tobiuochan の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • ジーパンとTシャツしかファッションを知らない人間にアドバイスする方法

    ジーパンとTシャツしかファッションを知らない人間にアドバイスする方法 教えてください。

  • 友達依存です。

    友達依存です。 どうやったら直りますか? その子のなんでも知りたい 私がその子の1番でいたい そう思ってしまって 変に空回りしてしまいます。 毎日毎日、学校に 行くのがつらいです。 クラスの友達とも 仲良くしたいんですが、 今までいっぱい喧嘩して ほとんど仲悪いので 今更どうやって仲良く すればいいのかわかりません。 前まで楽しかった 行事が実習も楽しくありません。 良い回答を待っています

  • こんばんは。誰にも相談できずに困っています。

    こんばんは。誰にも相談できずに困っています。 私は現在24歳になり、46歳の方と2年ほど交際をしています 正確に言うと、彼は年齢を教えてくれないため財布を出したときにたまたま見えた 免許証の生年月日で年齢がわかりました。仕事場には迎えに行ったりもするのですが 家も教えてくれません。 私はメジャーではないもののグラビア系の仕事をして生計をたててます。 彼とは肉体関係がほとんどありません。 ホテルに行っても私がマッサージなどをしてあげてたまに彼が気分がのったときだけ 体を触ったりしてくれますが。そのあとは何もなしです。 デートは芝生で寝てるか、彼の好きな趣味の店を一緒に歩くことくらいです。 旅行にもいきますがその全額を私が払っています。ホテル代も割り勘 泊まりの場合は”一緒に寝たいのはそっちだから”って私持ちです。 誕生日などに高価なプレゼントを要求されますが、お返しはUFOキャッチャーの景品です。 彼の機嫌を損ねた時などもやはりプレゼントを要求されます。 そのうち、会うたびに何か渡さないといけないんじゃないかという気持ちすら生まれてしまいました。 待ち合わせは必ず彼の住んでる駅で片道1時間ほどかけて迎えに行ってます。 彼の声をきけば元気が出るし、会いたいから毎日を頑張れるのでお金や時間が許すが限りは彼につくしたいと思っているのですが。 今日も喧嘩をしてしまい。謝りのメールや何度も電話したのですが返答はなしです。 彼は、私が絶対的に彼の事を好きなのでしばらくほったらかしても平気だと思っているんだとおもいます。 もしくは、面倒くさいからこのまま別れられたらラッキーくらいにしか思ってないのかもしれません。 重い女だと自分でも思います。 いつも、こうなると、嫌だ、嫌だって泣きながら許してもらってました。 私の性格が変わらない以上はずっとこの繰り返しなのだと今日思いました。 喧嘩の内容も私に友達がおらず、いつも二人きりで遊んでいるのがつまらないということでした。 私には親友や友達と呼べる人が確かにほとんどいません。 彼は友達の多い人ですが、私が焼きもちをやくので遊ぶのをセーブしてるとしきりに責めるので じゃあ、勝手にしたらいいじゃないと私のほうから電話を切ったのに その10分後には彼に捨てられるのが怖くなって何度も電話やメールをしてしまいました。 知らない女の人の写真が携帯の待ち受けだったり。可愛いメッセージカードを定期に入れてたり いつも電話がなると帰ってしまったり 私以外にも交際してる人がいるのも本当はわかってるんです。 会ったらまた、彼の優しい言葉に惑わされるのもわかってるんです。 もうずっと2年間も同じことで悩んでます。 私はやっぱり愛されてないのでしょうか? 失恋をしたことがなく。別れる勇気がないです・・・。 もし、同じ相談を友達がしたらなら それは付き合ってないんじゃない?って一言冷たく言えるのに自分の事だから認められません。 目をさまさせて下さい。

  • 汗っかきで,運動時に着るものがないです!

    汗っかきで,運動時に着るものがないです! サークルでテニスをしているんですが,今からの季節,着るものに困っています。 去年までは,夏でも長袖+長パンで全く支障なく練習していたんですが,先日,そのジャージを着て練習していたら,脇に丸い汗染みが出来てしまい,恥ずかしくて仕方なかったです…! 急きょユニクロでドライウェットパーカー?というのを買ったんですが,それを着ても染みてしまいましたorz 肌が弱いので,出来れば…というか絶対,長袖で運動したいのです。 汗染みを防ぐにはどんなジャージがいいのでしょうか? また,汗自体を防ぐ方法でもいいので,教えて下さい!! ちなみに,現在汗染み防止のために行ってることは, こまめに脇の汗を拭く(サークルの全員から丸見えで恥ずかしいです) 汗が染みても見えないような色のジャージを着る(というか黒です) スプレーやロールオンタイプの制汗剤を大量塗布 ベビーパウダーを脇に叩く などです。下2つは,臭いには効いてくれますが,汗を抑えるのには効いてないっぽいです… よろしくお願いします!

  • 少しでも脈ありですか?

    少しでも脈ありですか? 私は22歳の女です。 最近合コンパーティ(50対50くらい)で出会った25歳の人が気になっています。 今まで3回デートしました。 1回目2回目は彼が3回目は私が誘いました。 彼は普段メールをあまりしないと言っていたので、3日に一度くらいこちらからメールを送っています。 返事は遅いですがちゃんと返してくれます。 2週間くらいずっとこんな状態が続いて・・・ 向こうからメールがくることもないし、返事は遅いしで、もう脈ナシなのかなと思い始めてた時に 昨日向こうからメールがきて、「今日は何してるの?」とか疑問文できて、半日ずっとメールをしていました。 いつもこちらが質問してばっかりだったり、メールも1回きりで終わってたので、嬉しかったです。 メールも続いてるし、自分から食事に誘いました。 OKしてもらえました。 会っていない間3日に一度でもメールを送っててよかったと思いました。 これは少しでも脈ありなのでしょうか?? でも一つだけ心配があります。。 彼とはパーティで出会ったため、パーティには他にも女性がたくさんいました。 私以外の女性ともコンタクトをとっている可能性は十分にあります。 それがすごく不安です・・・ 付き合ってるわけじゃないし、彼の自由だと思うのですが、他の女性とも会ってたり連絡とってたり してるのかと思うと、、、 不安になります。 でも今のところは脈ありなのかな??

  • 女性に質問。嬉しいですか?

    女性に質問。嬉しいですか? 同じ職場の人で、ほとんど挨拶以外にまともに話したことのない人から、髪を切ったり染めたりした時に指摘されて「良いですね」みたいに言われたらどんな感じですか? 別に好きとかではないけど、感じの良い人からです

  • 私はふられたのでしょうか。

    私はふられたのでしょうか。 知りあいの紹介で結婚前提のお付き合いを始めて4ヵ月の彼。初めの頃は向こうから積極的に連絡をくれていましたが、ここ2ヵ月半は仕事が忙しいようでなかなか連絡をくれず、いつも私からの連絡でした。2,3日に一回の割合ですが、電話の会話はあまりなく、3分も持ちません。会うのは1、2週に1回です。 「話したくないの?」と聞いてもそうでもなく、「たまにはあなたからも連絡ちょうだいね」と私から何度か言っても結局は私からのアプローチになってしまっていました。 そして昨日のデートにて。 私が「仕事が落ち着くまで私から連絡を控えておこうか?」と言うと、「・・・いろいろ考えてる」と言われました。そして、「私、○○に怒られたし泣かせたし、幸せにできるかどうか自信がない。お付き合いの仕方も上手くない」と言われ、予想外の言葉にショックを受けました。ついでに彼は30代前半の学者ですが、女性とお付き合いをしたことがないと知り合いから聞きました。 彼自身、仕事や家族のことで悩んでいることが多く、自分でもどうすればいいのかわからない状態のようです。憔悴しきった顔をした彼は私と目を合わせられず、何度も「いろいろ考えてる・・・」と繰り返していました。 その後、「来週誕生日やね」と私の誕生日を覚えてくれていたみたいで、自分からその言葉を言ってくれました。 駅まで手を繋いで、別れる際はいつものように私の姿が見えなくなるまで笑顔で手を振り返してくれました。 (もうこれで終わったのかな)と覚悟をしながら帰宅後、何度も涙を枯らせました。 彼は優しい人なので、これが彼の別れの言葉なのでしょうか。自分を責めて、胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいです。

    • ベストアンサー
    • noname#163815
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 同棲してる彼氏の考えが全く分かりません。

    同棲してる彼氏の考えが全く分かりません。 付き合って3年、同棲して1年半です。 先日、ケンカした際に「(私が)料理をしない」と言われました。 彼の仕事は3月までは平日日勤で土日休みだったんですが、部署が変わり平日に夜勤が入ったり土日も休みではなくなったりと、すれ違う様になりました。 私は毎日お弁当も作っていたし、夜ご飯もきちんと作っていました。(多少の手抜きはありましたが・・・) しかし夜勤の日は、時間が合わない為お弁当も作らず夜もAM1:00頃に帰ってくるのでご飯を作っていませんでした。 私もOLなので、帰ってくるまで起きて待ってられなかったんです。 しばらくして、彼が帰ってきてからコンビニでお弁当を買ってきて食べてる事を知って(お弁当の空がテーブルに置きっ放しだったので)「帰ってきてから食べれる様に作っておこうか?」と言ったら、「無理しないでいいよ」と言ってくれました。 それから夜勤の日は、彼が帰ってきてから食べれる様に無理しない程度にご飯を作り置きする様にしました。 それなのに、ケンカした時に言われたセリフで愕然としました。 料理しないって何?最低限の事はしてるのに!! と私もカッとなって言い返しました。 ちなみに、生活費は折半して、食費は買い物に行く私が全額出してます。 それで私も勢い余って「料理しようと思って買い物行ってるのに!!食費出してないのに文句言うな!!」 と言ってしまいました。 そしたら「もう俺の分は作らなくてもいいから」と言われ「出て行く」とまで・・・ つまり別れ話にまでなってしまったんです。 結局、そのケンカは仲直りしたんですが、後日また「料理しない」発言を言われました。 正直、家事は全て私がしてるし、私は将来の為に貯金もしてるし(彼はしてません)、何が不満なのかサッパリわかりません。 彼に聞いても「事実を言ってるだけ」と言われます。 私たちの性格や生活を知らない皆様に相談するのも変なんですが、私はもうどうしたらいいのか、彼が何を望んでいるのか・・誰に聞いたらいいのか分からなくなり、1人モヤモヤしてます。 乱文・長文で申し訳ありません。厳しいご意見でも構いませんので何卒宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 22歳男の学生です。女性が好意を持っている男性に冷たく対応するときはどのような時ですか?

  • 彼氏の感覚がいまいち分かりません。。。

    彼氏の感覚がいまいち分かりません。。。 こんばんは。お世話になります。 私は社会人なのですが、自己啓発のためスクールに通っています。 そのクラスメイトの独身男性の家で、仲の良い男女(既婚者や恋人持ちもいます) 10人ほどで集まろうという話が出ました。 付き合って半年ほどの彼氏にそういう話が出ているから行こうかなと話したところ 「独身の男の人の家に、複数といえど、彼女が上がるのは嫌だな」と言われたので なんとなく嫌がる気持ちも分かるし、彼を嫌な気持ちにさせるようなことを すすんでする気もなかったので、参加を断りました。 この一件では、とくに強い束縛を感じたりはしませんでしたが 彼は、私と付き合う前に片思いをしていた女性と男性の同僚を含めた3人で食事に行きたいと言うのです。 片思いをしていた女性は結婚をしているから、と彼は言うのですが 付き合い始めて間もないころ、私がまだ彼が彼女を好きだったということを知らなかったころに 「(私と彼女を比べて)会社の○○さんだったらこうしてくれただろうな」とか「○○さんという人がいて、こんなことを言うんだ」と、よく話題に出してきました。 ひょんなことから、片思いをしていたことを私が察知して、比べたことなどを咎めた結果 話題には出さなくなりましたが、3人で食事に行くくらいいいんじゃない?と最近言うようになりました。 私としては、恋愛感情がまったくない複数の男女(半数以上が女性)の付き合いと 以前好きだった人を含めて、3人でご飯に行くほうが より恋人を不安にさせるんじゃないの?と思うのですが、一般的にはどうなのでしょうか。 彼に「いかないでほしい」と再三言っていますが よく「3人でもダメなの?相手は結婚してるんだよ」と言って、「嫌だ」と言うと 「いかないけど、いってもいいとおもうんだけど」と言われて、納得がいきません。。。 私の考えすぎなのでしょうか?

  • 仕事では最高のパートナー、でも女性として見てもらいたいんです。

    仕事では最高のパートナー、でも女性として見てもらいたいんです。 職場の隣の席の先輩男性が好きです。 一緒に組むことが多く、仲もすごく良いと思います。 (先日私が軽率な発言をしたせいで大叱責を喰らいましたが無事和解しました) 先輩は私のことを 「俺は社内で一番Tさん(私)の良さを分かっていて引き出してると思う」 「Tさんは他の先輩についたとき萎縮して力を発揮できてない」 「(俺に対して気を許しすぎて)失礼なとこは直して欲しいけど(笑)、 Tさんが言ってくれる率直な意見は的を射ているし深いから頼りにしてる」 「俺にここまで言う人間はTさんしかいないよ(笑)」 「俺とTさんは似てる」 と言ってくれています。 私は私で先輩のことを (1)「社内で一番心を許しているのは先輩です」 と言っています。 物の感じ方や考え方が似ていて、話しているとすごくしっくりくるんです。 先輩の仕事に対する姿勢をとても尊敬していますし 先輩も私のことを親しみを持った後輩として思ってくれていると思います。 おそらく仕事では最高のパートナーに近い関係だと思います。 でも、私は先輩を男性としても好きになってしまったんです。 一度、深夜の残業中私が(1)の発言をしたときに冗談で先輩が 「それってあなたのことが好きですっていう愛の告白みたいだね」 「俺もTさんのこと好きかもしれん、好きだわ」 と言いました。 でもそれだけです。 多分ノリだったんでしょう。 世の中の男性にお聞きしたいです。 仕事で最高のパートナーだったとしても恋には発展しませんか? どうしたら先輩は私のこと女性として見てくれるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#115758
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どのように言うべきでしょうか?

    どのように言うべきでしょうか? 自分は高校生の男です。 今、告白しようと思っている女子がいるのですが、 「好きだ」と告白した場合、「付き合って下さい」とまで言うべきなのでしょうか? ただ自分の気持ちを伝えて、後は普段通り話したり、 時間がある時は遊んだり・・・というのは まずいのでしょうか? それと、まず無い話ですが、相手が「実は私も好きです」みたいなことを言って来たら なんと続けるべきですか? そうなったら「付き合う」が一番相手にとっても望ましいのでしょうか? 下らない質問だとは思いますが・・・。 ご教示よろしくお願いします。

  • 【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的な

    【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的なだけですか? お世話になります。躁うつ病を5年ほど抱えている30の女です。 昨日タイミングがあって、まだ3往復ほどしかメールをしてなかった男性と会ってきました。 私の都合で時間が早くなり居酒屋が開いていないため、まずはカラオケに行きました。 そうしたら、あちらこちらを触りまくってくるのです>< 恋人とのスキンシップは好きなのですが…初対面でも「あり」なものなのでしょうか? 居酒屋に移ってからは色々お話しをしたのですが 私が余りしゃべれず「大人しいんだね」と言われました。 お店を出た後「少し散歩してから休憩しようか?」と言われました。 確認はしなかったのですが「休憩=ホテル=エッチ」ですよね?考えすぎたでしょうか? 2年ほど恋人がいなく、恋愛経験も乏しいのでわかりません。 他のメル友に「エッチから始まる恋愛もあるよ」と言われたのですが…なんか納得できませんでした。 私としてはエッチは信頼感=安心できてからしたいのですが固いでしょうか? 昨日の人にまた会ってみた方がいいでしょうか? 正直、欲求不満です。触られて不快なだけではありませんでした。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#176094
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。 逢ったことはないですが、SNSサイトのみで2,3年交流してました。 しかし携帯の紛失して色々しましたがログインが出来なくなりました。数か月経ちそのSNSの事はもうどうでも良いのですが、その人の事を毎日思い出します。 メアドやTEL番も持っていたのですが、携帯の紛失で分からなくなりました。 なので、連絡はとれません。手紙でも送ろうと思うのですが、相手はネット間での友達など忘れているか、うざったらしく思うでしょうか? その人に執着する私も可笑しいでしょうか?

  • 彼の元カノからの連絡に返信すべきか迷っています。

    彼の元カノからの連絡に返信すべきか迷っています。 現在私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし最近、彼には2年付き合っている彼女がいることが判明しました。 その彼女から 「彼の子を2回流産している過去があり、子供ができにくい体になってしまった。 今不妊治療で週に2回病院に通っているしこの事実についてきちんと彼に責任とってもらいたい。 だからあなたから手を引いてほしい」 と言われました。 彼が二股をしていた事実もあり、 彼と付き合うことで彼女みたいな人生送りたくないと私は一方的に彼と別れました。 しかし、その後すぐに彼から 「彼女に気持ちは一切ないし、好きなのはおまえだけだから別れないでほしい。 おまえと付き合うことになったときに、別れたいといったら妊娠してると言われ、 その後流産してしまって落ち込んでたからしばらく付き合ってたんだ。 その後彼女に別れたいと言ったら子供できない体にさせた責任をきちんと取れと言われてしぶしぶ彼女とはつきあってた。 様子を見て彼女とは別れるつもりだった。 きちんと彼女と別れるからヨリを戻してほしい」 と彼から言われこの半年週末の金・土・日は必ず彼と一緒にいるし、 週4日以上彼の家で過ごしていました。 彼のこと大好きだったのですごく信用していました。 とても大切な存在だったので 一生懸命あやまってくれ、今までの行動を改める、 といった彼の言葉に 気持が揺れよりを戻してしまいました。 彼は彼女に今後の治療費を半分払うから別れてほしいと言っても彼女は話し合いに全く応じてくれず、 なんの連絡もなしに朝から彼の自宅にきたり、彼の携帯に知らない番号から着信があったり 彼女の友達という人から彼女のことでメールがきたりするので、 彼は彼女からの連絡を全て拒否してしまいました。 その後彼女から「今回の件で入院しました。すぐ連絡ください。」 と連絡がくるようになりました。 数日後彼女から私に 「私あの人にボロボロにされました。あんな男でいいならあげるよ。あとは好きなようにして」 と連絡がきました。 私はこのメールに返信してよいのかどうか迷っています。 友達や親まで巻き込み、自分の体を犠牲にしてまで彼を引きとめようとした彼女があっさり身をひくとはおもいません。 こーいう譲るよ的なメールは過去に何回かきており、その後彼に別れたくないとすがっています。 今まで彼女のメールをシカトしていたのは、 変に彼女に返信をして刺激したくなかったという気持ちと、 私にメール送ることで気が済むならしょうがないかなと思い拒否することは避けていました。 でも私が無視することも彼女にとってよくないのでしょうか? 私は、彼女に相手の気持ちを考える余裕がもう少しあったら彼の気持ちを離すことはなかったんじゃないかと思います。 なぜなら彼が、彼女はこーいうことするような女の人じゃなかったのに残念だと言ってたからです。 一方的な自分の感情で彼の気持ちを抑えつけ、気持ちの押し売りが彼を窮屈にさせてたようです。 彼の幼稚な行動も許せるものではないのですが・・・・ このことを彼女に伝えるのは余計なおせっかいでしょうか? 彼女からは特にいやがらせ的な内容の文章は送られてきたことがないので、 彼女を追いつめるようなメールは打ちたくないなと思っています。 このまま彼女へのメールを無視したほうが彼女の為にもよいのでしょうか? とりとめのない文章になってしまいましたが、 アドバイス頂けますと幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • 私は最近クラスのほとんどの人に避けられており、陰口も言われていてクラス

    私は最近クラスのほとんどの人に避けられており、陰口も言われていてクラスではほとんど一人です。 精神的に追い詰められて、親に相談したら「そんなに辛いなら無理しなくていい」と言ってくれ、自分なりに沢山考えて、学校辞めて高認取って大学にいこうとまで考えてました。 でもやっぱり逃げてるみたいで悔しいし、今日も休まず学校に行き、朝学校行くときは辛くて、途中で保健室に行こうとしてたけれど、中途半端な事はしたくないと思いちゃんと授業を受けました。 そしたら違うクラスの仲良い友達2人が一生懸命書いた手紙をくれて、やっぱり大切に思ってくれてる人がいるし、頑張らなきゃなと思いました。 親にも色々心配かけてごめんと伝え、もう少し頑張ってみる事を伝えました。 でもまだクラスに耐えられるか自信が無いです… 自分は無事卒業する力を持ってるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中高生の女子に笑われたりします

    中高生の女子に笑われたりします 外に出ると、中高生の女子などに笑われたり、嫌な顔で見られたりします。 また、普通の女性にも嫌な顔で見られたりします。 どう思いますか???

  • プレゼントする男性

    プレゼントする男性 こんばんは。 共通の趣味があって前から結構仲が良くて周りには付き合っていると思われるくらい仲の良い男性が居ます。 しかし、実際にはメアドも知らないし電話番号も知りません。デートも0です。 ショッピングモールでバッタリ会って本屋に行った事がありますがそのくらいです 彼にその気があるのかないのかも分からないです。 最近アニメのDVDを貸してくれたり、ゲームを私のために選んで持ってきてくれたりします。 あと、物をよくくれるようになりました。 会うたびに何かしら私にくれます。 それはキーホルダーだったり何かのカードだったりさまざまですが、昨日もらってびっくりしたのは MP3プレーヤーです。 どうやら一人でゲーセンに行くのが趣味の彼は獲物を持ってきてくれたようです。 私は素直にうれしいですが、なんだか高級な物をもらってしまった感じがして申し訳ないです・・・ キーホルダーもゲーセン出身のようですが、プレイするにもお金が掛かるし・・。 何かお返しするべきなのでしょうか? お返しといっても彼が喜びそうな物を持ち合わせていないのであげようがないのですが とにかく物をもらいすぎてどうすればいいか分からないです。 みなさんなら今後、どうしますか? 物の貸し借りは頻繁にするようですが、私にするような突発的なプレゼントは他の人にはしていないようです。 彼は何でそんなに物を持ってくるのでしょうか・・ まとまりのない文で申し訳ありません><; これだけ物をくれるのに、メアドを聞いたりしてこないので私をどう思ってるのかよく分からないです。 参考までに↓ 彼 20才 (私17才) バイト先が一緒。 周囲に「性格がよく似ている」といわれる。 シャイとか照れ屋とかそういう部類に入る

  • 好きな人に素直になれず、困っています><

    好きな人に素直になれず、困っています>< 私には今、好きな人がいるのですが その人と話すときにどうしても 優しく話せないというか、喧嘩を売るような口調というか 言葉に棘があり、困っています。 どうしたら素直になれるんでしょうか??><

  • もし好きとノリ(?)で言った人からメールが週3ぐらいで着たらうざいです

    もし好きとノリ(?)で言った人からメールが週3ぐらいで着たらうざいですか? 前回の質問の続きですが、 もともと女子とほとんどしゃべらない人が、(でも彼女は欲しいらしい) 好きじゃない人から週3ぐらいでメールがきたらどう思いますか? また好きな人からメールがきたらうれしいのでしょうか? そして女子とほとんどしゃべらない人でも好きな人には自分からメールをするのでしょうか?