surfhiro23のプロフィール

@surfhiro23 surfhiro23
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/19
  • 家族のものが癌になり、食事療法で、玄米御飯を食べないといけなく、しかし

    家族のものが癌になり、食事療法で、玄米御飯を食べないといけなく、しかし、本人は、玄米が苦手で、五分づきにして食べています。 そこで、疑問なんですが、五分づきにつると、大事なはくがの所がとれてしまってないかと心配なんです。どなたか、玄米に詳しい方、教えて下さい。

  • ”自己愛性人格障害”の治療に実績のある病院、または治療に力を入れている

    ”自己愛性人格障害”の治療に実績のある病院、または治療に力を入れている病院を教えて下さい。 現在神奈川県内に住んでいます。 10年以上も前から精神科に通院していましたが、なかなか治らず特に去年から状態が急に悪化し始め、自傷行為をして入院もしました。 僕の今の診断名は、”気分変調性障害(うつ)”と”自己愛性人格障害”です。 ネットで沢山のページを開いて、”自己愛性人格障害”の治療の事を調べました。 また人格障害の治療をしている病院にも、何軒か電話をして色々と聞きました。 するとネットにも「治療は非常に困難」と記載されていましたし、病院の先生も同じ事を言っていました。 この障害は乳幼児期からの育てられた環境が、かなり大きく影響していますので、「自我の基本的な部分の育て直し」という、根本的な部分から治療するため、かなり困難で時間も結構かかるようです。 基本的な治療方法はカウンセリング(精神療法・・・等)のようです。 僕は今必死で病院を探しています。(神奈川県内および都内) ほとんどの病院の精神科では、主な精神疾患(うつや統合失調症・・・等)の治療はしていますが、この”自己愛性人格障害”という病は、ここ数年で急に増えてきた事もあってか、じっくりと治療してくれる病院は少ないようです。 今また将来に対して、絶望感、不安感、悲観的な考えが頭の中を駆け巡っています。 この障害が完治するまでにいったい何年かかるんだろう?・・・。 あと何年苦しみ続けなければいけないんだろう?・・・。 この障害を完治させなければ自分は“家族”を持つ事なんて絶対に出来ない・・・。 やっぱり自分は一生一人孤独で生きていく“宿命”なんだ・・・。 今頭の中はそんな思いに支配されて気が狂いそうです。 とにかく診察時間に出来るだけ時間をとってくれて、カウンセリング等の治療をしていて、この”自己愛性人格障害”という病の治療に実績がある病院、または力を入れている病院を教えて下さい。

  • 統合失調症は治りますか?

    統合失調症は治りますか? 統合失調症は、改善はしても完治はしないイメージなのですが、 治ることもあるのですか?

  • 親友の女性が子宮がんと診断されました。

    親友の女性が子宮がんと診断されました。 本人が言うには、一年近く前から調子が悪く、その時産婦人科にかかった時には、 貧血からくるホルモンバランスの崩れがあるから、鉄分を摂りなさいと指導されました。 しかし、最近また調子が悪くなり、身体全体にむくみ、生理不順、お腹の痛み、お腹が張る、 などから「このむくみは何でしょうか?」と、受診を受けたところ、昨日子宮がんと診断されました。 手術の必要有りと言われたようなのですが、本人が言うには、末期だったと・・・。 この場合、手術して命は助かるものなのでしょうか?。出術費用はどのくらいでしょうか?。 また、妊娠は可能なのでしょうか?。

  • 実父が末期肺がんと診断されました。

    実父が末期肺がんと診断されました。 3月下旬にレントゲンで肺に影がみつかり、以下の順番で検査をしてきました。 (1)胸水を抜いて検査 (2)たんの検査 (3)脳MRI検査 (4)骨シンチ (5)内視鏡検査 ですが上記の検査では癌細胞は見つからなかったそうです。現在は本人の衰弱が激しくてこれ以上の検査はできないそうです。 病院の診断としては臨床例、腫瘍マーカーの数値から判断して末期の肺がんとのことです。 ですがここまで検査をして癌細胞が見つからないのに末期の肺がんということはありえるのでしょうか?