kidskids3のプロフィール

@kidskids3 kidskids3
ありがとう数8
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/15
  • 足の指の先端の痛み!!

    足の指の先端の痛み!! 1ヶ月ほど前から足の指の先端の痛みに悩まされています。 足の指の先端、爪より上の部分を押すとズキッとした痛みがあります。 そのため、靴下や靴を履くとその部分に当たるって痛みがあります。 整形や皮膚科にも行きましたが、やや赤くなっているぐらいで 原因が分からないと言われました。痛みがひく様子がありません。 どのように対処したら良いか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • hamy9
    • 病気
    • 回答数2
  • トイレットペーパーの芯1個を使って

    トイレットペーパーの芯1個を使って 3~6歳を対象としたおもちゃを作ってこいと言われました(夏休み中)。 条件としては、見て楽しむのではなく。 ちゃんとそのおもちゃで遊べるもの。 結構、条件厳しいですが お願いします。 まぁ大体、3歳くらいの子供が遊べるものがいいのかと思います

  • 中学1年生の女の子が自分に自信をもつ、強く自分を確立できる、そして他人

    中学1年生の女の子が自分に自信をもつ、強く自分を確立できる、そして他人を思いやるきっかけになるような本を教えてください。 近所に中学1年生の女の子がいます。 今の学区に転校したばかりでまだ友達は少なく、また自身の性格(自分を護る為、他人にキツイ性格)の為か、少しいじめにも遭っているようです。 勉強にも身が入らないようで、あまりいい状態とは言えません。 その子なりに思うところ考えるところを聴いてみようと思っていますが、ちょうど夏休みになったので、 強く自分をもち、且つ他人を思いやれるようになるきっかけになる本を紹介したいと思います。 読書の楽しみにも気付いてくれれば、とも思っています。 普段あまり活字に触れない子ですが、今回はマンガに頼らず、文章を読んで成長してもらいたいとも思っています。 物語形式、最近流行り(?)のライトノベルでも結構です。 登場人物の台詞等に感じ入る事ができる本ならとても理想です。 新旧も問いません。 いい知恵をお借りできれば有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 卵・牛乳アレルギーの子にケーキを作ってあげたい・・・

    卵・牛乳アレルギーの子にケーキを作ってあげたい・・・ 友人のお子さんが2歳の誕生日を迎えてお祝いをしてあげたいのですが、その子が卵・牛乳アレルギーなもので、普通のケーキ(スポンジに生クリーム)はまず無理でしょう。 しかしなるべくなら、お誕生日ケーキのように華やかなお菓子で祝ってあげたいのです。 やっぱりゼリーのようなものが無難でしょうか。 ちなみに、豆乳は大丈夫だそうです。 手作りの予定です。 お知恵をお貸しください。

  • 頭皮が何年もピンクがかっています。

    頭皮が何年もピンクがかっています。 以前こちらで同じような質問をしたのですが http://okwave.jp/qa/q5995557.html 頭皮が何年も白っぽい健康な頭皮じゃなく、赤っぽい斑点がところどころにあり 全体的には白じゃなく、ピンクです。 そして痒いです。 頭皮がシャンプーにあっていないとかそういうのではなく、どれだけ 低刺激のもの、高価なものを使おうが、頭にニキビが出来なくなるだけで 色は変わりません。 そこで最近ランニングを始めたのですが、走り終わった後の頭皮がもう何年ぶりに 見たのだろうかというくらい、健康な白い頭皮に一時的ですがなります。 これで、血行不良からくる頭皮の異常ではないか?と思い 血管拡張のミノキシジルタブレットを服用してみましたところ ランニングごとまではいかないですが、確かに白に近づきました。 頭皮の血行不良とはどうして起こるのでしょうか? もう何年も続いているので、異常であることはわかるのですが 昔、奥から二番目の歯を1本抜いて、歯を入れずそのままで放置しています。 歯がかたよってきてしまって、それが原因かわかりませんが抜いたほうのこめかみが痛いというか 頭痛のような鈍い痛みがあります。 抜歯によって血行不良になったりするのでしょうか? なにか改善策はないでしょうか。タバコはすいませんし、食生活も気を使っているつもりです。 よろしくお願いいたします。