canie4in の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 東京と言われたら

    東京と言われたら最初に浮かぶイメージは何ですか? 私は真っ先にに 東京タワーが頭に浮かびました。 お一人様、お一つお答えください。

  • 専業主婦をお持ちの旦那さんへ質問

    専業主婦になって半年です。仕事したかったけれど、夫の海外赴任に伴って結婚し、辞めてついてきました。こっちでは仕事は出来ません。なのでその代わりに語学学校に通わせてもらってます。新婚で子供もまだいないし、出来れば欲しいけれど・・今はのんびり過ごさせてもらってます。 夫は大変そうです。まあ、アメリカでチームリーダー任されてますし、アメリカ人と日本人と混ざった中、上手くまとめるのは大変だろうと思います。私も日本では、管理職してましたから分かります。仕事の大変さ・・。辛くて仕事行きたくない時だってありました。私もクタクタに働いていました。 そうすると、なんか申し訳ないなって思うんです。 朝送り出して、午前中は本読んだりテレビ見たり、お友達が遊びに来て一緒にお茶したり、一人でぷらぷら町を歩いたり、語学学校通ったりして日中過ごしてます。ご飯も勿論作るし、掃除も洗濯も家事は全部してますが、でも明らかな仕事量が違うよなあと。 本当は、日中 あんなことやこんなことがあったよ とか、話したいけれど、それって働いて疲れた人にしたらムカっと来たりしませんか?俺は働いているのにのんきだな って

  • 夫婦生活について

    私は独身女性です。 特に、既婚者の男性、女性の方にお聞きしたいのですが(未婚の方もお願いします) 気になることがありまして、私は結婚していないのでよくわからないのですが、つい最近まで、既婚者の方とお付き合いがありました…(もう終わっていますので、ここは流していただければ幸いです…) その彼が、子供は二才になる女の子が一人。 彼自身は31歳で、奥さんは多分、年下か同世代だと思うのですが 子供が産まれてから『夫婦生活』が一度もないと言っていたのです。 寝室は別で、子供と奥さんが二人で寝てるので、自分は違う部屋で寝ると… 私への嘘?かもしれないですが、こういうケースはもしかしたら、不思議ではないことなのかな?と思いまして… 確かに、私が幼い時から、父親と母親は寝室が別でした。 母親と私が寝ていましたから。 けど、まだ30位の男性、女性なら、夫婦生活はあってもいいのでは?というか、ないのが疑問に感じるのです。 もしかしたら、寝かしつけてから…ということで、全くない訳ではなかったかもしれませんが(彼は) 私とカラダの関係はずっとあったので、本当のような気もしますが… 浮気や不倫をされている方は、奥さんとはしないものなのでしょうか? また、奥さんは夫婦生活がないことは不満と感じない場合もあるのでしょうか? 聞いた話など、ご自身の経験など、個人的な意見でも、お答えお願い致します。

  • 元気が出る曲教えてください!

    なんか、落ち込んだ時や疲れた時に 聴いて元気が出る曲を教えてください! ちなみに私がそういう時に聴く曲は ・ハロハワユ(初音ミク) ・夕日を見ているか、自分らしさ、リバー(AKB) ・あとひとつ、悲しみなんて笑い飛ばせ(ファンモン) ・栄光の架け橋、虹(ゆず) ・fire work(ケイティー ぺリー) ・すべてがストレンジ、君はともだち(トイ・ストーリー) こういう感じで、アイドル、男性シンガー、ボカロ、 アニメ、外国人シンガーまで 幅広いジャンルの曲を聴きます。 ジャンルは問わないので、 おすすめの曲を教えてください。 ※恋愛系はNG なるべく、学校系(人間関係)や夢系があると うれしいです。 また、私があげた曲の中で 「この曲いいよねっ!」という共感できる曲が ありましたら教えてください!

  • 季節柄、とても鬱陶しい時期ですが、洋楽でタイトルに

    雨(Rain)、風(Wind)、水(Water)等が入っている、お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎Guns N' Roses:「November Rain」 ◎Enya:「Watermark」 ◎Kansas:「Dust In The Wind」 ジャンルは特に問いません!クラシック、邦楽以外でお願いします。^O^V

  • おすすめのアーティストをおしえてください。

    よく聴くのは andymori Aphex Twin BEAT CRUSADERS Black Sabbath capsule Cymbals Daft Punk Deep Purple Eric Clapton Extreme Green Day Hi-STANDARD Ken Yokoyama Linkin Park Metallica Nirvana Nothing's Carved In Stone NUMBER GIRL OGRE UOU ASSHOLE PLUS-TECH SQUEEZE BOX Radiohead Sex Pistols Sid Vicious Snuff SUM41 SPERCAR THE BACK HORN The Beatles The Music The Offspring Van Halen Weezer QUEEN サカナクション びばるげばる書店 神聖かまってちゃん フィッシュマンズ 電気グルーブ フジファブリック 少年ナイフ おすすめのアーティストを教えてください!! ジャンルは何でもいいです

  • 水泳で鼻から水を飲んでしまう

    年齢は38歳で男性です。 鼻から水を飲んでしまう 泳ぐのは泳げるのですが潜っている時も少しずつですが鼻から水を飲んでいるようです無意識です。 色々聞いたのですが改善しません良い方法があれば教えてください

  • 31歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    30歳くらいの男性や、30歳くらいの男性と付き合ってる女性に質問なんですが、 付き合って1ヶ月たたないのですが、もうすぐ彼氏の誕生日デス。 趣味などもあまり分かりません。私は23歳なので予算は1~2万円くらいが良いです。 今まで貰って嬉しかった物や、 今まであげて喜んで貰えた物など教えて下さい。 逆に喜んでもらえなかった物や、いらなかった物なども教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • サッカー観戦の楽しみ方

    サッカー観戦する方にお聞きしたいです。 何を楽しみに観戦に行きますか? 1.チーム、選手のプレー 2.チームの応援(サポーター) 3.好きな選手のプレー 4.チームの戦術 5.その他 その他にあれば、ぜひ教えてください。 色々な楽しみ方を知りたいです。

  • 幼少時に自殺したいと思った事がある事について

    まずは、長い文章である事をお詫び申し上げます。 もし読んでいただけたなら嬉しいです。 私は、幼少時に「生きているのが嫌だ自殺しよう」と、本気で思ったことがあります。 小さい頃の記憶はだいたいあやふやですが、それははっきりと覚えていて、本気で死のうとしていたのですが、 その後、「もうすぐ誕生日でファミコンのBUGってハニーを買ってもらえるからもうちょっと頑張ろう」と思って思い直しました。その一連の思考を今でもすごく覚えています。 ファミコンソフトのために思いとどまるというところが子供だな、と思うのですが。笑 ソフト発売から逆算してみると、5歳の時の事でした。 友達関係も友好でいじめられていたとかは全くなく、虐待もありません。むしろかわいがられていた方だと思います。 5歳にしてそんな事を思うのは異常な事だった、と歳を重ねる度に思います。 なんででしょうか・・・。 ちなみに、今の人生は人からみたらそれなりに充実していて、心から愛する旦那がいますが、 今までの人生、ふとした瞬間に生きている事に関しての虚しさを感じ、手放したくなる事がしょっちゅうあります。 しかし、自殺したら、乗り越えるまでまた同じような人生が待ち構えているといいますし(これはスピリチュアル系によくのっています。事実かはこの世に生きている限り誰にもわからない事ですが)、 私にとっては生きている意味を理解するのが今の人生の課題なのかな、と思い生きています。 自殺関係の回答をしていて、そういえば、とふと思ったので質問させていただきます。 5歳の時、理由なんてないのに自殺を本気で考えていたのは何故だと思いますか? 5歳にとって理由なんて無いと思うのですが、ほんとう「生きているのが虚しく自殺の衝動にかられる」状態でした。 はっきりいって、その時の私は死に方なんてわかってなかったと記憶になんとなくありますが(息を止め続けるとか思っていた記憶があるようなないような。笑)、虚しくて死の衝動にかられる、という衝動は今もあるので、同じ感覚でした。 ちなみに、当時身近な人の死なんて全くありませんでした。 しかし、その幼さで死をいうものは明確に理解していました。まあ、5歳なら死を理解しているものかもしれませんが。 ながながとなりましたが、 質問内容をまとめると、 ・何故5歳児なのに自殺衝動にかられたのか? です。 自分でも何でだろう?と本当に不思議なのです。 中学や、早い時には小学校でいじめられて考える人っていると思うのですが、本当に原因もないのです。 きっと、私の生涯の謎になるであろう事なので、 憶測でも良いので、何か考えがもらえたら、と思い質問させていただきました。 この事は家族には言った事はありません。