m1950のプロフィール

@m1950 m1950
ありがとう数91
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
75%

夫と子供が2人いる主婦です

  • 登録日2003/10/30
  • 洗濯物につく虫の臭いが手についてとれない!

    こんにちは。 10月の終わり頃から、ベランダに干している洗濯物に5ミリぐらいの虫がつくようになりました。 色は黒っぽい深緑とでもいいましょうか、光沢があります。  最初は特に気にせず外ではらったりしていたのですが、大量についていて、つまんだりしているうちに手に臭いがついてとれなくなってしまいました。 ハンドソープで洗っても臭いがとれません。  夜にみんなで手巻きずしをする約束をしているので、臭いがとれる方法がありましたらお教え下さい。

  • 婦人科に行ったことのある方へ

    今までなかった不正出血があり、健康診断もかねて婦人科に行こうと思っています。 そこで、質問です。 (1)料金はいくらくらいかかりますか。健康診断は保険がきかないと思うので、心配です。各病院によって違うと思いますが、大体の目安だけでも知りたいです。 (2)準備するもの、心構えなど参考になることを教えてください。 (3)予約はした方がいいですか。その際、女医さんにお願いしたい旨、伝えてもかまいませんか。 お礼が遅れるかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 出産を控えての引越し。長いです↓

    私は今妊娠6ヶ月ですが、旦那さまの仕事がとても忙しいため籍はまだ入れてません。 今旦那さまは期間未定の長期出張のために、私は実家で暮らしています。 もちろん近いうちに籍は入れるつもりで、子供も二人で育てていきます。 が、社宅のような場所に住んでいたら急な引越しを強いられました。 前々から二人で部屋を借りることは頭にありましたが、結局お金は貯まらず貯金0での出産と引越し。 出産まであと4回お給料が入るので引越しが無ければ出産費用はまかなえます。 でも先月働きっぱなしであてにしていた今月のお給料も、いきなり減給(だったのかなぁ?日割りすると今まで貰っていた日給より三千円ダウン)でどうしたらいいか毎日のよう悩んでいます。 親も正直な話、私にお金を借りたいというくらい火の車です。 部屋を借りるのもお金が必要。家具家電も一から揃えなくてはいけません。 出産にもお金が必要。 あてに出来る身内や友達はいません。 あ~もうどうしたらいいんだろう。。。

  • すごーい怖がりです

    私は異常なほどに怖がりなんです。自分でも分かります。 例えば車の運転が怖いとか、主人が会社の通勤途中に事故にあったらどうしようとか、明日この時間に普通の生活ができていなかったらどうしようとか、ものすごーく不安なんです。どうしたらいいのでしょう?病院に行くべきでしょうか?といっても病院も怖いのですが・・・

  • 更年期障害???

    更年期障害について検索してみたのですが、いまいちわからないので質問します。 先日伯母から電話があり、「最近体調がすぐれなくて病院に行ったら更年期障害だって言われたのよ~」という話でした。 その伯母とは普段からメールのやり取りをしていて、親には言い難い相談事とかをする仲です。 夏に私の結婚式でスピーチをしてもらい、お礼のメールをしたのですが返事が来ないのでおかしいなと思っていたので、親族写真を送るときに手紙を入れました。孫の世話をしたり趣味の多い人だから忙しくて連絡もできないのだろうと思っていたら、上記のような電話が来たので驚きました。 メールもしたいんだけどパソコンの画面がチカチカして頭痛がひどくなり、どうしてもメールができないそうです。 私は何の知識もないので、「あぁ、そう。大変だねぇ。今度手紙書くね。」としか言えなかったんです。 個人差がかなりあるものだとは思いますが、どんな症状なのでしょうか? また、「こんな言葉はあまり言ってはいけない」というのはありますか? 伯母は普段はとても明るくて元気な人なので姪の私が心配するといけないと「すぐ直ると思うんだけどね」と言っていたのですが、ちょっと気になってしまい・・・。 母もそういう年齢なのでどのようなものか知っておこうと思って質問します。 自分がこうだった・家族がこうだったと言うような経験談でいいのでお願いします。 また、こちらが心配しすぎるのも良くないことなのでしょうか? これから伯母に手紙を書こうと思っているので、普通の日常の出来事を普通に書いたもののほうがいいのでしょうか?