karatemonkey の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 昨年11月に家を新築しました。 キッチンの床なのですが1箇所だけ6月ご

    昨年11月に家を新築しました。 キッチンの床なのですが1箇所だけ6月ごろからきしむ音がします。 主人は水を使うところだから仕方ないというのですが、一年も経たないうちにこんなことになるのでしょうか?来月ハウスメーカーの点検があります。言うべきでしょうか?

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • キングオブコント2010」をご覧になった方々に質問します!!

    キングオブコント2010」をご覧になった方々に質問します!! 「エレキコミック」は…他の芸人から嫌われてるんですか?…あの点数は酷い

  • 30代後半の男性はメールに「会いたい」とか書かないものでしょうか?

    30代後半の男性はメールに「会いたい」とか書かないものでしょうか? 幼稚な質問ですみません。 好きな人とのメールについて、男性の方の気持ちを教えて下さい。 一般的に男性はメールが苦手な方が多いと思います。 少なくとも私の周りの男性は、ほとんどがそうです。 それは分かっているのですが…。 私は、大好きな人にメールでも「会いたいよ」とか 「すっごく会いたくなった」とか思ったことを そのまま書いてしまいます。 彼は、電話では「早く会いたい」とか「大好き」とか いっぱい言ってくれるのに、(サービストークか?ってくらい) メールでは一度も書いてくれたことがありません。 元々、彼はメールは用件のみで短文なので、 あまりメールが好きではないとは思いますが…。 私が書いたこと(「会いたい」とか)に対して、 「俺も同じ」とか、いつも何か遠回しな言い方で返ってきます。 何で普通に「会いたいよ」って書いてくれないの?と 思ってしまいます…。 電話では平気で簡単に言えるのに、 メールでは「会いたい」とか言えないものですか? 年齢的なものもあるのでしょうか? ちなみに私も30代です。 メールについての男性の気持ちを教えて下さい。

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 付き合って1年くらいになる彼(38歳バツ有)がいます。 私(41歳)も離婚暦(21歳で離婚・20歳の子供あり)があります。 体の関係のことなのでこのカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ 質問の内容は、彼がひと月に一回くらいしか、体の関係を求めてこないのでちょっと色々考えてしまっていますので、ご意見を頂きたいです。 知り合たのはミクシーというサイトで、私が趣味の事を書いていましたら、彼がコメントをくれるようになり、個人的に話すようになりました。 半年くらいはメールや電話で友達だったのですが、初めて食事に誘われて会った日に、 交際を申し込まれ、私も好きになりかけていたのでOKし、始まりました。 今は、週に2回くらいのペースで会っています。 初めて関係をもったのは、交際が始まって2ヶ月目くらいでした。 質問に戻りますが、その後、彼がHを求めてくるのはひと月に一回くらいです。 最初はそういう男性もいるのかな・・・と思っていたのですが、この前、女友達同士で飲み会をした時、 何気なくそのことを話しましたら、みんな驚いて 年齢が年齢だから(私の)性的魅力を感じてないのかもしれない、本心は若い子がいいのかもよ? EDなのでは? 好きなら求めたくなるのは普通。 他にいるとしか思えない・・・ 等という意見があり、何だか不安になってきました。 この年齢でこのようなご相談は恥ずかしいのですが、私は別れた夫しか経験がなく、男性をよく知りません。 色々考えましたが、Hをしてくれる時は、一晩に5回とか求めてきますし、普通にできるのでEDとは思えないのです。 他にいる・・・・というのはわかりませんが、 毎日、仕事の合間でもメールをくれたり、帰ってからは電話もくれます。 会っている時は手をつないでくれたり、キスもしてくれたりします。 美味しいお店に連れて行ってくれたり、私は副業でレストランで歌を歌っているので、そのステージには来れる時は全部見に来てくれたり、ステージが終わってから、送ってくれたりまでしてくれたり・・・ 大切にしてくれていると私は感謝しています。 私の子供があと1年ちょっとで大学を卒業するので、それを待って結婚しようと言ってくれています。 ですから他にいると考えたくないのですが・・・・ はやり2歳年上の40歳という私の年齢でしょうか・・・・ あまり好きに感じてくれていないのでしょうか・・・・ それとも、月に一回というのが彼の普通のペースなのでしょうか。 同世代の男性の方、もしくは同じような方を知っている女性の方、ご意見をください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#125734
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 恋人との会話

    恋人との会話 ●彼40歳、結婚まで考えた彼女と同棲していたが10年前に別れてその後はそこまでの付き合いはなし。  私31歳、5年前に元旦那と別れてバツイチ。(彼にもバツイチのことはいってあります) ●彼は私の元上司で、ずっと私が好きで私が会社を辞めるときに手紙で食事に誘った。それから、1ヶ月デートを重ね、彼からつきあってほしいと言われスタート。 ●交際暦5ヶ月。お互いの両親にも紹介済みだが、プロポーズらしい言葉はまだなし。 彼は、とても穏やかで優しいかわりに、嫉妬も束縛も全くしてくれません。それどころか、私が元彼の影響でバイクに乗ってたことを知りながら「乗りたくなったら乗っていいからね、でも教習所で講習は受けてね」なんて、私が何も言ってないのに勧めたり。普段の会話も、世間話とか当たり障りのない話ばかりです。 私は、突っ込んで話をするのが好きなので、自分の気持ちとかをなるべく話すようにするのですが、すぐ彼から話題をコロコロ変えられてしまいます。 私もバツイチなので、彼が気を悪くするかもと思いあまり過去の話とかしないようにしてました。そうすると、彼も過去のこと、例えば結婚していた時期とか何も聞いてこないのです。もともと付き合う前は、私の片思いだったし、私のことに興味がないのかなって思ってきてしまいました。「大好き。」とか「愛してる」とかワンパターンな言葉は言ってくれるけど、なんか上辺だけで彼の気持ちが分かりません。正直、お互いのことまだ半分も分かってない気がして寂しいです。 思い切って自分の過去のこととか色々、自分から話してみたほうがいいのかな? アドバイスお願いします。

  • 結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな??

    結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな?? 一年程前から付き合っている彼氏のことです。 彼とは会社で知り合い、一年半くらい前からプライベート二人で遊ぶようになりました。 彼は悩み事も親身になって聞いてくれるし、私の趣味も応援してくれて、とても優しいです。 よくドライブや旅行にも行き、時々喧嘩もするけど仲良しです。 毎回デートは楽しいし、彼と一緒にいると落ち着きます。 その時が楽しければいいとも思いますが、彼は34歳、私は32歳で、お互い結婚も意識する年齢です。 しかし、彼からはそのような話は一切なく、私のほうからもしたことはないです。 彼の地元は遠く、転勤でこちらにきているので、いつまた本社(彼の地元)に戻るか分からないし、そうなったら自分はどうなるんだろう?捨てられる?などという不安が常につきまといます。 彼が一体どう思っているのか(転勤になった時)、将来のことは考えているのか…? 嫌われたくなくてなかなか言いだせなかったのですが、昨日、 「○○くんは今が楽しければそれでいいかな?私も今は楽しいけど、先のこととか、不安なんだ。」 と言いました。 彼は、はじめ無言でしたが、「不安な気持ちにさせてたんだね。ごめんね。言ってくれてありがとう。これからちゃんと考える。」と言ってくれましたが… 決して、「結婚してくれないと別れる」とか、「いつ結婚してくれるの?」とか言ってないし、自分の不安な気持ちを伝えただけですが、重い女と思われたでしょうか? 今すぐどうして欲しいとかではなく、気持ちを伝えたかっただけなのですが… その後もギクシャクすることもなく、普段通りですが、引かれてしまったかも…とか、言わないほうがよかったかも…と思ったり。 自分的には気持ちがちゃんと伝えられてホッとしていたりもするのですが。 皆さんなら、不安でも将来のことは言わないですか?私は口にしてよかったのでしょうか?

  • 彼の心変わりについて

    彼の心変わりについて 彼とは付き合って4年です。 最近知り合った女性の事が気になっていると言われました。 私の事も好きだから悩んでいる、気持ちの整理が出来るまで少し待って欲しいと。 その女性とは合コンで知り合い二人で一度だけ会ったらしいのですが、いきなり朝帰りしたらしいんです。ご飯食べてずっとドライブして帰った。終電がなくなって女性の家が二時間程かかる所で送って行っただけど。今もメールはずっとしてると。 すごくショックでした。 私とは付き合いが長くて、もう送ってもらったりもないし、メールも私からばかり。Hはすごく求められるけど、それだけなのかなという状態です。 面倒くさがりの彼がマメにメールしたり遠くまで送ったりしてる事が信じられなくて。 その女性はすごく大切にされてるように思えて悲しくて涙が出ます。 比べても仕方ないけど、自分とその尽くされてる女性を比べてしまいます。 私って何だろうと・・・ 4年の付き合いも一度会っただけの関係より薄いのかな。 気になって彼にその女性との事を色々聞いてしまいます。 余計嫌がられるのが分かっていながら、どうしたらいいか分かりません。 私はどうするべきでしょうか?彼のことはすごく好きで、辛いし色々想像してしんどいです。

  • 婚約者に結婚をやめるか悩んでいたと告げられました。

    婚約者に結婚をやめるか悩んでいたと告げられました。 (1通り悩みきって今はもう結婚すると彼は決めたそうです) そのとき、彼の思う私のいやな面を一気に告げられ、すっごくびっくりしてしまいました。 そんなこと思ってたんですか!? って本当になぜ今まで黙ってたのか不思議で不思議で! 今、式場も決めて、招待状も出した状態です。 今更・・・と思いつつ、 この人と結婚していいのか。