kimiyo001のプロフィール

@kimiyo001 kimiyo001
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/31
  • 私は昨年末付けで仕事を辞め今就活中です。

    私は昨年末付けで仕事を辞め今就活中です。 そんな中今つき合っている彼から結婚を考えてると言われました。結婚したら彼の扶養に入ることになりそうです。 仕事辞めた時は結婚なんてまだ先だろうしまずは生活できないと困るので、生活できるくらいの給料がもらえる仕事を探していたのですが、彼から結婚考えてるし話を進めたいと言われ、仕事の探し方が変わってきました。 扶養に入るまでフルタイムの仕事をしようとも考えてますが、結婚が決まり扶養に入ることになり時間を短くするのは会社に迷惑がかかるのでは?と迷ってます。 一応今は親元でなんとか失業手当と貯金で暮らしてます。 正式に結婚する日はまだ決まっていないので不安な日々です。だからと言い彼に早く籍入れてとも言いたくないので悩んでます。 結婚するまでなんとか貯金で生活し、結婚してから仕事を探すにもそのときにはなかなか見つからないのではと不安です。 いったいどうしていいかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の存在がコンプレックスです。

    彼氏の存在がコンプレックスです。 つきあって2ヶ月の彼氏が居ます。 とてもしっかりした人で、仕事もできるし、家事もできます。 私はもともと自分に自信がなくて、依存しがちな人間ですが、 彼氏はとても自立的な人間です。 一緒に仕事をする仲間なのですが、日々その人と仕事を みていると、自分のできなさ加減にうんざりしてきます。 そしてどんどん自分が嫌いになってしまいます。 一緒にいたいのに、一緒にいると自分のことが嫌いになるんです。 こんな私と一緒にいて何で楽しいんだろうとか思ってしまいます。 一緒にいないほうがいいんだろうかと思うこともあります。 しょっちゅうなくので彼氏もしんどいでしょう。 かといって分かれるのはいや。 どうしたらいいのかわからなくなってきました。 わかれたほうが成長するのでしょうか。 一緒にいたほうが成長するのでしょうか。 どうすればいい方向にむくのでしょうか。

  • 夫婦二人。夕食のおかずは何品くらい?

    夫婦二人。夕食のおかずは何品くらい? 最近、食事についてちょっと悩んでいます。 ごはん、汁物、漬け物、サラダ、野菜の煮物などがあってたとして 他に一般のご家庭では 何品くらいおかずを作るんでしょうか。 わたしはこれで十分なのですが 他のご家庭では肉や魚料理は毎日だすんでしょうか。 料理上手な奥様方の、ご教授よろしくおねがいします。 毎日、作っているとなにを作ったらいいか わからなくなってきます。

  • ・自分が入社2年目で彼女を寿退社させるプレッシャー

    ・自分が入社2年目で彼女を寿退社させるプレッシャー 初めて質問させて頂きます。至らない点もあるかとは思いますが、よろしくお願い致します。 私は今、女性総合職として働いている23歳です。私の勤める会社は男社会で、女性総合職は支店に1人しかいない状態です。周囲の方々はいい方ばかりなのですが女性総合職の扱いに慣れておらず、私も会社の雰囲気に溶け込めず、結果なんとなく浮いてしまっています。最近仕事で失敗ばかりしており、正直辞めてしまいたいです。 私には大学時代から4年半付き合っている彼がおりまして、彼も社会人2年目です。彼も私も転勤があり、彼は転勤の際には私に仕事を辞めて着いてきて欲しいそうです。最近私が落ち込んで、仕事を辞めたいと口にしたところ、「そんなに辛いなら辞めてパートか何かしてくれればいい、いずれ自分が養うつもりだったから」と言ってくれました。 ただ、彼自身2年目なので職場にも慣れておらず、転職したいとごぼすことが多々あります。 私はこんな状態で退職していいのでしょうか。彼に計り知れないプレッシャーをかけてしまうような気がします……。 ただ、彼の転勤も今年度中にありそうなので時間の問題だという気もします。私の精神的には限界気味で、どうせ辞めるなら早く次の仕事に向け資格を取りたいというのが正直なところです。 長文乱文失礼致しました。こんな状態で寿退社し、彼にプレッシャーをかけるのは如何なものでしょうか?忌憚無いご意見を頂ければ幸いですm(__)m