naninanのプロフィール

@naninan naninan
ありがとう数1
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/11
  • 初めて乗った車とTOYOTA車の魅力

    私が初めて運転した車はTOYOTA車でした。教習所はTOYOTA Crown Comfortでしたが、その後知り合いのおばさんから払い下げでもらったのが、カローラIIでした。 初めて運転した車は、処女や童貞を失った異性のような強烈な刷り込みのような愛着が出来るのでしょうか? TOYOTA車に何とも言えぬ魅力を感じてしまうのです・・・。 ディーラーでハンドルを握ったときの安心感と言うかしっくりくる感じ・・・。 いろんなメーカーの車のハンドルを握ってみるのですが、TOYOTA車だけです、ハンドルを握った瞬間に安心感を覚えるのは・・・。 それが、TOYOTAの魅力80点主義なのでしょうか? それとも相性が合うのでしょうか? 後部座席に乗って、高速安定性に驚いたのはNissan車でした。 長距離を走って疲れなかったのは、MAZDA車でした・・・。

  • 言葉の意味が判らない人

    このサイトを利用するようになってから だいぶ日々が経ちましたが、相変わらず言葉の受け取り方が ダメな人が多いと思いませんか? みんな独りよがりでご自分を基準に考えてるだけと思いませんか? 参考になる質問・回答は大いに利用させていただきましたが 滑稽な回答も多く笑ってしまうことも多いですが みなさんはいかがでしょうか?

  • 地震後の大阪人の反応

    長く東京に住む大阪人です。家庭も持っています。 今回の震災で、 「これから大阪や!」 「地震のおかげで大阪が活気よくなるんちゃうか?」 「ざまみろ関東人」 「雪が降っただけではしゃいでる関東人。地震でも大げざな関東人。」 のような、大阪人(大阪じゃなくても関西地方)と思われる書き込みが目立ちます。 阪神ファンです。中央集権の巨人は大嫌いです。 東京に対する嫉妬の気持ち分かります。 それにしてもいくらネットの匿名の書き込みと言えども「ざまみろ関東人」は少しひどい気がします。 80年代後半以降、企業はどんどん大阪から東京に進出。 言いかえれば、大阪を撤退。東京に移転。 つまり、今や東京には非常に多くの関西人が住んでいます。 みんな働いています。家族を持っています。 私の周りでも『関西人』っていて当たり前の存在です。珍しくもなんともありません。 そんな中、「ざまみろ関東人やねん。」は、ひどい。と言うか情けない。 去年、確か兵庫県の知事が「東京で大地震が起これば、チャンス」とアホな事言ってた気がします。。 ほとんどの大阪人(関西人)って今回の震災の被害に対して好意的なのでしょうか?

  • 福島原発から30km圏内ってどこですか?!

    福島原発から30km圏内ってどこですか?! 県名でいうとどことかになりますか?!!

  • 管総理のメッセージ

    昨日、先ほどと、菅総理大臣からのメッセージなるものを聞いたのですが 何がいいたいのかサッパリ解りませんでした 僕は馬鹿なのでしょうか?