tkmoonjp の回答履歴

全82件中1~20件表示
  • 男は過去の女を「名前をつけてフォルダ保存」する

    男は過去の女を名前を付けて「フォルダ保存」する 昨年、高校時代の元彼から連絡があり、「友達として会いたい」と言われ、食事に行きました。晩ご飯を食べながら楽しく近況報告などしただけで、家に帰りました。家に着くと、彼からメールが届いていて、「今日は楽しかった。お前と付き合っていた当時を思い出し懐かしかった。お前と付き合ったのは俺の高校時代の財産だ。」そして、挙句の果てに「寂しくなったらまた誘う」と。。クサいことばかりほざいて、どう考えても都合の良いことを言われているのに、その時、バカな私はムカつき半分プラスときめいてしまい、同時に何か期待するようになりました。 それから1年経ち、どこか引っかかる感じがして、私は閃きました。今最もナウいSNSを使用して彼の身元を偵察するのです! ・・ほら言わんこっちゃない、彼には普通に新しい彼女が出来ていたのです。小柄で、なんとなく私に似た容姿の女性でした。勿論、私よりずっと可愛らしく賢い方でしたが・・・バスケサークルで知り合った彼女で、今は留学中なのだとか。 もともと別れてしまっているので、裏切るも何もないですが、ショックでした。やっぱりどこか諦めきれない思いが自分の中にあったからだと思います。 また同時にがっかりしました。彼女がいるにも関わらず、昔の恋人(私)を食事に誘ったりできるんだ、彼女が留学していて寂しいから私のことを誘ったんだ、私は都合の良い女なんだ、と。そこら辺の考えの違いからしてまずミスマッチです。 彼女がいるのに、昔の女性と二人っきりで会うって、例え友達としてという建前でもおかしいですよね。そんな人だとは夢にも思いませんでした。 代わりの女なんていくらでもいるんですよね。 食事に行ったときに、やたら私のことを知っているような語り口だったことや、付き合っていた時のことについて、私が覚えていないような所までチョクチョク掘り返されたことなども、今思い出すとイラッとします。 男の人が、過去の女性を「名前を付けてフォルダ保存」するってよく言いますが、それがよーーーくわかりました。 勤勉な阪大生で、少しシャイで、優しく誠実なイケメンだと思っていました。でも実際はその辺にいるチャらい男と中身は変わらない。同じく阪大生の彼女ができて、今頃イチャイチャでもしてるんでしょ。私には指一本触れなかったくせに。 愚痴袋になってしまい申し訳ありません。 きっとよくあることなんですよね。もう質問になっておらず申し訳ありませんが、どなたか何かご助言ください。お願いいたします

  • 型をおろそかにしてはいけないのですか?

    型が大切だという人とそうじゃない人にわかれますが・・・・

  • 緊張 勝負弱さ

    自分は高校2年で部活で柔道をやっています。 中学から始め中3の時には地区で優勝し県でも5位入賞できました。 けど高校にはいってからは負けてはいけない、というプレッシャーからか日常の練習では先輩たちを投げることができるのですがいざ試合になると頭が真っ白になり、練習通りの力を出すことができません。 先生には「試合で実力が出せないんじゃない、試合で出せる力がその選手自身の力だ。」と言われました。 試合で十分な力を出すにはどのような意気込み、または自己暗示をしたらよいのでしょうか? 来月にはジュニアの県大会があり結果をのこしたいので是非お願いします。

  • 『正統派のバー』ってどういう意味ですか?

    バーに詳しい方がおられましたら、是非とも教えてください。 バーのお店を表現する時に『正統派のバー』と言うのを時々、耳にしますがどういう意味でしょうか?また正統派では無い(亜流?)バーとどんなものでしょうか?

  • 彼の本音

    私33歳(派遣社員) 彼24歳(フリーター) 付き合って約1年半です。 同棲して10ヶ月。 現在私、妊娠5週目です。 先日妊娠している事を伝えました。 彼は無口で自分の意見をほとんど言わないので、メールで彼が妊娠した事についてまずどう思うか聞きました。(メールでないとないと言ってくれない) でも返信がなく、一緒にいてもその事には触れません。 その翌日勤務先の懇親会と言って飲みに行いってしまいました。 これは前から決まっていたので全然良いのです。 普段自転車で行くのですが、電車で行ったので終電で帰ってくると思っていたんです。 が、終電無くなった頃『まだ帰れない』と連絡があり、朝04:00過ぎても帰ってこず、連絡したら、『私の出勤するまで(8時)には帰りたい』と。 『えっ?』って感じで、私は二の次なんだなって(涙) この局面的状況でこの行動はないよ!?もう信じられない… でも彼は『ぼくの事信じてないの』って。 『信じられない』とは行動に対する言葉で『ありえない』と言うべきだった。 信用・信頼は今までの言葉と行動で得られるのでは?と私はおもっています。 毎日深夜に帰ってくる彼を待ち、温かいご飯を出し、家事をして。私は苦には思いません。 好きだからやってあげたい!って気持ちです。 今までも色々あり、自分なりに振り返ってみましたが、彼には『思いやり』がないなと… 長くなりましたが、今回の妊娠には私に否があることもわかっています。 厳しいお言葉も受け止めます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#140509
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 空手の動画

    こんばんは 自分は大学生で、約一年前から地元の道場で空手を始めました そこで、組手をするときに相手にどのように仕掛ければいいのかわかりません 基本技はだいたいできるのですが、実戦になるとそれをどのように繰り出すべきなのか迷ってしまい、半端な攻撃しかできません なので、初心者の人でも参考にできる動画を探しています 攻め方の参考に出来る動画をご存知の方、教えてください 道場には自分と同じレベルの人はいません みんな小さいころからやっていたような方々のみです お願いします

  • 日本拳法の上段の回し蹴りについてです。

    私は日本拳法の練習生ですが、 蹴りの練習は必ず中段(胴)にしか当てません。 先生に質問したところ、上段(面)への蹴りは足の骨が折れるから、 試合ではほとんど行われないとおっしゃっていました。 私自身も試合に出た数はとても少ないこともあり、 実際に面への蹴りを見たことがありませんし、 意図した上では胴と金的以外を蹴られた事はありません。 そこで質問ですが、 総合格闘技のようなハイキックを試合で実際に打ち込むことはあるのでしょうか? また、その場合、 背足ではなく裏足で蹴ってもやっぱり足の骨に相当なダメージがあるのでしょうか? 経験者の方、試合をご覧になった方、または知識をお持ちの方、 是非ともご教授ください!

  • どうしたものでしょう

    私・・・女性・30台前半・会社員 彼・・・男性・30代後半・会社経営 共通の友人の紹介で知り合いました。 諸事情があって、最初から2人で会い食事しました。 わりと意気投合し、楽しく食事しました。 2件目のお店でお酒を飲み、結果ホテルで関係を持ちました。 お昼まで一緒に過ごし別れました。 軽率だったと思いますが、こちらも納得の上での事なのでこのままフェイドアウトも有りかと思っていました。 ですが、その後もこまめにメールをくれたりしていました。 次週は彼からの誘いでドライブをしました。(キスのみ) その後は約3週間メールのみ(たわいのない内容) こちらから連休デートを誘うも予定が合わず。代替案で翌週に会う(泊まり) またメールのやり取り。 土曜日に突然の誘いがあるも、私が友人と外出中の為流れる。 私がたまにはお昼に会いたいと言って、2週間後の昼に会う(手を繋ぐのみ) 私がご飯でも?と誘って、その週末の土曜日に会う(キスのみ) で。GW突入。どうするのか聞くと。実家に帰るとの事。 4月末に「ゆっくり休んでね」「君もよいGWを」のメールのやり取りをして以降音沙汰なしです。 今までも私のリアクションには返信をしてくれていましたが、基本的に彼の自発的な連絡はめったにありません。ただ付き合いだけで、気を使っているのかと思えば、会ったときは「〇〇行きたい」「今度はオレから誘う」と言っていますが、結局・・・  私が彼の事を好きかと聞かれると、そうかもしれませんが、向こうにその気がないなら深追いする気はありません(私も年齢の事があるので)  また、彼にその気があって、これが彼の精一杯のリアクションなのかさっぱりわかりません。  共通の友人とは疎遠になっていて、相談できません。  わからないままで、新しい人に進むのも変な感じがしますし・・・  またこちらから会いたい旨を連絡すべきでしょうか  それともこのまま放置すべきでしょうか

  • 彼へ誕生日プレゼント

    20代後半の男性に質問です! サッカーをやっている26歳の彼なんですが、誕生日プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません。 財布、時計、靴などはいらないみたいなのでかなり困ってます。 考えてるのは、サッカーボールに名前を入れてあげようかなぁって考えてます。 でも貰って嬉しいのかな?(-.-;) 彼女から貰えたらなんでも嬉しい的な意見はやめてください(笑) わかってる上で悩んでます! これ以外に何かいいアイディアがあればよろしくお願いします! 予算は上限2万くらいでお願いします!

  • お酒を飲むとイライラしてしまいます

    こんにちは、私は大学生です。 私の大学は、部活やサークルの飲み会が激しいことで有名です。 最近、ウィスキーやパックの日本酒など、アルコール度数が高いお酒を飲む機会が多くなってきました。 そういうお酒を飲んだ後に、凄くイライラしてしまいます。 時には、飲みすぎでつぶれている人に対して、大声をあげてしまったり、顔をビンタしたことがあるみたいです。 しかしながら、私にはそういうことをしてしまった記憶がまったくありません。 いわゆる「お酒にのまれる」という状況だと思います。 お酒を飲みつつもイライラを解決する方法はありませんか? またイライラが治らないならば、アルコール度数が高いお酒を飲む部活やサークルには参加しない方が賢明でしょうか? 飲んでは吐き、飲んでは吐きを繰り返しているような状況です。 回答よろしくお願いします。

  • お酒に詳しいかた お願いします。

    カクテル・中国酒・赤ワイン・冷酒・焼酎・生ビール の中で、アルコール度数の低い順に並べてほしいです。 カクテルや中国酒といっても種類がいろいろとあると思いますが、大体でいいのでお願いします。 飲み会で幹事をしなくてはいけなくなったので、もしかしたらはじめのドリンクも自分から選ばなくてはいけないかもしれません。 飲み会などでは初めのオーダーってどんな飲み物を頼みますか? できるだけアルコール度数が少ない飲み物でいきたいです。 だからといって初めにカクテルってどうなのかなぁとも少し思いました。 20代前半の男です。よろしくお願いします。

  • デートでのお会計について教えてください★

    男性と二人でお食事する時に、どのようにお会計をするのがスマートなのでしょうか? 席ではなくレジ?でのお会計の際、私の場合はその場では男性に支払ってもらい、お店を出てから「いくらだった?」と聞いて言われた金額を払います。 たいては、男性の方が少し多めに・私の方が少なめに請求されるのですが・・・ 先日2つ年上の男性とお食事に行き、いつもと同じように「いくらだった?」と聞くと、私の方が多めに請求されて、もちろん態度には出しませんが正直ドン引きしました。 お会計金額を見ていなかったら納得したのかもしれませんが、レジの時に一歩下がって待っていたので金額が分かってしまい、請求された金額に「あれ・・・?」と思いました。 この経験はさておき、、、 皆さんはデートのお会計はどうされていますか? 彼がお会計をしている時は、女性はお店から出て待った方がいいのでしょうか? レジの後ろでお財布を出して待っているのを嫌がる男性もいらっしゃいますよね? 付き合っている関係・付き合っていない関係を問わず、今後の参考にしたいのでご回答お願いします。

  • 空手を始めたいんですが。

    俺は20歳大学三年で、今さらですが、空手をやりたいと思ってます。 理由は自分の性格を直すためです。 俺は自立できていないのか、内弁慶で外では周りの目ばかり気にしてしまいます。 空手で身体的、精神的にも鍛えて自信をつければ変われる気がするんです。 そこで、質問なんですが、空手にはいろんな流派や種類、いろんな道場や団体があるようですが 自信をつけるためにはどんな空手をやるべきでしょうか? また、どんな道場、団体を選ぶべきでしょうか? ちなみに、寸止めの空手もあるみたいですが、それは嫌です。 強くなったら、大会とかがあれば出てみたいです。練習も週2~3はできると思います。 回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#194822
    • 武道
    • 回答数6
  • 気になっている男性の本当の気持がわかりません。

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 つい会いたくなってしまい、食事に誘ったり、会う時間がある?と聞いてしまいます。 仕事の後に時間を作ってくれて会ったり、食事にも行きました。 次の休みには出かける約束もしました。 彼は暇で、彼女がいなくて、私から誘うので来てくれるのでしょうか? 初め、彼から食事に行こうと誘いが来ましたが その後は私から行こう、と誘っています。 彼は押しに弱いと言っていましたが 本当は私だけが一方的に想っているだけなんでしょうか? 予定があれば断るだろうし、嫌なら予定があるからと断ってくるだろう、、と思っていました。 でも一昨日、仕事後に時間を作ってくれて話した際 話の中で「疲れていても疲れていると悟られるような人ではだめだ」という話になり 実は仕事後で疲れている?と思いました。 私が「○○(彼の名)なら仕事後に相手が会ってくれる、といったらそのまま会う?やめる?」という感じの話をしたら 疲れてるだろうな、と思って早く帰ることにする、と。   私は嫌なら、疲れているなら断ってくれる、来ないと勝手に思っていましたが 違うんでしょうか? 彼はただ断れない性格なんでしょうか? 会いたいという自分勝手な考えを押しつけていたのかな、と思ったらショックでした。 で、その後すぐに帰ろう、と言って帰ることにしました。 彼はあまりメールもしないようで 私は用事がなくてもメールしたくなってしまい、していました。 仕事が終わっているようなら、すぐ返事が返ってくるので、勝手にいいのかなと思っていました。 それも心配になり聞いてみたら メールが来るのは嬉しいよ、と言っていますが それも本当は迷惑なんでしょうか? 今まで自分ばかりうきうきしてしまい 相手のことをきちんと考えていなかったように思います。 彼は、私に対して積極的だよね、と。 なので、押しすぎている?と思い 積極的すぎ?ときいたら そっちのほうがいいんじゃない?と。 でもそれも建前の言葉なんでしょうか? 次回遊びに行くまでメールは控えようかなと思っています。 しばらくしない方がよいですよね? それとも少しくらいはいいんでしょうか? 本音と建前があるのはわかりますが どこまでがそうなのか・・・わかりません。 ご意見お願いします。

  • ウィスキー・日本酒の銘柄を教えて下さい。

    大変お世話になった方に贈りたいのですが、私自身が飲まないので分かりません。 酒好きの方が、貰って喜ぶのは一般的にどんな銘柄でしょうか。ウィスキー、日本酒、なんでも飲める人です。飲みたいけど買ってまでは・・・・・というような銘柄ウィスキー・日本酒それぞれでを教えて下さい。お金は少々高くてもいいですから。宜しくお願いします。

  • ジャブって腕で打つんでしょ?

    シャドーをやっていました もちろん、カラうちなので腕を痛めるので、完全に伸びる前に引いています ジムの知り合いに聞いたら パンチは腰と肩で打つんだよといわれました でもジャブは肘から先の筋肉で打てよといわれましたので 100発くらいじゃぶの練習をしていたら 3,4回腕を伸ばし着ちゃって、いためました^^; ジャブは肘より先で打つんですよね? また、肘を痛めないジャブの練習方法を教えてください

  • 武道からの格闘技

    こんにちは。高校三年生の男子です。 僕は週二で少林寺拳法に通っていて、現在初段をもっています。少林寺拳法は楽しいし奥が深いので続けたいのですが、いくつか不満があります。 (1)試合がない これが一番大きいです。やはり練習の成果を試合という形で発揮したいです。 (2)練習が軽い あまり疲れないので体を鍛えられません。 (3)練習が少ない 週六は練習したいです。 これらの不満点を解消するために格闘技を始めようと思います。 そこで質問です。自主トレができ、体が大きくなる格闘技は何がありますか?例えばムエタイは痩せ形の人が多いですよね。僕自身痩せているのでゴツい体に憧れています。詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 男のプライド

    男性に質問します。 仕事が忙しい中時間を割いて、食事とホテルだけのデートを頑張って続けていた時、少しでいい、今じゃなくていいからもっと話したい、食事とホテル以外の時間も持ちたいと女性に言われた時、どんな気持ちがしますか? 相手に腹が立つ? 腹が立つとすればなぜ?図星だから?

  • 男子高校生の性欲

    こんにちは。高校生♀です。 私には今、付き合っている人がいるのですが、最近その人に「そろそろ我慢の限界でイライラしてる」と言われてしまいました。 彼がキスしようとすると、いつも私が恥ずかしがって逃げてしまうのが原因だと思うのですが…(笑) そのため、まだ一度もキスした事はありません。(お互いファーストキスです) そこで質問なのですが、男子高校生にとって、好きな人とキスも出来ない。 しようとしても、いつもかわされるのは精神的にキツいですか。 また、彼女が居るのに彼女とやれないのは、どのくらい辛いのでしょうか…。 高校生ぐらいの時期は、性欲を抑えるのが大変だと聞いたものなので… ちなみに、キスより先はお互いが高校をちゃんと卒業してからと彼と約束しています。 なので、そのような事を今するつもりは全くありません。 出来れば男子高校生の方、よろしくお願いします。

  • 息子に厳しすぎる夫を止められません。

    夫を止められません。私が言うと、気に入らないと怒鳴り、威圧して黙らせ押さえ付けようとします。私に暴力を振るったことはないです。離婚したいと夫に言っても離婚に同意してもらえないと思います。それに離婚してもお金の面で生活できる保証がありません。どうしたらいいですか? 前前から躾に厳しい人だとは思っていましたが息子が大きくなるにつれてますます厳しくなってきました。つい先日は6歳の息子が飛び転けるぐらいの平手打ちをしました。可哀想で可哀想で息子に駆け寄り一緒に泣いてしまい、夫にもうやめてと訴えても「なんんでお前まで泣いてんねん」と舌打ちし物を蹴飛ばして家から出て行ってしまいました。もう帰って来ないでいいと思ってましたが1時間もしないうちに帰ってきました。虐待ではないですか?どうしたらいいですか?