punta11soのプロフィール

@punta11so punta11so
ありがとう数12
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2003/09/22
  • 楽天オークション 楽オク 名義人名の後ろのコード を忘れてしまった

    楽天オークション落札者です。振込で、うっかり「名義人名の後ろのコード」というのを抜かしてしまいました。 名義人じたいは楽天ID情報のと一致しています。 もう一度振り込んだほうがいいでしょうか? それとも動向を見守っていたほうがいいでしょうか? 金曜日なので翌週の営業日をまたぎたくなく、明日は1日忙しいのでなるべく早く手続きを終えたいと思っております。

  • 球の面積

    S=4パイr二乗=4X(大円の面積) がなぜそうなるのかわかりません。 どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#12891
    • 数学・算数
    • 回答数5
  • アルコール依存症と心の病について

    初めまして。 父のことでご意見をうかがえたらと思い、投稿しました。 10年前、父は長年勤めていた会社をリストラされ、同時に親戚と土地の問題で相続争いとなり、ストレスをたくさん抱えていました。 その当時、自分が抱えていたつらさから逃れるために、お酒を毎日大量に飲むようになり、「飲んで忘れよう」としていたようです。 アルコール依存症となりました。飲んでは声を荒げる日々。母はその姿を見ておれず父に罵声をかけてました。 当時は離婚寸前までいきましたが、子どもである私や妹が必死でとどめました。 それから数々の病院を訪ねてたどり着いたのが「断酒会」。 これまで3年ほど断酒ができ、父母共にたいへん安定した幸せな毎日だったのですが、今年に入ってもう2回もお酒を隠れて飲んでいたことが分かりました。明らかにお酒のにおいがしたので気付きました。 今は心療科で頂いた薬を飲んでいますが、ここのところずっと父は寝込んでおり、顔が腫れてむくんでいます。昨日はさすがに断酒会の方々に来て頂いたのですが、あまり良くなりません。 父はやさしく気が弱いですが、母は反対に季が強く向上心のある人です。母は以前よりはかなりやさしくなり、父に対しても温かく接しています。しかし母は「また飲んだんやね…」という感じで落ち込み、途方に暮れています。 こういう時は病院へ行く方がいいのでしょうか?何か私にできることはないでしょうか?

  • 電気の契約

    こちらでの過去の質問をいろいろ見ましたが よくわからないので質問させてもらいます。 1Kのマンションを借りました。 電気を開始するにあたって東京電力に電話しました。 『30Aの契約になりますので月々780円です』って言われ、言われるまま『はい』と返事しました。 しかし、友人に聞いてみると 『うちは3DKだけど20Aだよ!』って話でした。 20Aと30Aでは200円近く基本料金も違うし、 20Aに変えようか検討中です。 みなさんどのようにしていますか? 特に1Rや1Kにお住まいの人に聞きたいです。 ちなみに電化製品は エアコン・冷蔵庫(140L)・洗濯機・掃除機・オーブンレンジ・小型の電気ヒーター テレビ・パソコン(デスクトップ)・プリンタ・プレステ これぐらいです。 ちなみにしばらくエアコンを使う予定はないです。 小型の電気ヒーターだけでしのぐつもりです。 あとは、IHクッキングヒーターを買おうかなぁって検討しています。

  • 急に「給水の検査」。ヘンですよね?

    さきほど突然ピンポ~ン♪と自宅チャイムが鳴るので「どちら様ですか?」と尋ねると「一軒一軒給水の状態を見せていただいていま~~す!!」との声。 我が家は集合住宅。 確か年に一度排水溝の掃除というのがあったはずだけど、それは事前に必ず在宅しなくてはならないので、団地の掲示板に日にちが張り出されているはず。 今回はそんな知らせもなかったのに突然?? 「お知らせありましたっけ?」と聞くと 「通常は掲示板等でお知らせするんですけど、今回は直接口頭でお知らせ・・ということで・・・」 との説明。 排水溝の掃除は必ず夏前だし、やっぱりこの時期におかしい。 「どこの会社ですか?」と聞くと、 「○日本ナントカ」とありえそうな名前。 「毎年やってましたっけ?」と聞くと、 「毎年来てるはずです。少なくとも年に一度は・・・」という。 私ここに住んで5年になるけど、排水溝の掃除とガスの検査以外家の中に入ってするような検査なんてなかったと思うし、そういうものは必ず事前に知らせがあるはず。 給水の状態を見ると言っても、急に口頭で知らせて全員が在宅していない状態での検査なんてやっぱりヘンですよね? 「消防署の方から消火器の検査に参りました」 というのと同じような詐欺まがいのものかなとおもったので、「家の中に人を上げられるような状態じゃない」というのを理由に断りました。 やっぱり怪しいですよね? この手の詐欺ってありますか? 教えてください。