itakomoのプロフィール

@itakomo itakomo
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/13
  • 乱雑、長文で申し訳ありません。

    乱雑、長文で申し訳ありません。 今回、妻から保護禁止(接見禁止命令)で裁判所より 連絡がきました。原因は私のDVです。 診断書の内容は打撲で約2週間の安静加療でした。 このことを深く反省し、カウンセリングに行く予定でいます。 現在、妻は実家に戻り、携帯、メールも一切着信拒否になっています。 現在、私は精神的にまいってしまい、心療内科に通院しています。 安定剤、睡眠薬、欝薬を処方していただいています。 一度目の喧嘩と時は妻は刃物を持った喧嘩です。 さすがに、ジャンバーを切られ、こちらの身の危険を感じました。 その時に妻を押さえたときに、膝が顎に当たり、骨折したと騒がれました。(実際は骨折はしてません) そのほかにも、ちょっとした言い合い(喧嘩)で自宅の鍵を変えられたり、 私の私物(洋服、靴、時計)すべてのものを焼却されてしまいました。 (時計を含むと総額170万ぐらい)になります。 いろいろありました。妻の母にも、子供のために1BOXの車を購入したところ 「金もないのに」と罵られしました。出産祝いも相手方(妻側)から 届かず、だれからもらったのかわからない状態です。 知人が発見したのですが、サイトに、私が妻に送ったメールの内容すべて、コピーして 貼り付けてあったようです。他にも精神的に時間をかけてじわじわと、いじめてやる。 生活費は一切もらってない、私の母からは子供の物を一切もっらてないなど(本当は衣類だけで10万円相当のものはあげていたようです) かなりの勢いで誹謗中傷されてます。 また、今回のことで、知人が間に入って取り持てるように話をしてくれる方がいましたが その方が連絡した直後に迷惑だからやめてくれの一方的なメール。 私の知人にもメールするなど。。。 自分が大変ことをし自覚し反省してます。 裁判所から届いた陳述書には殺意を感じ、恐怖を感じ、保護命令の申し立てしますと記載されてますが サイトの書き込みの内容からすると、 養育費、慰謝料をかっちり取ってやるような内容も多々ありました。 本当にどうしていいかわかりません。 よいアドバイスをお願いします。 乱雑、長文ではありますがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#102672
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 4年付き合い、彼の浮気が・¶(他にも積もり積もった些細な原因もあります

    4年付き合い、彼の浮気が・¶(他にも積もり積もった些細な原因もありますが)で、一回別れたけれどもまた3ヶ月後から再び付き合い出した彼氏がいます。ちなみに初めての浮気で、体の関係はなかったらしいです。というより、本当に好きになっていたみたいです。今考えると一瞬の気の迷いだったみたいですが。 彼は私のことがやっぱりすごく大切で、また付き合いたいと思っていたみたいで、私もやはり彼のことが好きなので復縁しました。 復縁してから6ヶ月が経ちますが、やはり彼に浮気された×がすごくて、いつも苦しいです。彼が私のことを大切にしてくれているのはわかっているんだけど、また同じことを繰り返すんじゃないかと…。 だから、束縛してしまうし、彼の°に°がきたら誰からだろうと気になりすぎるし、友達と遊んでると言っていても気になってしまいます。 彼が私のことを本当に大切に想ってくれているとすごく感じます。だけど、心配でしょうがないんです。やっぱり信用しきれないんです。だけど彼のことが好きすぎて別れられません。 とっても苦しいです。一体どうすればいいのでしょう(:_;)?

  • 病弱30歳女できる仕事が無い。どうやってお金を稼げばいいのでしょうか?

    今までの経緯はこんな感じです。 20歳で卵巣腫瘍になり、それから心も折れてしまった。 大学をやっとの思いで卒業した。 気力、体力もなく、就職活動は全くしなかった。 地元に帰り、バイト3年くらい。2箇所で働いた。 無職歴3年くらい。 持病 喘息 パニック障害 過敏腸症候群 バイトは、9時17時のフルタイム週休2日。 そのなかで得たこと。マイナス面。慢性胃炎。ストレスがたまりすぎて失神しそうになる。疲れすぎて風邪をきっかけに喘息。 仕事をやめてから得たこと。起床10時 就寝1時くらいが一番体調が良くすごせる。心療内科に通いだした。 仕事に踏み出せない理由。 すぐ疲れてしまう。無理すると、喘息になる。 仕事のノルマをこなすために無理をすることになる→喘息になる。 最悪、生活保護で生きればいいと思っている。 こんな自分にできる仕事はあるのでしょうか?

  • 飽きられずに・・・

    現在22の女子です 長文です 今まで付き合った人とはだいたい9か月ぐらいで飽きてすてられていました 性的な関係はありません ただする場所がなかったんです いつも相手が自分をすごく好きになってくれる恋愛で はじめは嬉しいことばかりいってくれますが必ず飽きてすてられました 悪いとこはない 飽きただけといわれたこともあります 毎回必ず飽きられるので恋愛がこわくてたまらなくなりました 最近彼氏ができましたが毎日してるメールも徐々にメールが減ってくるだろうなとかどうせ捨てられるんだろうなとか考えます 元カレのときメールを減らしたりしたら逆に相手がたくさん送ってくるときいてためしたら相手はメールしないことになれて逆に相手からも放置されました 彼氏から一年たっても愛されてる方などほんとに尊敬します ずっと愛される方とは私を比べて私にはなにかたりないんだと思います 飽きられず愛されるにはどうしたらよいのでしょうか 恋愛がこわくていつ嫌われるかびくびくするのにつかれました・・・

  • 親戚付き合いとは?

    親戚付き合いとは? 私は幼少の頃は母方のおばあちゃんおじいちゃんの家に母、姉妹で正月や夏休みに行ったりして過ごしました。 中学に入ると部活や勉強で忙しくなり行くこともなくなりました。 なのであまり親戚付き合いというものがわからないのですが 今回結婚して、旦那側の親戚付き合いが幅広く、困惑しています。 自分の親戚とも会ってないので他人の親戚となかなか打ち解けられなく困ったので、旦那に「なぜ親戚付き合いをするのか」問いました。 「いざというときに助けて貰えるように」と返ってきました。 親戚とは、見返りを求めるために付き合うのですか? 血の繋がった大切な親族だから正月などでたまに会ったりするのではないのでしょうか。 逆をいえば仲良くしてしまったら「いつも仲良くしてやってるんだから今困ってるからお金貸して」なんて言われる可能性もありますよね。 そんな下心のある付き合い怖いと思い やめちゃいたいのですが 嫁としていけないことでしょうか。 それともみんなこんなもんですか? うちは貧乏なので、姑からも親戚からも食料分けてもらうことがあります。 それもやっぱり下心があってのことなのでしょうか。