Makocci の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 20万円以下(出せて30万以内)で買える時計でおすすめはありますか?

    20万円以下(出せて30万以内)で買える時計でおすすめはありますか? 30代前半の夫が腕時計を欲しがっています。 現在使用しているブルガリディアゴノの時計が壊れてしまい、新しい時計を探しています。 本当はもう少し高級な時計を買ってあげた方が職業柄いいのかと思うのですが(お金持ちの方相手の営業です。)、家計的にこれ位までしか出せないので…。 ブルガリやオメガは高いだけで時計として微妙だ(すぐ壊れて、その割にメンテナンスも高いとか)と聞きました。 なのでどの時計なら恥ずかしくないのかわからないでいます。 希望は スーツに合うシンプルなもの。 革ベルトでないもの。 です。 おすすめ教えて下さい。

  • クローズに出演している 高岡蒼甫さんの髪型

    映画館でクローズを見ました そこで私は高岡蒼甫さん演じる伊崎瞬の髪型にしたい と思いますが 美容室でどういえばその髪型にできますか? 教えてください

  • はちみつシャンプー&リンスの作り方

    はちみつ入りのシャンプー&リンスの作り方を教えてください。

  • 一度ボウズにすると、髪が強くなりますか?

    一度ボウズにすると、髪が強くなりますか? 私は20代後半の男です。 私は髪は普通に生えていますが、比較的髪が細く、やわらかいので将来はげるのではないかと、ちょっと不安です。 そこで思ったのですが、女性の無駄毛処理で毛を剃った後、だんだん濃くなるように、 一度、つるっつるのピカピカのトゥキンヘッドにすると、次に生えてくる髪は強くなるでしょうか? まぁ、周囲や会社の弊害もあって、なかなか出来ないのはありますが。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の洗い方 いいにおいのつけ方

    僕はいつもがんばって髪を洗いますが、絶対次の日、指の腹で頭皮をこすると、臭いです。フケも結構落ちてきます。シャンプーは2回します。悲しい事に今日髪を切りにいったら、ワックスつけてないのに、「ワックスつけましたか?」と聞かれました。ものすごくべたついているのでしょう。改善方法を教えてください。

  • おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!

    おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です! 私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。 なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなのでハゲてきたわけではないようです。…とまあ、そんなおでこなんです。 そのため前髪作りに大変悩みます。現在高1なんですが、小学生高学年の頃は「みんなより広いんだー、ふーん」と思っていて、中学生になってからは「みんなよりめっちゃ広!恥ずかしい…」と思ってきました。悩み続けてきました。ちょっと走ったり寝転がったり風が吹いたり自転車通学で自転車に乗ったり…いつでも気になっちゃいます。そういう時に人と目が合ったり話したりすると、「あっこの人うちのおでこ見てる、広さにびっくりしてるんだろうな…」なんて思うんです。体育や部活で髪結ぶ時は左右のM字っぽいところのせいでそこだけ肌が見えてしまうし。毎日おでこのことを考えない日はないです。この時までの私の前髪はずっとおろしていて、たまにパッツンにしたりもしてました。美容院では相談して前髪を多くするのを美容院に通う時いつもしてもらってました。 そして先週、私はある決心をしました!おでこを出そうと!色んな雑誌やインターネットのページで調べると、おでこの広い人は変に隠さないで出す方が良いとよく書いてありました。逆に見せるだなんて本当に嫌だと思っていたけれど、高校生になるしイメチェンだ!と思い、入学式とそれから3日間は、前髪を束ねて(束ねるってほどないけれど…)上にピンでとめて学校に行ってたんです。そしたら3日目の時、新しい友達もでき男女6人でグループになりいろんな話をしていた時、「○○ってでこ広いんだな!」「出してるんだーわざと?」「横にも広いってゆうかね」など私のおでこのことを言いました。友達は悪気があって言った感じでは全然ないし、私も笑いながら受け答えてました。でも心の中では…本当にショックでした。たくさん悩んで決心したのに間違いだった。もう絶対にこんな思いはしたくないです。 前髪どうしたら良いですか?

  • 昨日、美容室でカラーリングをしましたが、思ったより赤系が強すぎて、根本

    昨日、美容室でカラーリングをしましたが、思ったより赤系が強すぎて、根本の方は赤味のパープルみたいな色になってしまいました。 やっぱりしっくり来なくて、この赤味を消したいのですが昨日染めたばかりで直しにいっても赤味は取れないでしょうか? いつもはアッシュ系が多かったので戻したいですが、赤からアッシュ系は無理がありそうなので、そこまでいかなくても、普通の茶色くらいにすることは可能でしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいです! お願いします(/_・、)

  • 縮毛矯正をして毛先部分や、髪の柔らかい部分(こめかみ辺り)がチリチリに

    縮毛矯正をして毛先部分や、髪の柔らかい部分(こめかみ辺り)がチリチリになりました。 年に一回ほど縮毛矯正をしていて、数回くりかえしていますが、 ここまでチリチリになったのは初めてです。 縮毛矯正で髪がチリチリになる理由を全て教えてください。

  • デジパーについて

    1月にかけてもう3か月ほど経ちました。 髪が伸びるのが早いので、毛先3~5センチくらいカットして、またデジパーをかけたいのです。 「デジパーをかけている間はパーマはかかりません」と美容師に言われたのですが、デジパーはかけることができますか? 下の写真はデジパーではありませんが、とてもよく似ているので参考までに見てほしいです。 かけた時の髪型 http://www.rasysa.com/special/200912001/style/style5.html 今の髪型 http://www.rasysa.com/special/200912001/style/style3.html あと、ベースがボブヘアで、ロッド(ロット?)を30と28のミックスでやってもらったのですが(美容院にあった雑誌を参考にしてかけてもらいました) また一緒の感じにするには↑のことを言ったほうがいいのでしょうか?

  • もみあげのこと

    男性の場合、もみあげといいますが、女性の場合ももみあげといいますか? 美容院へ行くとき、いつもなんて言えばいいかわからなくて 長さをいうときこまります。

  • 白髪について

    白髪について 私はまだ19なのに 白髪がたくさんあります! 今は白髪染めとかを して頑張っているんですけど 大変です。 だから近々美容院に行って かなり明るい色にしようと 考えています 明るくすれば 目立たないと 思ってるんですけど 間違ってますか? 改善する方法とか ありましたら 教えて下さい! お返事待ってます!

  • 2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。

    2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。 それでまた少し茶色に戻したいと思っています。 今自分の髪はある程度色落ちして、茶色っぽくなってきました。 市販のカラーで染めたいんですがやはり一度黒染めした髪は色落ちしてても 染まりにくいですか?

  • おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!

    おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です! 私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。 なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなのでハゲてきたわけではないようです。…とまあ、そんなおでこなんです。 そのため前髪作りに大変悩みます。現在高1なんですが、小学生高学年の頃は「みんなより広いんだー、ふーん」と思っていて、中学生になってからは「みんなよりめっちゃ広!恥ずかしい…」と思ってきました。悩み続けてきました。ちょっと走ったり寝転がったり風が吹いたり自転車通学で自転車に乗ったり…いつでも気になっちゃいます。そういう時に人と目が合ったり話したりすると、「あっこの人うちのおでこ見てる、広さにびっくりしてるんだろうな…」なんて思うんです。体育や部活で髪結ぶ時は左右のM字っぽいところのせいでそこだけ肌が見えてしまうし。毎日おでこのことを考えない日はないです。この時までの私の前髪はずっとおろしていて、たまにパッツンにしたりもしてました。美容院では相談して前髪を多くするのを美容院に通う時いつもしてもらってました。 そして先週、私はある決心をしました!おでこを出そうと!色んな雑誌やインターネットのページで調べると、おでこの広い人は変に隠さないで出す方が良いとよく書いてありました。逆に見せるだなんて本当に嫌だと思っていたけれど、高校生になるしイメチェンだ!と思い、入学式とそれから3日間は、前髪を束ねて(束ねるってほどないけれど…)上にピンでとめて学校に行ってたんです。そしたら3日目の時、新しい友達もでき男女6人でグループになりいろんな話をしていた時、「○○ってでこ広いんだな!」「出してるんだーわざと?」「横にも広いってゆうかね」など私のおでこのことを言いました。友達は悪気があって言った感じでは全然ないし、私も笑いながら受け答えてました。でも心の中では…本当にショックでした。たくさん悩んで決心したのに間違いだった。もう絶対にこんな思いはしたくないです。 前髪どうしたら良いですか?

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • コテの焦げについて。

    コテの焦げについて。 先日カールアイロンを買いましたが、あやまって毛布の上に追いてしまいコテの巻く部分に毛布の色がついてしまいました。 多分毛布の色が溶けて、コテに着いたんだと思います。 何をしても落ちません。 質問なんですが、このまま使っていても支障はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サ

    オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サイドをどのくらい切れば良いか教えて下さい。出来ればヘア名でお願いします。例えば『ツーブロ』みたいな残念ながら学校でツーブロ禁止です。(今は、サイドの髪で耳が隠れてる) 2.オールバックの時に襟の髪型は、何ヘアが良いか教えて下さい。ちなみに、美容院に行く予定は、ありません。床屋カットです。

  • どんな風に髪を切ればいいのか・・・。

    どんな風に髪を切ればいいのか・・・。 毎回毎回オーダーを失敗してしまって後悔をしています。どうすればいいのでしょうか? 自分は髪の毛が、眉毛あたりで、少し耳にかかってて、なおかつバリカンを使わないようにしたいです。坊っちゃん刈りになっちゃと最悪なので・・・。 ナカタヒデトシさんみたいな感じがいいかなーと思ってます。

  • 髪型で困っています(+_+)

    髪型で困っています(+_+) 髪のながさわ、肩から05センチ下くらいで、段がついてる!! で、学校にわ、今耳下で02つで結んでます(^^♪ でも、段があって、はねてしまいます(-"-) 学校にしてく、可愛いorカッコイイ髪型ってありますか??

  • 【100枚】髪型をこのアニメキャラに近づけたいんですが、なんて言えばいいと思いますか?

    この↓の画像のキャラです>< http://blog-imgs-36.fc2.com/k/a/k/kakamiayumu/kamigata.jpg ブラクラグーンのヘンデルです (もし画像がエラーになる場合は、お手数ですが、URLをコピーして使って頂けると見れるかと思います。) 髪質は何故か細くてサラサラで、髪の長さもこのキャラよりかはあるので、うまく頼めばいけると思うのですが、なんて言えばいいのか、頼めばいいのかがわかりません>< 流石にこのキャラの絵を見せるとかいう事はしたくないので、口で伝えてなんとかしたいのですが。 自分が思いつくのは、トップは全部長くしてもらう。 髪はすかない 前髪の中央だけ少し伸ばす 後ろの髪の毛は肩にかからない程度でそろえてもらう。 この前髪の横からをどんな感じで言えばいいのかわからないんですよね どんな感じで伝えればいいのか、出来れば具体的に教えてください>< 本気で明日にでもこの髪型にしていきたいのです! もし似たような髪型があるなら教えて頂きたいです。 でも、今のヘアカタログはどれもワックス必須なのでこの髪型はないと思っています。 あと、カットだけでワックスとか染めるとかはしないつもりなので、1000円カットでもいけるかと思ってるんですが大丈夫ですよね?