nikohoneyのプロフィール

@nikohoney nikohoney
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/08
  • 1歳8ヶ月 姑がトイレの練習をさせろとうるさいです。

    1歳8ヶ月 姑がトイレの練習をさせろとうるさいです。 私としては友達の子を見たり聞いたりしてまだ早いと思うんです。 3歳でもオムツしてる子もいるし2歳半で取れたって子もいるし。 まだやる気なしです。 無理だって思ってるんで。 と言うのも まだお母ちゃんお父ちゃんなど意味のある言葉をしゃべらない 指差しもなしでツンツンつつくだけ(^^; 言葉の理解度も低いと思うんです。 姑は 『しぃしぃよ~ うんうんよ~』って言って練習させたら2ヶ月で本人が言ってマスターできるなんていいますが 私は2ヶ月も頑張るの!?って思うし、だいたい産まれてずっと『おかあちゃんよ~』と言ってるのを まだ言わないのに、しぃ~が言えるようになるとは思えません。 3人子供のいる友達は2歳過ぎてわかるようになったら1、2週間で出来るから今から何ヶ月もかかって無駄な努力はするなといいます。 みなさんはいつぐらいからトイレの練習させましたか? 言葉もしゃべらなくても出来るもんなんですか? 私のやる気がないのが間違ってるんでしょうか? 姑は この夏が勝負!! と張り切ってます。 おまるまで買ってきました。 正直うんざりです。 姑の張り切ってる炎の消し方を教えてください。 ちなみに・・・ 家が近く姑は子供がしゃべらないのも知ってます。

  • 17歳の妹がジャニーズグループの嵐ファンなのですが...

    17歳の妹がジャニーズグループの嵐ファンなのですが... (嵐ファンの方がこれを見ていたら、ごめんなさい。) (このカテゴリーでよいのかどうか微妙なところなのですが、  投稿します。  私は21歳男性です。) 正直言って、若干困っています。 結論からいうと、嵐がうざったいです。 前はそんな風には思わなかったのですが、 今は拒否反応さえ覚えます。 私が置かれている状況を説明しますと、 (というか妹が何をしているかというと) ・嵐が出ているテレビドラマ・バラエティー・歌番組を録画し、食事中に見る ・嵐が出ているCM・嵐のPVをエンドレスリピート上映 ・結果的に、家のテレビ・HDDを自分のために独占して使っている ・嵐の歌を家で熱唱 ・家に1台しかないパソコンの壁紙を嵐にする ・嵐のコンサートに連れて行かされる(家族みんな妹の影響で嵐が好きなので                   そうせざるを得ない雰囲気だった) ・話の中で、よく分からない嵐ネタ・ジャニーズネタを振ってくる ・各メンバーの「かわいい」所、「かっこいい」所を話しまくり、共感を求めてくる                (共感せざるを得ない雰囲気を作り出す) また、私の両親も嵐を非常に気に入っており、 私の母親は妹と一緒にファンクラブに入っている程です。 いい歳して、「翔ちゃ~んかわいいくぁw背drftgyふじこlp;@:「」」 とか、嵐の歌を一緒に大合唱するとか、 もうなんだか嫌になります。 私は、このような状況の中で、 だんだん嵐をテレビで見たり、曲を聴くのがうっとうしくなってきました。 そもそも嵐だから嫌いなのか、うっとうしいほど見せられ・聴かされたから嫌いになってしまったのか、 よくわかりません。 とにかく、私は嵐がうざったいです。 なんだか嵐と年が近いせいもあるのか分かりませんが、 世の中うまく渡ってます的なところが、見ててイライラします。 私が我慢すべきなのか、妹に素直に「うざったい」と言うべきなのか、 それとも他に何か方法はないのか... どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。 とにかく、私の生活範囲から嵐をシャットダウンできれば何でもいいです。 あまり嵐のことを嫌いな風に言うと、 妹との人間関係が崩れてしまうような気がするので... ちなみに、私はあまり妹に頭が上がりません...

  • 小学校低学年の子供がいます。(長文です)

    小学校低学年の子供がいます。(長文です) 子供の友達(A君とします)のお母さんについて悩んでいることがあるのですが、以前うちの子とA君と他の子供達数名でA君宅でゲームしていた時に、うちの子や他の子供達がA君に対し怒って皆帰ったことがあり、その時もそのA君ママは 「うちの子は被害者」、「うちの子が仲間外れにされて虐められている」 と大げさに他の子供の親達に言いふらしたり(実際は1人の子だけ2,3日怒って話をしなかっただけです)、私を呼び出しては「私は役員もやっていて顔が広い」や、以前にもうちの子とA君が喧嘩した時の事をぶり返してきて嫌味の嵐、またクラスが同じになればうちの子を問題児扱いするような発言をわざわざ電話をかけてきてまで言う・・・ というようなことがあり、悪いと思ったときは子供を連れて家まで謝りに行ったりしましたが、あまり関わりたくなかったのでその後ランチに誘われたときも丁度仕事が忙しいのもあり、お断りしたところ態度が更に急変?し、最近ではうちの子だけA君宅には上がらせて頂けない状態です。 (他の子はOKなのにうちの子だけ玄関前で断られて帰ってきます) はじめはまさか子供にまでそんなことする??って感じでしたが、どうやら本当らしくその後も何度かA君が家で遊ぼうと誘いに来たので、「A君の家では遊べないんじゃないの?」ってA君に聞くと「他の子とかも皆家に来て遊んだりしてるから大丈夫だよ~」って言うので何も言わずに行かしたところ、やはり断れて帰ってきました。それが続けて何度もあったのでなんだか腹が立ってきて子供に、A君宅だけでなくよその家で遊ばないようルールを決めましたが、子供同士は仲良しなのでどうしてもA君が家で遊ぼうと誘いに来るとつい家まで行ってしまうようで・・・・ ですがその反面うちの家に来さすのはOKらしく、時間割を書き忘れたり学校のことでわからない事がある時などはうちの家まで聞きに行ってこいといわれるらしく、家に来たりするのでうちは同じような事をしたくないので普通に家に上がらせてますが、正直A君母の都合の良さには苛立ちはあります。 それに、仲間はずれにされたと血相を変えて言いに来たりしますがA君自体自己主張がとてもきついので、うちの子や他の子に対し、気に食わないことがあれば他の子に悪口を言いふらしたり仲間外れにしたり、私がいてても関係なしで家の前まで来て気が済むまで大声で悪口を叫んだり、家の鍵が開いてれば勝手に入ってきたりと・・・ はっきり言って何かあれば他の子供やその親のことを悪くばかり言うA君の母親は、自分の子供を棚に上げて言える立場ではないと思いますが・・・ とにかく、A君と遊ぶのは子供の意思に任せるとして、A君宅にはもう行かせたくないのですが誘われると断れないらしく、結局家の前まで行ってA君母に断られて帰ってくる度、大人げないですがイライラしてしまいます。 こんな時皆さんならどうしますか? 長くなってしまってすみません。

  • 嵐のファンクラブについて...

    嵐のファンクラブについて... 私は、嵐のファンクラブに入りたいって考えています。 でも、よく入り方が分りません。。。 ジャニーズの公式サイトでやったらいいんですか? 郵便局の振込用紙みたいに記入したらいいんですか? 回答をよろしくお願いします!

  • 嵐の新アルバムの、僕の見ている風景初回限定版がまだ入手できるところはあ

    嵐の新アルバムの、僕の見ている風景初回限定版がまだ入手できるところはありませんか? どうか教えて下さい。