島野 隆のプロフィール

@tshimano 島野 隆
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
77%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/22
  • 性別男性
  • 破壊衝動

    約1週間前から破壊衝動があります イライラしてしまって壁を蹴ってしまったりしてしまいます 2日前からは夜に破壊衝動がきて、ベッドを殴ったり腕を引っ掻いたりしたいのですが、腕のほうは何とか抑えています ベッドを殴ったあとに急に泣いてしまいました 日中は何とか抑えることができます でも、無理矢理笑うのが少しキツイです 随分前から自分の中でストレスを溜め込んでいた実感があって、何とか押さえ込んでいたのですが、抑えることができず、あふれ出ている状態です アドバイスお願いします

  • |通信文の添削おねがいします|

    |通信文の添削おねがいします| |まず内容を提示します|次のとおり| || 昭和の古~い世代なら、中学生の頃、煙草を吸すっているところを先生に見つかったら、なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え、っていう教員もいませんでしょうか。文の区切り。 段落の区切り。 で、相談、。文の区切り。 変人が他所でトラブル起こさないように、なんらかの閉鎖空間を「ここに学校名称」のよしみで作ってくださいませんか。文の区切り。 まあね、正直言って安楽死はあとは自分の度胸と資金の問題だけ残して決定稿だからね。文の区切り 段落の区切り 段落の区切り 「ここに校歌」 段落の区切る 段落の区切り 「ここにクラブ活動の名前」のよしみでもよろしく。 「ここに通信の形式」しますので。 「ここに別のある学校の名前など」みたいなマネはしません。 そんな予定稿はありません。 つめたくしないで。 || ミクスィMIXIとかゆう名称を平成二十二年二月現在用いている団体が運営している掲示板システム上での出来事が背景にあり升| |高等学校の名称をかたる情報集積体と関連するわたくしの動作状態がスーパーユーザー権限のIDにより不本意な事象がその後に続きました| |でもわたくしは||もはやどこにもたよるところがありませんのでネットで最後の頼みをしました| |そのときの通信文が上記のとおりです| |添削お願いします|||

  • 18歳男です。精神科に通っています。不安感や責任感がはなれません。

    18歳、男です。約2週間前から精神科に通い始めました。 まだ具体的な見解や病名は出ていないのですが、一応様子見として0.5mgのデパスを処方してもらっています。 最近いろんなことに不安を感じたり、自分と関係ないところで責任を感じてしまいます。 何かしようとすると「こうなったらどうしよう」とか誰かに悪いことが起こると「こうなったのは自分のせいじゃないか」と感じてしまいます。 僕は現在、通信制の高校に通っています。しかし全然通えていませんでした。先月、担任と話し合いこれから来年度のことを一緒に考えていく約束してくださいました。少しは前に進めたかなと安心したのですが、その帰りのバスに携帯電話を置き忘れてしまいました。何とか見つけ出したのですが、少し前に進んだら次は失敗です。この先僕が何かやろうとしたら失敗してしまうのではないかと 不安になりました。 また、今ひいあばあちゃんが風邪をひいて熱を出しています。これは自分が前向きに動いたからではないかと思いました。他にもたくさん不安があったり、「自分のせいで」と考えてしまいます。 これから自分がやりたいことを何かするたびに悪いことが起こるのではないかとバカらしいとわかっていながらこの不安が離れません。 もちろん、「不安」や「責任感」がまったくなくなってしまうのも異常です。でも今の過剰に考えてしまうぼくも異常だと思います。 僕は、やりたいことをやって良いですか?間違ってませんか?いつか普通の思考にもどれますか? また、こういう不安感が強くなったときにどうすればやり過ごすことができますか?

  • 強迫性障害の治療法はどんなもの?

    自分(20代女性)が強迫性障害と思われます。他人の些細なクセが気になってヒドクいらつき、そのせいで会社を辞めたい。朝着ていく服を何度もチェックする(デートとかではないのに)。また、他人の咳の音や食べる音が凄く気になる(ランチの時間や電車で耳栓したり・・)、具合悪い人がいると「その人が嘔吐したらどうしよう」と異常に怯え緊張する。部屋に落ちてる髪の毛を全部取らないと気がすまない。など。 凄く疲弊していて、死にたいほどうつっぽくなってます。 治療したいのですが、大まかに見てどれくらいの時間と費用を要しますか?またどんな方法で治せるんでしょうか?入院ですか?

  • PDの原因

    脳のとある領域が暴走して、普通ではありえない超強力な病的恐怖がありますよね 特にPDの発作時は心筋梗塞並みの辛さを発現させますよね 動けなくなるほどの恐怖ってどう見ても生きていく上で必要ないですよね。 脳の中にも盲腸みたいなものが存在して、軽い恐怖でその部位が暴走してPD発作を起こしていて、その部位を破壊もしくは取り除くことでPDを抑えることが出来るのではないかと前々から思っているのですが そこまでPDもしくは脳は単純には出来ていないのでしょうか? それともまだ発見されていない部位があったりするのでしょうか?