minikuiahirunokoのプロフィール

@minikuiahirunoko minikuiahirunoko
ありがとう数17
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2003/12/06
  • 冷え性と厚着

    通常の室内着の他に、レッグウォーマー、腹巻、そして手袋をして今質問しています(^^) 健康には薄着が良いと言いますよね?でも冷え性の場合どうやって調整したらよいのでしょうか。手足やお腹を冷やさず上着を着ない等でよいのでしょうか?首を冷やすと喉にもよくない気がするし‥ くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 石けんシャンプーとパーマ

    半年ほど前にシャンプーを普通のものから石けんシャンプーに変えました。そしたら、パーマが弱まるのが早くなった気がするのですが。 今までは2~3ヶ月は持っていたパーマも、約1ヶ月で弱まってしまいます。ここ半年で2回 パーマをかけましたが、2回ともです。 石けんシャンプーとパーマは相性が悪い、というようなことはあるのでしょうか?

  • 左肩がずっと肩凝りなのです。。

    左肩だけとてもいたいのです。 バックとか持つのもつらいです。 引っ越してお風呂でなくシャワーの環境になってから余計な気がします。 また、マッサージも大好きですがちょっと高いのでそうそういけないし・・ 本当にだるく痛く、動く気がしません。 シップや、塗り薬も効きません。 どうしたらよいでしょう?アドバイスお願いします。

  • 胃を強くしたい!(慢性胃炎の私)

    過去の質問も見たのですが、私の症状とはちょっと違っていました。ので、質問します。(30代、女性です) ◎医者からは慢性胃炎と診断されます。 会社の健康診断で、ぺプシーノーゲン?の値で引っかかり、毎年病院で、胃カメラを飲みます。 潰瘍などは、一切ありません。 医者からは、「毎年胃カメラで見ることだねぇ」といわれます(汗) ◎年に1,2度、特に冬の季節になり、仕事が忙しくピークになった時(年末が多い)、食あたりか、インフルエンザにかかり、胃をやられます。嘔吐、ムカムカ等です。 仕事を休むと、仕事柄、他の方々に迷惑をかけてしまいますので、何とか胃をおかしくしないように保ちたいのです。 ◎腸は便秘ぐらいで、あとは問題ありません。 ◎食べる事は大好き。食べる量も多いです。ですができるだけ、暴飲暴食は避けるようにしています。(体重は、人並み。太りやすいほうではないかも) 去年の夏、ピロリ菌の検査をしてもらい、陽性でしたので、LG21入りのヨーグルトをよく食べるようになりました。 食べるようになってからは、胃から感じる重さが無くなり、調子が良くなりました。 ですので、普段は胃が重いとか、おかしいとかはありません。また、ゲップ等も食べ過ぎなければありません。 が、調子をこいて、コーヒーを飲んだり、睡眠不足が続いたのがいけなかったのか、昨年末、また、食あたり?(風邪菌?)になってしまい、大変でした。 今年の目標は、「胃をわずらわさないこと」です。これまでも、少しは努力しました。けれど今年は風邪が胃につく事も、できるだけ避けたい。 今は、年末の嘔吐や胃のムカムカも直り、胃の重さなどもありません。また、規則的な生活を心がけています。(睡眠は充分にとります) 以上の胃の症状の私に、何かいい方法がありますでしょうか?漢方かしら?他に??? アドバイスいただきませんか?

  • 子供の喘息

    こんばんは。もうすぐ1歳になる男の子がいます。 28日から鼻水が出だし、いつも行く小児科で水薬を もらって飲んでいました。でも、なかなか良くならず 咳も出てきました。2日から、セーセーいいだしたので 心配で別の小児科に連れて行くと”喘息”と言われました 一応病院で吸入と鼻水を取ってもらって薬を処方され ました。熱もなくて元気です。 こんな小さな子でも喘息ってなるんですか? 診察は先生が聴診しただけでした。

    • 締切済み
    • kaze
    • 病気
    • 回答数6