washi51のプロフィール

@washi51 washi51
ありがとう数17
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2010/03/20
  • 4月から東京に転勤になりますが・・・・

    生まれも育ちも大阪の男です。 あっちは几帳面で融通の効かない人が多いみたいだし、女性は冷たい感じの人が多いらしいですので僕などは受け入れられない気がします。 一応、東京が本社ですので小出世なんですが舞台が東京なら本来の自分のキャラが出せるか心配です。 それに巨人ファンには悪いですが読売りジャイアンツはなぜこんなに嫌いだか自分でも分からない位に嫌いです。(余談で、すみません) 多分、関東人も僕を嫌いだと思いますが仕事ですので行かなければなりません。 東京の人との付き合い方に付いて詳しい方がおられればアドバイスが欲しいです。 日にちが近づくにつれて何だか憂鬱になってしまいます。

  • 義理の母との関係

    義理の母との関係で長年悩んでいます。 現在、4年間(正確には5年)通った大学を辞めさせられ、今は義母が選んだ場所でアルバイトをしています。休みの日をたまにごまかして、こうしてメールをしています。 生まれてすぐに父が離婚し、12歳まで祖母に育ててもらいました。弟ができたことをきっかけに今の、義母と父が結婚。同居していた祖母は2年ほどで別居。義母は祖母と気があわず、私と祖母を引き離そうとします。けれど、長い間一緒にいたので、私は祖母が母代わり。隠れて連絡を取っています。 それをよく思わない義母が、二年ほど前に口をきかなくなり(元々話すこともなかったのですが)、そのために3ヶ月ほど、家に軟禁状態になりました。見かねた父が頭を下げ(祖母のことなどで頭が上がらないようです)、「許してもらい」、学校へ行くようになりました。しかし、私と祖母が連絡を取っていることを知った義母は、一年前に再び軟禁状態にしました(半年ほど続きました)。 このときに、強制的に退学願いを書かされました。おそらく学費も振り込まずにいたはずなので除籍という形になっていると思います。 そして、再び父親が頭を下げ、「許す」ということでアルバイトをしながら、就職活動をするということになりましたが、私の態度が気に食わないと、邪魔をしてきます。 通帳と印鑑は義母にとられてしまいました。父は義母の言うことを信用しています。祖母のところへ行っても、関係が悪くなってしまいます。いったいどうしたらよいのでしょうか。

  • 初めて質問致します。

    初めて質問致します。 先日プチ見合いをしました。私は35歳、先方は39歳です。釣り書に写真が 同封されておらず、外見に不都合があるのかと思っていましたが、会ってみると普通でした。そして、これまで3回会いました。 趣味の1つにスキーが記載されていたのですが、既にやめている(8年前)…他ギャンブル好きのようです。勿論記載されてません でした。私はギャンブルが嫌いです。宗派は天理教と知りました。私は他の宗派に詳しく無いのですが。 金銭面はお母様が管理を されている様な事を言ってました。 前回お会いした際に 「今度もお付き合いを…」と言われ私は承諾を しました。先方のお仕事の都合上次回は1カ月程先に会う予定です。その時に 私の誕生日を祝って下さるそうです。前向きに考えて行くならお互いに歩み寄りが必要だと思いますが、私は上記の事が気掛かりなので躊躇してしまいます。 その結果、前回から連絡を取り合っていません 。先方からも連絡がありません。まだ恋愛感情に至らない状態で誕生日を祝って頂くのは、申し訳無いかと思います。お断りをする なら早目の方が良いのか、もう少し人柄を見た方が良いのか、迷ってます。

  • 機械換気計算での面積の取り方について

    教えてください。 機械換気設備の換気量計算についてなのですが、主寝室や子供部屋の気積を出す場合はクローゼット等は含むのでしょうか? ある方からは収納も含め一室なので含むと聞いたのですが、別の方方からは換気量の計算に収納は関係ないと言われ迷っています。

  • ハイブリッドカー

    ホンダのインサイトと本家ハイブリッドのトヨタのプリウス。 この2台を買うとしたら、どちらを選びますか? 理由も含めて教えてください。