k-wave9202 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 子供がらみのご近所さんとのお付き合いで相談します。

    子供がらみのご近所さんとのお付き合いで相談します。 私の娘は4才でご近所さんの子供は5才(Rちゃん)と3才です。 1カ月前くらいから毎週末、子供たちは一緒に遊ぶようになりました。 その日はRちゃんの家にRちゃんの友達が来ていたので、娘は家でずっといました。 おやつのガムを食べ終わったころにRちゃんが友達も連れて家に来たので娘は大喜び しましたが、Rちゃんが「何でガム残していてくれなかったの」と激怒。 玄関に置いていた「ピンポンを押さないで」というサインを持って帰ってしまったと 娘は号泣していました。 翌日、必要になったので取りに行ってもお母さんは「ない。(それからちょっと子供に聞いて) うちの子はあればあると言うよ」とのこと。 私も直接見たわけではないし、穏便に済ませたいのでまた見つけたら持ってきてと言いました。 母にこのことを電話で話している時にふと、何かあのお母さんの対応は慣れてるなぁと 思い、そのことを母に伝えると「そういうこと付き合うと同じように取る癖がつくんじゃない? もう遊ばすのはやめたら」と言われました。 二人はケンカもするけど、仲良しなので見守っていこうと思ってるのですが、 考えが甘いでしょうか。 サインを持って帰った時にすぐに私が行って返してもらった方が良かったのでしょうか。 子供関係での初めてのトラブルです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 昨日の朝方に愛犬のレオンを亡くしました。

    昨日の朝方に愛犬のレオンを亡くしました。 私は実家から離れているため訃報のみを聞くこととなりました。三週間前から様子がおかしく病院に行き毎日のように点滴を繰り返し1日に二度点滴をすることも珍しくなかったようです。 ヨーキーの5ヶ月目程から我が家にきてそれはもう毎日大変なこともありましたがいまおもうと幸せな日々暖かい家庭を作ってくれている本当にいい子でした。ちょうど3日前に手術を行うかとお話しを受けたそうです。膵臓が悪いらしいとのことでした。検査の結果ではそれ以外は問題ないとお話しをうけました。点滴の最中も夜中に3時間毎に嘔吐を二週間ほど繰り返していました。私はいままで帰ることができず今週末に帰る予定をたてて毎日空いた時間には写真をみて実家に電話をし自分の写真を送りみせるように伝えてもってほしいそう神様に願う毎日でした。12才にもうすぐなる大変に可愛くいいこだったんです。飼い始めてから毎月一回の健診を必ず受けていたのに急に悪くなり悲しいです。昨日母が死後直ちに清めてからここ毎年付けていたクリスマスの首飾りをつけいつもの散歩していたコースや好きだった場所に話しかけながら歩いたそうです。昨日は1日中涙がとまりませんでした。家族の大切さを教えてもらったし家族の絆を強めてもらってありがとうの気持ちは凄い強いのですが大変苦しく悲しいです。両親も大変苦しそうです。自分がしっかりしなくてはいけないのはわかっているのですが…

    • 締切済み
    • atooc
    • 回答数3
  • 嫁様を気持ちよくさせたいです。女性の方に質問です。

    嫁様を気持ちよくさせたいです。女性の方に質問です。 最近、嫁さんとの夜の営みの時なんですが、クリではイクんですがいざ挿入すると一応感じてはいるようです しかし中々挿入してる時にイカせる事が出来ません あらゆる手を使ってしてもイカせるまでには至らないです オモチャでしてみようかと思ったんですが横で子供達が寝てるので難しいのが現状です 子供が産まれる前は普通にイッテました。やはり、子供が横で寝てるといつ起きるかわからないので集中出来ないから? 小さいお子さんが居られて子供達と一緒に寝てある方よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#138688
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • エッチの時の姿勢について色々質問させて下さい(^^)

    エッチの時の姿勢について色々質問させて下さい(^^) AV等を拝見してると、女性の方は愛撫等されてる最中や、とにかくエッチ中はちゃんとされてる所を見てるんですが、私も愛撫の最中等見ていたいのですが素人がそんな事してたら男性は引きますか? 貴方の彼女や奥さんはどうでしょうか... 見てますか? 見てませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#142395
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • どう感じますか?初めての子供が生まれたんですが・・・

    どう感じますか?初めての子供が生まれたんですが・・・ 男性の友人ですが 最近子供が生まれたみたいです ハネムーンベイビーのようです 「生まれたときは オッ!と思ったけど 家に帰っても   毎日 ないてるか寝てる 飽きてきた」 って言うんです こんな人は少ないと思いますが どうなんでしょう? 正直なだけで だんなさんってこんな事思う人多いのでしょうか? 

  • 子宮頚ガンについての質問です。少し前から話題になっていたので、少し心配

    子宮頚ガンについての質問です。少し前から話題になっていたので、少し心配で… 私と彼は20歳の同い年で、sexはお互いに初めての相手同士です。頻度は大体週に一度で、彼は毎回きちんとコンドームを使用してくれています。 お互いの両親は、もちろん私たちがsexをしていることなんて知りません。 なので、検査に行くのも、もしものことを考えると不安で… 子宮頚ガンの原因のひとつであるHPVは男性器から感染すると聞きましたが、初めて同士でも感染する可能性はあるのでしょうか? また、コンドームの使用はどの程度ウイルスの侵入を防ぐのに役立つのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします…!

    • ベストアンサー
    • noname#127936
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • こんばんは! 

    こんばんは!  人に直接聞けないのと似たような質問がないか見てみたのですが、見つけることができなかったので質問させていただきます。 私は、彼氏がいます。 彼とは週1ペースでHをします。 ある時私は、いつもはお風呂でアソコを石鹸で洗わないのですが、洗おうと思い洗いました。 この行動が以下の質問に関係するかわからないのですが、いちお参考として書いておきます。 その直後くらいから、アソコが常濡れている感じ、もしくは実際濡れています。 そしてィった時のような臭いがずっとします。 実際他人や家族に言われたわけではないのですが、自分ではとても臭いが気になります。 別にHなことを考えているわけでもないのに、こんなことってやっぱ変ですよね..? やはり産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 行ったことないので正直不安です。 読みにくい文で申し訳ございませんが、わかる方お返事お願いします。

  • 円錐切除後の性生活

    円錐切除後の性生活 こんにちは。高度異形成で手術予定の者です。 不真面目な質問ではなく、本当に悩んでるのですが、円錐切除の後、性生活は今までどおりできるようになるのでしょうか? インターネットでの体験談などでは何ヵ月後くらいから?という質問しか見つけられないのですが、私が知りたいのは元通りになるのか、それとも術後は不感症のようになってオーガズムを感じられなくなってしまうのか、性行為の度に痛みを感じるようになるのか、それを知りたいです。 それによっては術後パートナーとの関係に確実に影響してくると思うのです。円錐切除されたかたからの意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プランについて相談です。

    彼女の誕生日プランについて相談です。 付き合って3ヶ月の25歳の彼女がいるのですが、 誕生日の3日前からお祝いしてほしい。 ディズニー、レストラン、ホテル、プレゼントをおねだりする。 と、10万を軽くオーバーしてしまうようなことを言われました。 プレゼント、ホテルもサプライズは嫌いだからあらかじめ選んだ物が欲しいそうです。 今までそんなことを言う彼女はいなかったので、正直引いてしまいました。 彼女からしてみればそれが男として普通の様です。 自分からしてみれば誕生日プランは喜んでもらいたくて色々考えて自発的にやってあげたかったので、そんなことを言われて一気にやる気がなくなってしまいました、、、 そこで聞きたいのですが、これが一般女性の考え方なのでしょうか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 宅浪している 19歳 女 です 私は大学に入ったら 一人暮らしをしたいと思っております 理由は ・通学に片道1.5h~2.5hかかること ・ひどいと1時に寝て5時に起きる生活 ・帰りはバスがないこと ・自分の近くの駅の定期は割引がないこと ・金銭面から見ると損だけど将来つきたい職種のバイトができ沢山の経験ができる と 物理的にはこんなところですが 精神的には ・母が厳しすぎ?る 出かけるにしても、どこに行くか、誰と行くか、何しに行くか、何着ていくか、何時に帰るか など聞かれます、帰宅時間はいつも夜ご飯の前で遅くなるときは連絡しています ・父がイヤ 私の喉が弱いので煙草を吸われるとその場にいらず自室に行きます そして夜も電話の声がでかすぎて自分の部屋まで聞こえてきます 一番イヤなのは無神経なことを言われたり 貶されること 意見を否定すること 等々です こんなことで一人暮らしをしたい動機になりますか? ちなみに家事や買い出しや雑事は 小さい頃からずっと半分ほどやっていたりしていました

  • 病院に行くべき?きれてしまった(長文です)

    病院に行くべき?きれてしまった(長文です) こんにちは。私の親友で、常に人当たりも良く、穏やかな性格の人がいて、本当に大好きな女性なのですが、その人が、最近家庭内で「切れてしまった」というのです。 その人は40代前半。高校と中学の息子がいて、お姑さんと夫と5人で住んでいるのですが、お姑さんよりも、夫との関係があまり良くないようで、常日頃からストレスを感じています。 常に気配りができ、優しい性格なので、お姑さんとはまあうまくいっているようなのですが、夫は言葉数も少なく、金銭的な事や子供の事などでも奥さんにすべて押しつけているようで、特にお金の事では奥さんが自分の実家に泣きついて工面していたりと、彼女にとっては頭の痛くなるような事が多いようです。 実際最近ひどい頭痛で、救急車で病院に運ばれたそうですが、脳にはまったく異常がなく、一過性の物だろうという事だったようです。(生活費が足りないと夫に訴えたところ、おまえがなんとかしろと言われた直後の頭痛だったとのこと。) その数日後、夫とその日の夕食についてちょっと話していて、また「おまえが…しろ」という言葉があった時、カ~ッとなって、まな板を食器棚に投げつけてしまい、大声で何か叫んでしまったそうです。高校生の息子に取り押さえられるまで、叫び続けていたとの事。 その時叫んだ事とか、どういう気持ちだったかとか、細かい事を覚えていないそうなのですが、あとで振り返って、自分がどうしてそうなったのか、息子に抑えられるまでの事をまったく覚えていないという事です。 自分では「私は頭がおかしくなったのだろうか?」と悩んでいるようです。精神科・心療内科・もしくは脳神経の関係の病院に一度かかるべきでしょうか? 私は「今回が初めてなら気にしなくてもいいのでは?」と言って諫めているのですが、このような経験のある方、もしくは脳神経・精神的な面で詳しい方から御返事をいただくとうれしいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 幼稚園のママ友について

    幼稚園のママ友について 現在1歳2ヶ月の息子をもつ30代の主婦です。 まだ先の話ですが、最近ふと息子を幼稚園に入れるようになった時の事を考えました。 よくママ友の事で悩んでいる方がココにも居られる様ですが、私自身もあと数年の事なので他人事ではないなと感じ始めている所です。 というのも、私自身人間関係を作るのが苦手で凄く疲れやすいからです。 今までも、また今でもそうなので、これからが不安でいっぱいです。 こんな性格の為親密な付き合いは望んでいませんが(というより私の性格では無理ですが)、少しでも お付き合いが出来たらと思っています。 あと思ったのが、入園時に既にママ同士が仲が良いというパターンはやはりあるのでしょうか? 元々友人同士だったり、近所のママ友同士、プレスクール等で知り合い仲良くなったetc。 私からすれば、既に誰かと仲良くなっているパターンが一番ツライかもしれません。 絶対に、出来上がっている輪の中に入っていく事は出来ないと思います。 私と同じように、一人で居る方だったら、こちらからもまだ話しかけるという事が出来るかもしれません。 皆さんの場合はどうでしたか? 特に、私のように人間関係が苦手、作るのが下手だという方の場合のお話をお聞き出来たらと思います。

  • 恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が

    恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が ”怒ってなんかないです。大丈夫です”だったら 許してくれたと思っていいんですよね?

  • 性的な行為にかなりの抵抗を感じます。

    性的な行為にかなりの抵抗を感じます。 私は今大学一年なのですが、この間まで付き合ってた人がいます。 大学の授業で知り合って、向こうから言ってくれて付き合うに至りました。 付き合ってた期間は一ヶ月くらいです。 その元彼と、付き合ってちょうど一カ月の時に、そういう関係になりそうになりました。 すごく嫌で、嫌だって言ったり殴ったりしたんですが、 向こうには本気だと伝わらなくて、結局途中までされました。 途中までですんだのは本気で私がキレて暴言を吐きまくったからです。 すごく気持ち悪くて、それから彼氏とは連絡をとらなくなりました。 それから二週間くらいで別れました。 その人の前にも2人付き合いましたが、その二人の人とは友達の延長戦のような 付き合いだったので、そういう行為は一回もありませんでした。 キスもその人が初めてでした。 でも私は前の二人の人と付き合ってた時の方が、ばかみたいな話で 笑ったりはしゃいだりできて楽しくて、そういう行為は別にしたくなかったんです。 もともとそういう友達カップルが好きなタイプだったのに、その元彼とのことがあって、 性的な行為に激しい嫌悪感を覚えるようになりました。 人と付き合うって、私くらいの年になったら性行為が伴うものなんでしょうか? ただ一緒にいて同じことで笑ったり泣いたりしたいっていう 私の中の理想の形はおかしいんでしょうか? 友達もみんなもう処女は捨ててますし、イチャイチャラブラブっていうタイプの子が多いです。 友達の何人かには、 この年になったら○○(私の名前)の望むような付き合い方って難しくない? って言われました。 そういうものなんでしょうか? 女性でも男性でもどなたでも構いません。教えて下さい。

  • 恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が

    恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が ”怒ってなんかないです。大丈夫です”だったら 許してくれたと思っていいんですよね?

  • 彼との付き合いについて悩んでいます。

    彼との付き合いについて悩んでいます。 私は今月で31歳になります。彼は49歳で す。 彼と私の出会いは約10年前で同じ会社で働 いていたのがきっかけでした。 彼はその当時 奥さんと離婚闘争中だった と思います。 彼は私と割と仲の良かった先輩とお付き合 いをしていました。 私はその時、別の男性と遠距離恋愛中でし た。 何かのきっかけで彼と食事に行くことにな り男女の仲になりました。ですが私は彼氏 がいるのに別の男性と関係を持ったこと や、彼の当時の彼女(私の先輩)と付き合 っているのにそういうことをしてしまって 罪悪感がとてもあり(その後 先輩に私と のことがばれて大変になり、私は会社もの とも辞めて)彼とも不仲になり絶交しまし た。 それから1年程経った後に彼が私の職場に突 然現れました。 その時は彼が連絡先を私に渡して去ってい きました。 それ以降は数年に一度食事に行ったり(そ のときはsexをしていました)、メールをす るという感じで頻繁に会うことも特になく 親しい関係ではありませんでした。 ですが2年ほど前からまた何かのきっかけで ちょくちょく会うようになり、どちらとも 何を言う訳でもなかったのですが付き合う ようになり『彼氏彼女』の関係に発展しま した。 彼とはなぜだか分かりませんが些細なこと でケンカをし今までに4度程 別れてはくっ ついてということがありました。 私が昨年海外で5ケ月ほど生活をすることに なり、彼とも絶交になっていたのですが私 が帰国をし、帰国した旨を伝えるメールを 彼の携帯に送信したところ、彼から『会い たい』と言う返信があり、また会う事にな り、結局また何を言うともなく『彼氏彼 女』の関係に戻りました。 ですがその時に彼に、私は結婚を前提に付 き合いをしたい旨など話をし、一応両者  その方向でということで付き合いを再開し ました。 ですが私には彼に対し(どちらかと言うと 彼との結婚に対して)不安 不満がありま す。 それは・・・ ・彼が結婚にむいていないのでは?と思い ます 前に結婚すると奥さんが子供の母親と思え てきて、愛情が湧かなくなり、子供に奥さ んを取られたような気になる。 sexが全くできなくなる(近親相姦に思えて 仕方が無い)などと言っているのを聞きま した。 恋愛から家族愛に変わる辛さが嫌であるこ と、克服できるかどうか分からないことと も言っていました。 ・彼は人を愛せないのでは?と思います 私を彼女として愛してはくれますが、なん というのか自分はかわいいけど人のことは どうでもいいというかなんというか・・・ びっくりするような冷徹さを感じます。 ・子供を異様に嫌うこと わが子にもどう接したらいいのか分からな いようです。過去に彼の父親からの接し方 がトラウマになっているのかなと悩んでい ることがありました。 本人は自分で子供との接し方が分からない のは病気ではないか?と思っているようで す。 ・彼との結婚や家族像を私の中でイメージ できない 今までの彼とのやりとりの中で彼は彼氏と してはいいけれど、夫や父親としてやって はいけないのではないかと思ってしまう私 がいます。 彼は子供の面倒は看れない、今までのよう に遊びに行けなくなるのは嫌だ。できれば 子供は欲しくないと言います。 彼氏として私と接している分にはいいよう ですが、結婚してそれができなくなること に彼は嫌になるのではと私が思えて仕方あ りません。 過去に彼は結婚してからずっと不倫をして いました。私と結婚しても彼氏でいたい自 分を求め他の女性と恋愛し、浮気をするの ではないかと思ってしまいます。 ・彼はケンカするとメールでしかやりとり をしてくれない 核心に迫ろうとするとはぐらかしたり、分 からないと言って逃げようとして彼の気持 ちを聞けない。 すぐ激昂するので怒らせないようにと私が 我慢してしまう。 口で言い合い、話し合いたいけど一切出来 ない。 ・私は彼に対してものすごく気を遣ってし まい、なかなか正直に何でも言えないし、 いい人になろうとしてしまう それが原因かどうかは不明ですが私の体に 不調が出てきて原因不明の関節炎を発症 し、夜もなかなか眠れず、涙が出たりして しまう。四六時中 彼のことでどうしたら いいのか思い悩んでしまう ・彼は会社を経営し、とても忙しい 今は私との時間を極力作ってくれて会って くれていますが、いざ結婚となった時に家 族との時間を作ってくれるのかどうかわか らず不安です。 会社のことであれこれ悩んでいて、家族ど ころではないのではと思ってしまいます 色々と書きましたが、私は彼に気を遣って なかなか本音で話をしたり、将来の結婚の ビジョ

  • どこに相談に行けば良いのか分かりません。児童相談所、精神科、心療内科?

    どこに相談に行けば良いのか分かりません。児童相談所、精神科、心療内科?それとも他にどこか適切な所はあるのでしょうか? 昨晩、いのちの電話に相談しました。 相談後は気持ちが少しすっきりしたような感じがしましたが、長くは続かず 今また元に戻っていて苦しいです。 首の後ろが張っている感じがして、嘔吐まではいきませんが、気持ちがとても悪いです。 首の病気等ではないと思いますが、体と気分がどんより重いです。 昔もストレスが溜まっている時に、首が張ることがよくありました。 その時は、心療内科に一度だけ行き、薬と診断書を貰いました。 欝と書かれた診断書を理由に仕事を退職させてもらいました。 仕事を辞めた後はいっきに症状もなくなり、病院へは最初の一度きり行っていません。 心療内科ではカウンセリングのような形で話しをしましたが、何と言うか先生が合わなかった気がします。 現在は横になっている時は楽になりますが、小さい子供がふたりいて、家事・育児があるので 寝ている訳にはいきません。 子供のうちの一人は幼稚園児なので、その子が幼稚園に行っている間は面倒を見るのが 一人減るので少しだけ楽です。 しかし、幼稚園児が帰って来ると、また慌ただしい時間が始めり辛いです。 下の子と二人だけの時は体調は悪いですが、イライラはほとんどありません。 上の子に対してイライラしてしまいます。 今朝も雨が降っている園庭でフラフラして、クラスに自分から入って行きません。 下の子も一緒にぐちょくちょの園庭に行ってしまい、 私が止めてもきゃっきゃと走りまわり、顔から転び全身泥だらけになりました。 「○○が早く幼稚園に行かないから下の子がこうなった。」みたいなことを上の子に言ってしまいました。 4月に入園したにも関わらず、いまだ自分から幼稚園のクラスに入っていけません。 毎朝先生に引き離してもらわないと別れられません。 今は泣いたりはほとんどありませんが、(昨日は久しぶりにギャーギャーしていて40分近く園にいました。) 入園してから1ヶ月間は園生活に付きっきりでした。 上の子が幼稚園から帰ってきたら、食事・風呂・歯磨き等、早く寝かせることだけを目指してこなしている感じです。 子育てのイライラで体調が悪いのか、体調が悪いから子育てでイライラするのか分かりません。 ストレスの根本は子育てだと思われるので、子供に関する相談をすれば良いのか? それとも、自分の精神状態が悪いから精神科等に行けば良いのでしょうか? 子供に関する相談は市の育児相談で2回したことがあります。 相談員さんに話を聞いてもらい、もっともなアドバイスをして頂いて、 その場では少し前向きに気持ちが晴れたような感じがして相談を終わりました。 しかし、いのちの電話の時と同じく、すぐに効果が切れてしまったように思います。 仕事のストレスは辞めることによってなくなりましたが、 子育ては辞めることは出来ません。 イライラこそしていますが、子供達は可愛いですし、この家族が唯一の私の居場所で宝物です。 気持ちと体をすっきりさせて、よとりを持って子育てしたいです。 どうにかしたいのに、どうすれば良いのかが分かりません。 どこに行ったら良いのか分かりません。 ご助言頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 顔のスキンケアについて

    顔のスキンケアについて 私は20代の男性です。最近、顔の毛穴の汚れが目立ってきたり、 ブラマヨの吉田さんみたいにブツブツがひどくなってきました。 どうすれば治りますか? ちなみに、肌は弱いほうです。

    • ベストアンサー
    • noname#164197
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 耳に綿棒のさきっちょの 綿がとれて 耳の中に残ってしまいました。

    耳に綿棒のさきっちょの 綿がとれて 耳の中に残ってしまいました。 家に ピンセットが無いので ハサミで取ろうとしたけど 耳の中に入りません どうすれば 取れるのでしょうか・・・いい方法教えてください。 なるべく 病院には いきたくありません。

  • ちょっと、この画像を見てください。

    ちょっと、この画像を見てください。 最近2週間あたり前から、蚊に刺されたようなボツボツが数か所 腰、足首、太もも、おしり などに大きくできていて気持ち悪いです。 今日は学校の期末テストらしいんですが 痒みが耐えきれなくて、午後から受けさせようと思っています。 原因が分からないので、今日皮膚科へ行こうと思ってます。 これは、なんなんでしょうか。