなことした事無いじゃん。」  「あれは みんなに配ってたもんだぞ?俺が出席することすら急に決まったんだぞ?」 妻「何で手作りやねん(怒)おかしいいやろ(怒)」 俺「お前だって会社に居たころ。みんなにくばっただろ?」 妻「手作りじゃない。買っていた。」 俺「お前がしないだけで、手作りで義理チョコくばるやつなんていくらでもいるよ」 妻「そんな 事聞いたことが無い!!あやまれ(怒)」 俺「謝らん」 そんな感じで言い合いがつづき 電話切れる 一応 その時に居た男性の電話番号だけ教えた  メールで  ↓  「聞きたいなら 俺は女性の電話番号も名前も知らんので。その人に聞いてくれ」  要するに  妻の発想  手作りチョコ→本命チョコ以外ありえない→そんなの義理チョコで配るやつなんて居るわけが無い  そんな物を持って帰ってくるなんて無神経→     (私の事を考えてくれてない 好きならそんなことしない)   お前が悪い、さっさと謝れ。→謝らないならもう これ以上やっていけない  とにかくもってかえってくんな 謝れ こんな調子です。 俺は お前のことを考えてない訳じゃないし そんなことで 怒るとおもわないだろ?と話あいたいのですが 妻「謝れ、とにかく謝れば 許すのに なんで さっさと あやまらないの???」 タメ息 私としては 話あった後 2人で考えて 今後を決めたいのです 何時どんな時に 何で怒るか 判らないのです 気に入らないことがあるたびに話あって 歩み寄って  収めれたらいいと思いますが。 妻は  (私の事を考えてくれてない 好きならそんなことしない) いつもそこにたどりつく。 どうせまた デリカシーの無いことするでしょ? もういくら話しても 無理だと思う。と言う こんなことが2月に1度位あります。 正直私も疲れました。 客観的に皆さん 私たちの問題点は何処にあると思われますか? 私としては家族4人 幸せに過ごしたいです。 妻は これ以上一緒に居ても喧嘩ばかりするのが目に見えてるといい 前向きな話をあまりしようとしません。(昔から) 去るものを追わず  的な感じで 俺「俺が別れるって言ったらへいきか?」 妻「しゃーないなー」 見たいな人です。

    • ベストアンサー
    • noname#131611
    • 夫婦・家族
    • 回答数24
  • 食べ物を残して注意されたら

    私たち夫婦と友達夫婦と外食した時の話です。 大食いではないのですがおなかが空いていたので、その日はファミレスでセットのごはんも頼みましたが、ごはんだけどうしても食べ切れず残してしまいました。 すると友達の旦那が「残すなよ!ちゃんと食べろよー」と注意?説教?をしてきました。 私は友達の旦那と顔見知り程度だし、私の旦那は友達の旦那と初対面な為どうしていいか分からず黙っていました。 友達も黙っていて少し重い空気に…。 頑張って食べましたが吐きそうでした。 みんなの前で注意されたので恥ずかしかったし反省しています。 食べ物を残すことはいけないことだと分かっていますが、大食いではない為注文時の調節が毎回難しいです。 家では量を調節出来るので残すことは滅多にありません。 やっぱり無理をしてまで食べた方がいいですか? 皆さんは外食中どうしてもおなかいっぱいの時、無理して食べていますか? あと注意された時どのように返事したらよかったでしょうか?

  • これって脈有りでしょうか?

    土曜日に勇気を出して 髪を切り染めてストレートパーマをかけて 化粧をしておしゃれな服を着て プライベートの飲み会に参加しました 集団無視等されても、私の変わった姿を 好きな人に最後見せる覚悟で行きました 私が居酒屋に着いたとたんに、皆びっくりしていました。 10分ぐらいで外に出ました その後すぐメールが有り 着信は、好きな人からでした。 ¢綺麗になったね。どうしてすぐに帰ったの?£と言うメールでした これって脈有りでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#127423
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • これって脈有りでしょうか?

    土曜日に勇気を出して 髪を切り染めてストレートパーマをかけて 化粧をしておしゃれな服を着て プライベートの飲み会に参加しました 集団無視等されても、私の変わった姿を 好きな人に最後見せる覚悟で行きました 私が居酒屋に着いたとたんに、皆びっくりしていました。 10分ぐらいで外に出ました その後すぐメールが有り 着信は、好きな人からでした。 ¢綺麗になったね。どうしてすぐに帰ったの?£と言うメールでした これって脈有りでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#127423
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 足につける重り…

    中学三年です。 周りに足に重りを付けている友達が何人かいます。 そこで自分もつけてみようかなと思います。 そこでいくつか質問があります。 現在は部活も引退してほとんど運動していなく、 たまに部活に顔を出す程度です。部活はテニス部です。 あとは週1,2で友達とランニングに行くぐらいです。 ふだんの生活の時につけることは意味がありますか? つけるとしたらどのくらいの重さがよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。