P_cognacのプロフィール

@P_cognac P_cognac
ありがとう数7
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/20
  • 今後の進路について困っています。

    今後の進路について困っています。 私は、今北海道の文系の大学に通っていて、2年生です。 私は元々医療系の道に進みたかったのですが、「大卒」の看板が欲しくてあっさり理系から文系に来てしまいました。しかし、最近この道で本当にいいのかと考えてしまいます。私の両親はどちらとも医療従事者です。このことを両親に相談したところ、母は今の大学を卒業してから専門学校に行ってくれと言われ、父には、今、臨床検査技師、放射線技師は就職口がなく、そもそも医療職に進むのはあまり賛成できない(医療系に就職したら休みもあまりないし、給料が少ないから)し、私の決心もまだ甘いだろうから、今のまま学校に行き、今の学校で就活をして、それでも諦めきれなかったからまた話せと言われました。 しかし、私はこのままずるずる大学に行き、決断を遅らせることに疑問を感じています。高校の時進路を心の底から考えてなかったから多分悩んでるんだと思います。この悩みはつい最近思い出したのではなく、大学1年生の秋ごろから考え出しました。なので、これ以上時間を浪費させたくないです。しかし、急いで今のままの気持ちで学校をやめて、受験勉強を始めてもまた、迷いが出てくるのではないかと思います。 医療職は素晴らしいものだと私は思います。なぜなら人の命を助けているからです。これ以上のやりがいのある仕事はないのではないかと思います。 今の悩みとしては、このまま大学に在籍して大学卒業してから専門学校へ進学するか、または、今年で大学を辞めて来年から専門学校へ通うか。まず、進路についてはこの2つで悩んでいます。 もう1つはどの医療職を選ぶかです。今まで私は臨床検査技師になってから細胞検査士になろうと思っていたのですが、最近、人の命を救う仕事がしたいと思い始めました。放射線技師にも興味が出てきましたが、放射線技師は人命にあまり直結しないではないかと思い、悩んでいます。放射線技師より臨床検査技師の方が命を救う仕事に近いのではないかと私は感じます。臨床工学士も良いのではないかと思うのですが、まだ、この職ができてから歴史が浅いので、就職口があるか疑問です。 ぜひ、臨床検査技師、細胞検査士、放射線技師、臨床工学士、男性看護師の方に、失礼なことを聞きますが、今の給料で満足しているか、この職業のどこが素晴らしいか、また逆にどこに不満があるか、意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で大変失礼しました。宜しくお願いします。

  • 臨床工学士になるか悩んでいます!?

    臨床工学士になるか悩んでいます!? メーカ勤務の30才男ですが、臨床工学士に転職を考えています。 引っかかるのが給与です。 正直なところ妻子持ちなので、年齢と給与を考えると学校に通ってまで臨床工学士になることに悩んでしまいます。 今の収入は約400万ってところで、仕事にやりがいは持てていません。 臨床工学士なら好きな電子機器をさわって、人の役に立っているというやりがいが持てるのではと感じています。 同じ境遇の方や経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 臨床工学技士について質問です。

    臨床工学技士について質問です。 社会人なのですが(40代)、これから専門学校に行き臨床工学技士の資格を取ることは困難でしょうか。また、仮に資格が取れたとして現在の就職状況はどうなのでしょうか。 40代で新卒ですと厳しいとは思いますが・・・。 現状をお教えいただけたらと思います。 取り巻く環境などもご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ggmru
    • 転職
    • 回答数3
  • 理学療法師と臨床工学士なるとしたらどちら?

    理学療法師と臨床工学士なるとしたらどちら? 実際働いてないので、実際どちらが自分に向いてるか分からないのですが、 どちらが良いと思いますか? 医療従事者の方、実際にどういう仕事か知ってる人に聞いてみたいです。 もちろん、自分の適正に合う方よく他人がどうこうではないと思いますが、 やってみてよかった、やってみて後悔してるみたいな意見を聞けると参考になると 思いました。

  • いきなりですけどもやもやしているので投稿したいと思います。

    いきなりですけどもやもやしているので投稿したいと思います。 今自分にはバイト先に気になる女の子がいるのですが、 肝っ玉が小さすぎてなかなか話しかけることができません 例えそのこの近くに仲良くしてる友達がいても、 別に何がある訳でも無いのに自分が勝手に恥ずかしくなり その輪にさえも自分から入って行くことができません 仕事でそのこと二人っきりになることもちょくちょくあるのですがガチガチになってしまいまともに話せません 別に好きでは無い女の人とは普通に話せるんですが好きな子相手だとなかなかうまいこといきません どうして好きな子相手だとここまで緊張したり変な汗出るのか自分でもわかりません、 誰とでも気楽に話せる人が本当にうらやましいです そのこと話したいことはいろいろとあるのですが、話しかけられずに数ヶ月 とうとうその子は今月でバイトをやめることになりました ろくにはなすこともできないまま離れて行ってしまうのはとても後悔しそうでこんな自分が嫌になります 思い切って連絡先ぐらい聞けばいいんだろうけどそれができない自分の不甲斐なさ でも相手がこっちをどう思ってるのか知りたいというわがまま なんかもうつくづく駄目だなと思います。 こんな俺はどうすればいいのでしょうか。 その子がやめるまでにそのこと会える機会はもうほとんどないです 明日はまたバイトで会うのですがきっといつも通りなのでしょう とりあえず今も気持ちを吐き出したくてこんなことを投稿しました。 こんな俺にはかける言葉なんてないかもしれないですが 少しでも思うことがあるならどんな言葉でもいいので返してもらえるとありがたいです 長文失礼しました