yatchky303 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • お父さんがうるさいので聞きます。

    お父さんがうるさいので聞きます。 アデランスのCMで、でている人はCGですか?

  • というような 意味

    日本語を勉強している外国人の友人に質問されました。 日本語を勉強して2年くらいの人です。 「~というような」ことですね。「~というような」ことだろう の「~という」と「~というような」の違いを質問されました。 ことですね、ことだろう、の意味はわかるそうです。 「ような」も色々あるでしょう?と言われ、私もネットや辞書で調べてはいるのですがよくわかりません。 教えて頂けないでしょうか

  • 質問者・回答者それぞれの『責任』ってあると思いますか?あるならそれはどういう事だと思いますか?

    いろんな質問があって、 いろんな回答があるのがこのQ&Aだと思っています。 ですが、時々無責任な質問者・回答車が目に付きます。 基本的にそういうのはスルーするんですが、短期間で度々目にすると、 つい、こういった質問をしたくなります…。 ※私個人が両者にどういう責任があると考えるかは、現時点では伏せます ということで、 質問者・回答者に『責任』ってあると思いますか? あるとしたらどんな事ですか? できればあまり深く考えずに回答いただけたら幸いです。 意外に意味深に考えているわけではないので。 回答者個人の考えで結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数16
  • お父さんがうるさいので聞きます。

    お父さんがうるさいので聞きます。 アデランスのCMで、でている人はCGですか?

  • お父さんがうるさいので聞きます。

    お父さんがうるさいので聞きます。 アデランスのCMで、でている人はCGですか?

  • というような 意味

    日本語を勉強している外国人の友人に質問されました。 日本語を勉強して2年くらいの人です。 「~というような」ことですね。「~というような」ことだろう の「~という」と「~というような」の違いを質問されました。 ことですね、ことだろう、の意味はわかるそうです。 「ような」も色々あるでしょう?と言われ、私もネットや辞書で調べてはいるのですがよくわかりません。 教えて頂けないでしょうか

  • DQ9で「さびついた鎧」は登場してないですよね?

    タイトル同様

  • 大人でも楽しめる、ゆるい雰囲気のアニメ教えて下さい

    「あたしンち」や「サザエさん」のような、 大人の女性でも楽しめる、ほのぼの・ゆるい雰囲気のアニメ、 ありませんでしょうか? アニメ好きな男性を意識して作られたタイプのアニメ(いつも若い女の子が複数登場してワイワイするなど)以外のものでお願い致します。

  • ミスター・念力???

    その昔、「ミクロの決死圏」と言う映画が有りました。 その「アニメ版」みたいな作品がテレビ放映されていたそうです。 私、全く判りません・・・(^^; また、友人とモメましたが、その友人も「タイトル」が思い出せないとか・・・。 (+.+): しかし、 ●『【ミスター・念力】とか言う、インド人みたいなのがチームにいて、念力を使って、チームの危機を救っていたぞ』 と言うのです。 へえ~~~・・・。 (・o・) ! そんな作品、本当に有りますでしょうか?。

  • 好きになるのと好かれるの‥

    自分が好きになった人と、 自分はそうでもなかったけど、 相手が自分のことを好きになってくれた人、 結婚する時に、 どっちと結婚したほうが 幸せですか? 一概には言えないことかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 男性が若い娘を好きなのは‥

    男性が若い娘を好きなのは、 要するに、その娘が年を取ったら、嫌いになるわけですよね? それって、その娘のことを「本当に愛してる」といえる? それって「自分のことだけ」を考えてるんではないの? 「若い」という容姿や肉体だけが好きなだけであって、 本当にその人の内面まで好きですか?

  • 実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?

    実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?

  • 嵐のメンバーと似ている芸能人

    嵐の5人のメンバーの顔や声、性格などに似ている芸能人は誰ですか? 皆さんは誰が似てると思いますか?

  • ことわざについて

    揚げ足をとると言うことわざがありますが、これと反対の意味のことわざがあったら教えて下さい

  • みなさんはどうしますか

    みなさんは通学・通勤中に最寄り駅から職場に行くときに気になる人を見かけたら声をかけますか?

  • あなたの怒りを静めてくれる曲は?

    あなたの怒りを静めてくれる曲、またはアーティストは何ですか?

  • 身体のあそこが光ったら?

    人間の身体のどこかが光ったら、どうなりますかね? あなたが考える、「身体のここが光ったら、こんなことになる」を教えて下さい。

  • 粗探し(2)

     “あらさがし”は漢字変換で“粗探し”、或いは“粗探し”と候補があがります。  私はここに使われている“粗”という字は、必ずしも“欠点”や“問題”、或いは“批判されるべきこと”の意味内包してはいないと存じますが、この“粗”という字にはそういう意味もあるのでしょうか?  日本語の多くは必ずしも漢字を以っては表記でくるものではない、或いは不適当なものもあるのではないでしょうか?  “粗”という字を“あらい”という言葉の漢字としてはいいのですが、“あらさがし”の“あら”にはずれる場合もあるような気がいたします。  私のことばの観念が不十分なのでしょうか?  どうかお導きください。お願いします。

  • ナンバーディスプレイを自宅の電話につけるように申し込んだのですが、やは

    ナンバーディスプレイを自宅の電話につけるように申し込んだのですが、やはり月額420円、初回工事費2100円は高いのではないか迷っています。 自宅には多い日で1日3回ぐらいしか着信がありませんが、実際ナンバーディスプレイを使用されている方、ないと不便ですか? 使用されていない方はナンバーディスプレイを使ってみたいですか? また1日何回ぐらい着信があるか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#105477
    • アンケート
    • 回答数8
  • 餃子のときの他のおかずはなんですか?

    こんばんは。 あしたの夜ごはんは餃子にしようと思います。 皮からつくるのでちょっと頑張ろうとはりきっているのですが、 みなさんはメインのおかずが餃子のとき、ほかに何を食べていますか? 餃子って結構胃がもたれてしまうので、わたしは米も食べず汁ものと餃子だけなのですが、それだとさびしいので、主人のために ごはん・餃子・汁物・あともう1品 つくりたいです。 みなさんのご家庭ではあともう1品(2品以上でも)はなんですか? 参考にさせてください。