kouta44のプロフィール

@kouta44 kouta44
ありがとう数10
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
13%

  • 登録日2010/04/01
  • 大卒後のブランクを経ての専門学校進学について

    私は、2010年の3月に大学(MARCH)を卒業した24歳の男性で、既卒で未就職のものです。 卒業してから、公務員試験に挑戦したものの1次試験はいくつかの試験で突破したのですが2次試験で不合格となってしまい内定を得ることができませんでした。 10月から民間での就職活動に切り替えて、ハローワークや第2新卒の求人サイトなどを利用してエントリーするものの、書類選考や1次面接などの早い段階の選考で不採用となってしまいました。 最近、大原の1年制のキャリア進学のビジネス専攻コースや公務員専攻コース(http://www.o-hara.ac.jp/senmon/kantou/business/senko.html) を知り、問い合わせてみましたところ、私のように卒業後のブランクがあっても入学できるということでしたので、両親に相談したところ「行っても良い」といってもらえました。 私自身もここで簿記などの資格を取得するための勉強をしながら、ビジネスマナーなどを身につけながら、新卒の枠で就職活動をできるということなので進学を検討しています。 しかしながら、私のように卒業後、ブランクがありその後、専門学校に行くとなると新卒の学生や卒業後、すぐに専門学校に行った学生などと比較すると不利になってしまうのではないかと不安です。 最終的には自分次第だとはいうのは十分、理解しています。 企業側から見ると、私のように大学卒業後にブランクがあり専門学校に進学して新卒で応募してきた場合、どのように見られる可能性があるのかご意見を聞かせていただけないでしょうか? 私と同じように大学卒業後、ブランクがありその後、専門学校に進学して就職した方から返答をいただければありがたいです。

  • ドラッグスター250

    身長が156cmの女なんですが、初めてバイクを買おうと思って調べたところ、ドラッグスター250が女の人でも乗りやすそうなので候補に考えています。 いずれ二人乗りもしたいのですが、私の身長で女だとアメリカンの二人乗りは難しいですか??? 回答お願いします!

  • 新卒2011の就活

    新卒2011の就活 私は今も来年春の入社に向けて就活やってます 就活サイトはリクナビ、マイナビを使ってます だけどあんまり企業が増えてないので(この時期だからだけど)?どこか他のサイトを探しています 他にあったら教えてください!!