0759451のプロフィール

@0759451 0759451
ありがとう数8
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/18
  • 感情を表に出せません

    感情を表に出せません 28歳、男性です。 自分の感情を、うまく表現できないのです。 というよりは、自分が悲しいのか、うれしいのか、楽しいのかわからないのです。 会社の同僚と冗談などを話しているときは、笑ったりしていますが、どこか表面上のような気がします。 うまく感情の表現ができないため、妻ともたびたび喧嘩になってしまいます。 どうしたら、感情を表現できるようになるでしょうか? カウンセリングを受けたほうが良いでしょうか。 ご回答をお願い致します。

  • 学研の10分間基礎ドリル 中3数学の23番2、(2)の問題で

    学研の10分間基礎ドリル 中3数学の23番2、(2)の問題で x2-4x-3=0 を解の公式で求めなさい。とあるのですが、 (x-2)2に直して平方根を求めていくと、x=2+-ルート7 で回答どおりになるのですが、 公式を使うと、x=2+-2ルート7となります。 公式を使って x=2+-ルート7になる導きかたがわかりません。 どなたか助けて下さい。

  • 姉の独り言がうるさいです

    姉の独り言がうるさいです 仕事から帰ってきて、部屋に戻るとずっと独り言を言っています。 姉の部屋と私の部屋は距離があるのですが姉の独り言は 誰かと話しているかのように大きい声で言っていて丸聞こえです。 食事中でも独り言を言います。 いきなり笑い出したり、愚痴を言ったり、自問自答など。 私たち家族に言っているのかと思って返事しても返さずに 続けて独り言を言っています。 こんなに独り言を言う人って初めてなんでどう対処したらいいのか分かりません。 うるさいと言ってもやめないので…。 どうしたら独り言やめさせれますか? 回答お願いします><

  • 今はうつ病で休職してますが..ここ何日かささいなことに対してイライラし

    今はうつ病で休職してますが..ここ何日かささいなことに対してイライラしてしまいます。例えばテレビみているとその内容が何でもないことなのにうるさいな~何くだらないことしゃべってるんやろ~と感じイライラしてしまいますけどかといってテレビ消して静かになると落ち着かないといった矛盾が生じてしまいます。あとはネットで調べものしているときに画面が変わるのが遅いとイライラしたり、結婚して主人が夜仕事に帰ってきたときに食事出来上がるようにしておきたいと思い準備しなきゃいけない時間になると落ち着かなくなりイライラしてしまいこんな自分自身に対してもイライラしていておさまりません。好きな食べ物を好きなだけ食べればその時は落ち着くと思いますが太るのが怖くて実行できずもうどうしたらいいのかわかりません。主人に話してもわかってくれないと思うし話するのも面倒です。どうしたらこのイライラが軽減できるのでしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。