free_from_ の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 東京大学医学部には化け物が混ざっているんですか?

    理科IIIはどんな人達の集まりか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#130325
    • 大学・短大
    • 回答数9
  • 東京大学理科一類

    現在高2の受験生です。 東京大学理科一類を志望しているのですが、ここでは必修科目や実験のせいで暇がないと聞きましたが、本当ですか? 大学ではサークルに打ち込んだり、また海外旅行やその資金集めのためのバイトなど勉強以外にもしたいことが色々あるのですが、そんな時間ありませんか? そんなこと考えている時間があったら勉強しろ、と思われるかもしれませんが、早めにこの疑問を解消したほうが勉強に集中できるだろうと思って、質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 東大の過去問の設問ごとの配点を知るには?

    最近、東京大学の過去問(青本)を解き始めたのですが、 1問1問の配点が書かれていませんでした。 当たり前のことなのでしょうか? あるいは、私が見つけられなかっただけ? 前者だとしたら、 どうやったら設問ごとの配点(できれば採点基準も)を知ることができるでしょうか?

  • 【難関大学の方へ】センターIA数学対策は2次対策?

    【難関大学の方へ】センターIA数学対策は2次対策? 難関大学出身の方へとかいたのは失礼も承知です。お許しください。 高1です。 数IAの教科書は授業ですべて終えました。 只今数IIを進めています そこで、2次試験対策もやっておかなけりゃなあとおもってます。 難関大学(旧帝大レベル、いけるなら東大も視野)を目指しています。 そこでですが、センターIA数学の過去問やセンター予想問題を解くことは2次試験対策にもなりますか? IAだと2次試験にあまり出てこないかとも思ったんですが・・・・。 チャートとか、ニューアクションとか、その他問題集はどうもとっつきにくくて・・・ (青チャートなどの標準レベルです) センターの問題なら何か好きになれるんです。なんか素直な感じで。 大学受験経験者・またはそのプロの方教えてください。

  • こんばんは。

    こんばんは。 東京大学に在籍しています。土日に柏・駒場・本郷のいずれかのキャンパスで在学証明書を発行する方法をご存知でしたら教えてください。至急必要なのです…

  • 東大生に質問です。

    東大生に質問です。 受験勉強の時、全く勉強しない、勉強を休んだ日は一カ月単位に、もしくは2月単位に何日くらいありましたか? それとも一日たりとも勉強は休まずしておりましたか? 現在とても勉強しておりまして、とてもやる気が出ない日があります。 勉強のプロに伺いたくて質問させていただきました。 どうか、ご教授お願いたします。

  • 東大生に質問です。

    東大生に質問です。 受験勉強の時、全く勉強しない、勉強を休んだ日は一カ月単位に、もしくは2月単位に何日くらいありましたか? それとも一日たりとも勉強は休まずしておりましたか? 現在とても勉強しておりまして、とてもやる気が出ない日があります。 勉強のプロに伺いたくて質問させていただきました。 どうか、ご教授お願いたします。

  • 私は東京大学に行きたいのですが、今のレベルは相当低いです

    私は東京大学に行きたいのですが、今のレベルは相当低いです かつて(高一)の河合全統模試で筑波大がD判定になるくらい。英数国では英語、国語、数学の順にやばいです。 特に、数学はめちゃくちゃやばいです。しかし、後2年でなんとかして東大理科I類か理科II類に入りたいのですが、このレベルから東大を目指すにあたっての学習のポイントをご教示ください。(特に東大理系入学者の方よろしくお願い致します。) 補足↓ ◎水戸第一高等学校(例年東大10~20名近く輩出)出身◎偏差値・英語70近く、国語50前後、数学45前後、世界史60、現社60、化学55(かつての校内定期試験の偏差値を参考にしております,2年間ブランクがありますので高一の秋当時を参考にしております、復帰をかけた勉強は最近始めたばかりです)◎使っている参考書は青チャート(数学)←最近始めてみて、教科書を読んでからだとすんなりなじめてます(学校の問題集である精説高校数学準拠問題集と同程度)、英語はアップグレード英文法・語法問題、インスパイア総合英語、化学はチャート式化学・資料集・ニューグローバル、国語は合格古文単語380・古典文法(荻野文子編著)・必携明説漢文、世界史は教科書・資料集・一問一答・詳説世界史スタンダードテスト、現社は教科書・資料集・ニューコンパスノートです。現社は受験には使わないつもりなのですが、一般常識として必要と思ってやります。

  • 東大生に質問です。

    東大生に質問です。 受験勉強の時、全く勉強しない、勉強を休んだ日は一カ月単位に、もしくは2月単位に何日くらいありましたか? それとも一日たりとも勉強は休まずしておりましたか? 現在とても勉強しておりまして、とてもやる気が出ない日があります。 勉強のプロに伺いたくて質問させていただきました。 どうか、ご教授お願いたします。