lime2003のプロフィール

@lime2003 lime2003
ありがとう数11
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
30%

  • 登録日2003/11/29
  • ママ友について

    新しい土地に引越してきて2ヶ月。2歳の息子がいます。 公園でお友達も数人できました。 その中でも気が合うな~と思ったママ友2人(AさんとBさん)とそれぞれ別の日にメール交換しました。 さっそく遊ぼうとメールをしたいのですが、AさんとBさん両方にお誘いした方がいいのでしょうか? ちなみにAさんとBさんは面識がある程度だと思います。 3人とも近所で、例えば私がAさんだけを誘ってBさんが気を悪くしないだろうか、など考えてしまいます。 私自身3人で上手くやっていく自信がないのでそれぞれAさん、Bさんと仲良くしたいという気持ちがあります。 みなさんならどうしますか?アドバイスください。

  • 友人関係です。

    小学生の子供がいる専業主婦です。 時々なのですが、友達付き合いにかなりストレスを 感じます。 私は手芸が得意なので、友人から「今度教えて」と 言われます。 それでだいたい、2~3人呼んで教えるのですが その時に 家の部屋、材料、作り方など全部そろえます。 材料費はちゃんと貰っています。 来てもらったらまずコーヒーを出して、すこしおしゃべり して、それから説明してみんなで作り始めます。 2時間位で出来たとして、またお茶やお茶菓子を出します。 お茶菓子はたいていお土産で誰かか持ってきてくれます。 実は、これだけの事でかなり疲れてくるのです。 そのせいか、ストレスを感じます。 そうすると、つい見返りを期待してしまいます。 例えば、次回は別の友人宅に呼んでくれるとかなど・・。 でも、期待ははずれてしまいます。 してあげたから、何かお返ししてもらえるなんて 考えてはいけないと思うのですが、つい思ってしまい 期待はずれになってしまいます。 集ると楽しい半面、疲れてしまいます。 教えてあげたいけど、あとからくるストレスが恐いです。 こんな経験した事のある人いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#12377
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 矢沢永吉さんの奥様

     矢沢さんのエッセイ「アーユーハッピィ?」 にも登場する現在の奥様のマリアさん。彼女は 一般の方ですか。エッセイによると芸能人でも なさそうだし、一般の人にしては言動などが かっこよすぎるなあと思ったもので・・・。

  • 幼稚園ママのお付き合い、ストレス気持ちの切り替え法教えてください

    現在3歳の年少の娘と、4ヶ月の息子の母です。娘が今赤ちゃん返りの真っ只中で、園での生活、お友達関係などどんな様子なのか、どうしていったら良いのか折に触れて先生と話し合ってきました。先生からは「情緒不安定な面があるが特に乱暴が目に付くなど問題行動が多いわけではなく、時々甘えたりすねてみたり不機嫌になる程度なのでフォローしながら見守っていきます」とのことで、私も園での生活については先生に任せよう、子供の力を信じようと思い始めた矢先、お友達のAちゃんの手を引っかいてしまったとか・・・ちょうどその時私は40度の熱が出て、園へのお迎えを人に頼み、夕方から子供たちを連れて実家へ帰省していたので知りませんでした。私が倒れたのと同時に今度は娘がおたふく風邪にかかってしまったので、先におたふくを経験していたAちゃんのお宅へどんな感じなのか聞いてみようと電話をして聞かされました。「おたふくにかかっちゃって」と言ったら高らかに大笑いされてしまい「●ちゃん、だいぶん溜まってたみたいだからね~」と言われ、Aちゃんが手を引っかかれたことや「●ちゃんはすごく気が強いから何もかも気に入らない」「ちょっとしたことでも泣くし」(Aちゃんと他のお友達が手をつないでいたので娘も仲間に入れて欲しくなり「手ぇつなご」と差し出したら「嫌~」と言われてしまったので泣いた)「溜まってるからおたふくにもかかったんじゃない?」など散々でした。今、この時受けたダメージからなかなか復活できずに困っています。娘は確かに100点満点ではないけれど、他のお母さんから問題児呼ばわりされたくない!皆さんはこういうストレス、どうやって振り払っていらっしゃるんでしょうか?

  • テレビデオで録画したら再生で映像が悪いんです

    テレビデオで録画して再生すると下の方が線が入っていたり、歪んでいて音も高くなったり、聞こえなくなったりするのでビデオテープを変えると最初の方は綺麗に撮れているのに途中からおかしくなります。 購入したのは2003年7月3日です。 テレビデオとビデオテープのどちらが悪いのでしょうか? 修理を頼んだら、出張してもらえるのでしょうか?