popcoonのプロフィール

@popcoon popcoon
ありがとう数39
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

4歳、3歳、子供がいて 日中 フルで美容師してます?そして現在 双子妊娠中?で管理入院中です。

  • 登録日2010/08/29
  • パーマについて

    初めて投稿させていただきます。 2月の下旬に初めてパーマをかけたんですけど 3、4日後くらいには乾かすとほとんどパーマが出なくなってしまいました 今はもう全然です 初めてだし、髪質的にも仕方ないかなと思うんですけど パーマにすごく憧れていたのでまたすぐにでもかけたいんですけど まだ1ヶ月経ってないし髪が傷むのも心配なので いつ頃かけに行けばいいのでしょうか? あと、かかりにくい髪質の場合はイメージより強くかけてもらうべきですか? よかったら回答お願いします

  • 共働きと子供の寝る時間について

    こんばんわ。 一歳七ヶ月の子供の寝る時間について、どうしたらいいか悩んでいます。 私は、朝9時から夜7時前まで保育園に子供を預けて仕事をしている主婦です。 主人は早くて10時前に帰ってきますが、遅いときは帰りが11時くらいになったりします。 子供にご飯を食べさせてお風呂に入れて、少し構ったりしていると、寝かせる時間が9時半から10時くらいになってしまいます。 もちろんもう少し早く寝かせたいんですがそうもいかず、私としてはこれくらいの時間なら仕方ないかなと思っているんですが、子供が起きている時間に主人に帰って来られると、普段でも遅めの就寝時間がもっと遅くなってしまいます。 最近、起きている時間に主人が帰ってくることが何回か重なり、遊んでもらえると味をしめたのか、少し物音がしただけでも『玄関に行こう』と手を引っ張ってきます。 今日も10時前に何度もアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみを使って『アンパンマンとバイキンマンとねんね行くひとー』と言って返事を促し、やっとハーイと返事をしてくれ寝室まで行ってくれると思ったのに、廊下に出た瞬間玄関に向かって主人が帰って来ていないとダダをこねて大声で泣きじゃくる始末で・・・。 主人から帰るメールが来ていたので早く寝かせないとまた寝る時間が遅くなってはいけないと思い、イライラして『何時だと思ってんの!』と大声で叱ってしまいました。 子供は大泣きで、大声で叱ったことに後悔しつつ寝かしつけました。 私はできるだけ10時までには寝てほしいけど、時間にこだわりすぎて怒ってばかりでも子供によくない気もするし、かといって11時とかにまだ起きているのを見るのもイライラするし、それでなくても最近イヤイヤ期に突入しているので、なんかもう毎日常にモヤモヤしています。 仕事があるので中々子供と遊んであげられないし、寂しい思いをさせていると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 しかも、少しでもタイミングがずれると主人が帰ってきてしまい、帰ってきたことに落胆するのも主人に申し訳ないし、時間を守らせようとして子供を叱り付け大泣きさせてしまうのも申し訳ないし、なんだか私一人が悪者になった気分で、どうしたらいいか分からなくなってきました。 働くママで子供を保育園に預けているところって、子供の就寝時間は何時くらいなんでしょうか・・・。 あまり時間を気にして叱るのは、やっぱりよくないことなのでしょうか・・・。

  • 生後五ヶ月の鼻風邪?

    夫である私がのどと鼻づまりとなってしまい、耳鼻科へ行きました。そこでは感染はない、と診断されたが確実に似た症状で子供が鼻水を詰まらせるようになりました。とても苦しんでる様子に心配で寝られません。今日嫁が内科に連れて行ったが得に熱もなくお薬をもらって、詳しく原因も聞かされないまま帰らされたとの事。明日耳鼻科にて鼻水を吸引して貰おうかと考えてますが、昨日今日で連日病院に対する子供の体力はどうでしょう。 それと鼻風邪とはこれまでに僕も経験がないからどうしていいものかもよくわからない。 子供への対処方としてもこまめに鼻水をとるだけしか出来ないのでしょうか? 夜な夜な息を詰まらせ心配です。

  • 美容師さんに質問

    こんにちは!出来れば美容師の方にお答えして頂きたいです。 大変情けない事ですが、実は2年くらい通っていて、すごく気に入ってる美容院に、指名までして予約したのにすっぽかしてしまいました(T_T) 予約したのは美容院に行く予定の日の前日なのですが、その日の夜中、当日用事があることをふと思い出して、美容院に行けない事に気がつきました。 でも、その用事は朝からだったので結局連絡できないまま美容院をすっぽかしてしまいました。 すっぽかした次の日に「すみません。朝から用事があることを忘れていて連絡出来ませんでした。」と、謝罪の電話をしたのですが、ちょっと怒ってるような感じでした(._.) その美容院は個人店ですごく上手なので、あまり美容院を変えたくありません! 美容師の方はすっぽかした客に対して少しでもムカついたりしますか? やっぱりまた来たら嫌だなとか思いますか?(;_;)

  • 育児休暇二回目

    育児休暇二回目 30台の女性が、1年間の育児休暇(1回目)を取得後、 職場復帰した場合、2回目の育児休暇をとるまでに、 どれくらい間をあけるべきだと思いますか? 例えば、職場復帰して数ヶ月で「また妊娠しました」では 「計画性がない・非常識」と思われても仕方ないと思うのですが、 そう思われないラインというのはどれくらいでしょうか。 ちなみに、個人プレーが多い仕事で、休む事に対する 他の同僚への迷惑はとても少ない職場です。

    • ベストアンサー
    • noname#127049
    • 社会・職場
    • 回答数3