ruru1433のプロフィール

@ruru1433 ruru1433
ありがとう数10
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/19
  • 金持ちの家に産まれたかった。私の実家は郊外に30坪の一軒家を構えるごく

    金持ちの家に産まれたかった。私の実家は郊外に30坪の一軒家を構えるごくごく普通の家庭です。 金持ちの家に産まれたらやっぱり人生楽勝ですか? 例えば某鳩系総理は働かなくても一生遊んで暮らせますよね?でも暇だから総理やるかみたいな あそこまでは希だとしても私の行ってた大学には小金持ちが結構居ました 彼らは小さい時から塾や家庭教師で教育に金をかけて貰い 大学に入ればお祝いに新車の車を買って貰う。で就職は何かとコネがあるから楽勝で決まる。 家を買うときは親に援助してもらえる。私の知り合いは20代前半から親の別宅の億ションに住んでます。女にもモテるし 私のような中堅企業のサラリーマンではせいぜい郊外に30年ローンを組んで一軒家を持つのが精一杯です。 何だか辛い思いをして働くのがバカらしくなりませんか? 金持ちもいろいろ大変だと言いますが彼らはみな楽しそうです。そのせいか私みたく 僻み根性が無くのんびりしていて良い奴が多いですが…

  • 夫が妹の下着で…

    夫が妹の下着で… 夫が実妹の下着で自慰(?)している画像をみつけてしまいました…。 今までのデジカメの画像を整理しようと、普段は夫が使っているハードディスクをみたら怪しいフォルダがありました。 その中に夫の実妹の名前のフォルダがあり、見てみると、妹の下着で自分の局部を覆ったり、自分の身につけたり、頭にかぶったりした画像が出てきました。 新しい物は日付からいくと、ちょうど私が妊娠中の頃のようですが、妹がまだ小学生位の頃の物と思われるキャラクターの下着の写真もありました。 写真にはコメントもつけており、「小学生の妹の下着を漁っている悪いお兄ちゃんです」とか新しいものには「こんな下着をつけるほど大人になって…」などと書かれていました。 夫と妹は10歳離れていて、妹は実家で夫の両親と暮らし、夫は私と子供と3人で暮らしています。 今まで夫と妹は特別仲がいい感じでもなく普通の兄妹という感じでした。 結婚してからわかった事ですが、夫はアニメ・マンガ好きで、特に「萌え系」といわれる物をよくみています。 小・中学生位のキャラクターのパンツがでてくるものもあり、ロリ系のエロマンガも隠してありました。 他にもネットからひろってきた大量の盗撮系パンチラ写真があったり、同僚のサンダルで自分の局部を踏みつけたりしている画像もありました。 夫の変態的な性癖を知り、ショックで混乱しています。 小さい子供もいるので離婚はしたくなかったのですが、夫の性癖を知ってしまってから夫が気持ちが悪く、このまま普通を装って生活していくのも限界があるのでは?と思います。(夫とは妊娠してから今まで1年半程レス状態です。) そこで (1) 夫には何も言わず、データを消去 → 後で夫が見て、自分で気づきやめるかも? (2) 夫に画像を見た事を話し、目の前で画像を消去させる。今後同様の事があったら、夫の家族に事実を  話す、と釘を刺す (3) 性癖は変わらないとあきらめ、これを理由に離婚に応じてもらう という3つの選択まで絞ったのですが、まだ実行に移せずにいます。 うつうつと悩んでいる日々から一歩踏み出すためにみなさんの意見をぜひ伺いたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長男嫁と次男嫁

    長男嫁と次男嫁 私は結婚4年目。長男夫の妻です。 今年の10月に夫の弟(義理の弟)が結婚します。 先日、夫の実家で義理弟の婚約者と会いました。 顔を会わせるのは3回目なのですが実家で会うのは初めてでした。 夕食は外で焼き肉パーティでした。 夕食準備のとき、義理弟の婚約者がとてもテキパキ働きました。 私はどちらかというとおとなしい性格なので、婚約者さんに仕事をとられてばかりでした。。 それまでお義母さんと二人でゆっくりゆったり台所で準備をさせてもらっていたのですが、 このときばかりは婚約者さんが台所を陣取ってお義母さんの隣にひっついていたので 私の居場所はすっかり無くなって、、居てもとても居心地が悪かったのです。 どうしよう、どうしよう。。こんなんじゃだめだ。。。とパニックでした。同時に、悔しさも抱きました。 劣等感を抱いてしまうとますます何も出来なくなってしまう私。とうとう台所に居られなくなってしまいました。 それでも頑張らなきゃ、仲良くやんなきゃと立ち直ろうとしました。 しかし、焼き肉の席でも、同席していた人たちに「焼き肉のたれはどうなさいますか?」 「おばあちゃんはこちらのたれの方が良いかしらね」「おかあさん、お皿を持ってきますね」など ととても気を利かせて振る舞って、完璧なほどにテキパキ動く姿に、またまた私はダメになりそうになりました。 そのとき偶然にお客様がいらして、婚約者さんは、さっと立ち上がってスリッパをお客様の前にサッと差し出し、 肉を焼き始め、「どうぞ、召し上がっていってくださいな」と振る舞いました。 本来は私がやらなきゃいけない仕事・・・わたし何やってんだろう。私なんにもやってない。 私がやろうとすること全て婚約者さんが先に先に、こなしていきました。 婚約者さんは、まだ結婚していないとは思えないくらいに、もう一人前の「この家の人」「お嫁さん」になっていました。 私は立場を失ってしまったような気持ちになり、すっかり自信を失ってしまい、、、、 席を離れてしまったのです。旦那もその様子に気づいて、心配してくれたのですが。気にせんでいいって言ってくれたのですが。 ちょうど妊娠3ヶ月でつわりもあったので、体調が悪いということにしてもらい、しばらくのあいだ寝室で休ませてもらいました。 ベッドに横になりながら、涙が止めどなくあふれてしまい・・・・・。 こんな感情はじめてて、自分でもびっくりでした。でも、感情が止められませんでした。 横になっている間も1階から婚約者さんのとびきりの明るい笑い声が聞こえてきて、ますます居場所を失いそうになりました。 でも、弟のとなりには明るい婚約者が座っているのに、私の旦那のとなりには私が居なくて、むしろ二階で恥ずかしい理由で悩んで泣いている妻をもった旦那がすごくかわいそうで・・・こんな妻でごめんなさいと申し訳なくて、 一時間くらい休ませてもらったあと自分に活を入れて焼き肉に参加しました。でもやはりまた涙がでてきそうになりました。 まわりは、「つわりは大丈夫?」と気遣ってくれて、本当に優しい人たちばかりの良い家庭です。 翌朝がんばって家事を手伝おうとしていたのですが、なぜか婚約者さんが朝からフル回転で朝の支度をこなしていました。 もうお義母さんがあれしてこれしてと頼まなくても自分から動けるくらいのレベルになっていました。 それをみてまた倒れそうになってしまった私・・・。結局この朝もサラダを2つ運ぶことしかできませんでした。 ヨーグルトをお皿に入れるときも、こんな単純なことなのに、自分にすっかり自信がなくなったためか、、手が震えてしまったのです。情けないです。 食べてる間は、ずっと、「この後の片付けはどうやってやろう」と自分の動きをイメトレしてばかりしていました。 だから全然食べれませんでした。(でも周りには「つわりのせい」と言っておきましたが。。) その他にも、メモ用紙を持ってきて、センターテーブルの椅子に足を組んで堂々と座り、親戚全員分の誕生日を聞き出すなど、 その「ちゃっかりさ」には、たまげました。 ソファの片隅に座る事しかできてない私がとてもちっちゃかったです。 いままでの4年間がすごく甘く幸せなものに感じてしまいました。 これから皆で集まるたびに、私が自分の居場所について悩んでいくようで、とてもこわいです。 同じような境遇のかた、いらっしゃいませんか? 私がとっても、、小さい人間だということはわかっています。今回この経験をしてあらためて自分の未熟さに気づきました。 なのでどなたかアドバイスをくださればとてもうれしく思います。 どうかよろしくお願いいたします。 長文で失礼いたしました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#117631
    • 夫婦・家族
    • 回答数20
  • おせっかいな姑!アパートに出産後寄せ付けない断り方は??

    おせっかいな姑!アパートに出産後寄せ付けない断り方は?? 5月末に第二子出産予定で、今悩んでいることがあるので相談させていただきます。 出産後、今住んでいるアパートに帰り、里帰りはしない予定です。上の子は自分の実家の母父が3週間ほど預かってくれるので安心して過ごせる...と思っていたのもつかの間、主人の実家は私の実家より近く、妊娠前から今現在も、姑のアポなし訪問がたびたびありイライラしながら過ごしていました。 そんな時、姑が出産後、里帰りしないと主人から聞いて「〇〇(主人の名前)ちゃんの夕飯は私が毎日持ってくるから~」とか「〇〇(上の子の名前)ちゃんはいつでも持って(預かって)帰るから~」などと言ってきて本当に頭が痛いです...と、言うのも姑の作る料理は味が濃すぎてうえっってなるほどに加え、なぜか主人の分しかないだろう量しか持ってこないのです。 昔から嫌みなことをしれっと言ったり行動したりするのでもう何年も我慢し続けていますが、産後毎日あがりこんでくることを考えただけでイライラが止まりません。 そして、上の子を預かるというのも、問題アリなんです... 実家に遊びに行くと必ず車道のところで遊ばせたり、転んでけがをさせても絶対に謝ってくれません。 それどころか、少し前に1メートルくらいの高さのある窓から(下はコンクリ)わざとではありませんが落とされました。私が見ていないところで遊ばせているくせに、危ないところも平気で行かせるし、けがをさせる...こんなことが毎回だったので、絶対預ける気にはなれません。 しかし、とても強引な人なので、アパートに来られたら上の子をしれっと持って帰られないか本当に心配です。主人にも、やわらしく相談はしましたが、やはり母親のことですし、悪口に聞こえないということもないので、主人に頼んで産後1カ月ほどはアパートに来ないでほしい、とゆうようなことを言わせるのも...と、思い自分で姑に言いたいのですが、どう話せば角がたたないのか...悩んでこちらで相談させていただきました。長くなりましたが、良い言い回しがあったら教えていただきたいです。 同じように産後姑に悩まされた方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 付き合って半年の創価学会の彼がいます。

    付き合って半年の創価学会の彼がいます。 最近彼が創価学会と知りました。話を聞くと彼は熱心な方で(自覚ありました)週の半分は会合など活動をしているようです。私には入信してなど勧誘はないし、私との約束を後回しにしてまで活動はしてないようです。 彼家族は学会でお兄さんの奥さんも学会です。 結婚を考えてお互い付き合ってたし、その後の生活を考えお互い話別れを選びました。 しばらくして彼から活動も月1にする、など彼が譲ってきたので、やり直すことにしました。 が、やはらよく考えると家族全員入ってるのに私だけ入らないのは、いくら彼が良いと言っても難しいのではないかと思うようになりました。 学会と非学会で結婚生活うまくいくでしょうか。 イロイロな意見お願いします。