Gas-manのプロフィール

@Gas-man Gas-man
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/04
  • 泥棒呼ばわりされてます。

    妻と離婚することになりました。 その話を妻の父にしたらいきなり 「15年前にお前に盗られたお金を返せ」と言われました。 内容は、義父は昔自営業をしてかなり羽振りも良く、 税務署の調査を受けることになったとき、 見つかりたくない「通帳と現金(数百万円)を 私に預けたとのこと。 私はそんなことがあったかもしれない程度の記憶です。 返すときに私が金は預かってなかったと言い切ったため、その時は諦めたが、このような状態になった以上 返してもらうと言うのです。記憶にないとは言え当時私もお金に困ってなかったし、妻ともうまくいっていたので盗んでいないことだけは確かです。 今、義父は不況のため事業撤廃しわずかな年金で食べているので、私の財産を狙っているのかも知れません。 私はどの様に対応すればいいのでしょうか?

  • TOEIC990点、専門知識以外に翻訳業に必要なスキルは?

    私の彼は東京にある某大で博士研究員をしています。化学が専門です。現在は職場の周囲の方にも恵まれ、十分なお給料をいただいています。 ただ、本人から、「僕は助手や助教授や教授になる人間ではありません、翻訳を将来したいです」と言っていて、翻訳会社のHPのトライアルを何回か挑戦しましたが、よい結果が得られません。 翻訳業は未経験者です。TOEICは990点で、英語力はあると思いますし、専門知識も化学やIT系でしたら、あると思います。 土日等の空いている時間に、在宅で翻訳のお仕事を得て、経歴に加えられるようにしたいのです。 翻訳の学校に土日に通ったり、TRADOSというソフトを購入して、操作方法を習得したり、等しないとやはり難しいものなのでしょうか? フルタイムでできると記入しないと、難しいものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 訴えることはできますか?

    最近SOHOの勧誘の電話がおおくて困っています。 「オーエーフォーラム」と言う会社が一番多いのですが断ってもまた担当者を変えてかかってきます。 A社「オーエーフォーラムと申しますが○○さんいらっしゃいますか?」 私「うちは結構ですので・・・」 電話を切る。しばらくするとまたかかってきて A社「内容も聞かずにどうしてきるのですか?」 私「以前お断りしましたけど・・・」 A社「私ははじめて電話したのですが、失礼ですね」 と言った具合です。 今はとりあえず留守電にしているのですが、消費者センターのようなところに訴えることはできるのでしょうか? 1日に5・6回(他社も含めて)かかってくるのでストレスです。 アドバイスお願いします。