qto10083 の回答履歴

全187件中1~20件表示
  • 空手を始めたいんですが。

    俺は20歳大学三年で、今さらですが、空手をやりたいと思ってます。 理由は自分の性格を直すためです。 俺は自立できていないのか、内弁慶で外では周りの目ばかり気にしてしまいます。 空手で身体的、精神的にも鍛えて自信をつければ変われる気がするんです。 そこで、質問なんですが、空手にはいろんな流派や種類、いろんな道場や団体があるようですが 自信をつけるためにはどんな空手をやるべきでしょうか? また、どんな道場、団体を選ぶべきでしょうか? ちなみに、寸止めの空手もあるみたいですが、それは嫌です。 強くなったら、大会とかがあれば出てみたいです。練習も週2~3はできると思います。 回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#194822
    • 武道
    • 回答数6
  • 空手の師範について

    稽古中に他流派や他の武道、格闘技をことあるごとに、けなしてバカにしてる師範や館長をどう思いますか? うちの道場がそうなんですが、自分の昔やってた武道をけなされたことがあり、正直その武道を教えてくれてた師範まで馬鹿にされた気がしてかなり腹立ちました。

  • 世間は大学に行かない奴ばかりもてはやしている

    世間は大学に行かない奴ばかりもてはやしている 20代前半を大学生として過ごしましたが「ふーん」「頭いいんだー」など印象が最悪でした。 テレビのニュースとかで一般人の若年者を取材するときも高卒や専門卒の労働者ばかりで「若手ビジネスマンの一日を追う」など見たことがありません。 資格を取って仕事をしますが大学に通っただけで面接のツッコミ質問が厳しくやってられませんでした。 就職しても職場での人間関係がバカバカしそうです。 家系的に大学進学を選択しただけでこういったことは本人に落ち度は無いのに大学生ってだけで叩くんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数7
  • 技が冴えてない。

    技が冴えてない。 私は学校の部活で剣道をしています。 この前試合稽古の際、一試合終わった後に顧問の先生方の所に行くと、「今日は技が冴えていない。」と言われてしまいました。 その後も何回か試合をしたのですが、今日は駄目だと言われるばかり。 一体技が冴えていないと言うのはそういうことなのでしょうか。 また、冴えた技を出すために大事なことはなんなのでしょうか。 初心者でよく分からないので、経験者の方など教えてくださると幸いです。

  • レアアース産出国は中国しかないのか?

    レアアース産出国は中国しかないのか? 一応、インド・オーストラリア・ブラジルなどでも鉱物はあると聞きましたが。若しかしたら、アフリカあたりにも有るのではなかろうか?とも思いまして。それから、レアアースを素にして作った(恐らく)レアメタル等は、リサイクルは出来ないものなのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 民主党、党首選。党員には外国人がいて、選挙に参加しているそうですが。

    民主党、党首選。党員には外国人がいて、選挙に参加しているそうですが。 これ、っておかしくないですか? 党員以外の、日本国民が、首相を選べないのに 外国人が選べるなんて。 外国人参政権法案、マジで心配になってきました。 皆さんはどう思います?

    • ベストアンサー
    • hekiyu
    • 政治
    • 回答数8
  • ラノベの男主人公の恋愛鈍感ぶりが度を越えすぎていて理解できません。

    ラノベの男主人公の恋愛鈍感ぶりが度を越えすぎていて理解できません。 「まぶらほ」などの恋愛ラノベを読んでいて思うのですが、主人公の鈍感っぷりがちょっと限度を越えているのじゃないかと思うのですが。 ヒロインからあそこまであからさまな好意を示されているのに「ぼ、僕には何がなんだか\\\」って何なんでしょう? いくら奥手な性格だとは言ってもあそこまでだと、リアリティがなさすぎて引いてしまいます。 そこで主人公がヒロインの好意に気づいてしまうとお話が終わってしまう、のかもしれませんが、「周囲の人間全員が気づいていて」「ヒロインもはっきりと(何度も)アプローチしていて」終いには「逆強姦まがいの行為」にまでヒロインが及んでいるのに「僕には何がなんだか\\\」ってそれいくらなんでもありえなくないですか? ラノベの男主人公にはこういう男がやたらと多いです。 なんでなんでしょう? 主人公がヒロインの気持ちに気づいて、そこから展開が広がるのはラノベ的にマズイのでしょうか? この手のラノベを好きな、男の読者はこういう男主人公に共感するのでしょうか? 男は一人の女性一筋、というよりは優柔不断で複数の女性に目が行くキャラクターの方が男として共感できるのはわかりますが、女性に押し倒されてなお「僕わかんない~」と言う領域はちょっと共感できるのは域を越えてしまいます。 これは女性に声すらかけられないような精神的に未熟な男性で読者層が構成されているから故にこのような様式が定着しているのでしょうか? 私は上記のように考えてしまうのですが、もし「それは違うと思う」という方は考察をご提示下さい。 ラノベは気軽に読めるので好きな読書分野なのですが、こういう部分を時々食傷気味に感じてしまうもので。

  • 剣道有段者の防具の選び方なのですが、飾りようではなく、きちんと戦う防具

    剣道有段者の防具の選び方なのですが、飾りようではなく、きちんと戦う防具として揃える場合、 何か気をつけるところはありますか?防具屋さんに行くにも、遠くて行けないものですから、 ネットでの購入も考えています。 私は素人なのですが、防具を贈り物として考えていますので、知識がないのですから、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 自民党がさんざんやってきた「コップの中の嵐」。今度は民主党がやってるが

    自民党がさんざんやってきた「コップの中の嵐」。今度は民主党がやってるが・・・・ 自民党と民主党は異なる正当なので国民不在の党内主導権争い(俗に言うコップの中の嵐)はやらないと思っていましたが、政権交代をして民主党が与党になったら結局自民党時代と同じことの繰り返しです。 なぜでしょうか? 1 結局、自民党も民主党も党名が違うだけで中身はほとんど変わらないので。 2 偶然こうなっただけ。本当の民主党はこんなことしません。 3 日本人気質として政権与党になると「コップの中の嵐」をやって、政権与党内の動向だけに国民の目を注視させたい気質が組み込まれてる。国民もうんざりしているように見えて、数少ない「当事者たち」は「自分たちしか味わえないお祭り騒ぎ」で結構楽しんでいる。どこの政党が政権とっても日本の政権与党は必ずやりますよ。 4 共産党が政権とったら絶対にやりません。コップの中の嵐がいやなら共産党に投票しましょう。 詳しい方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • s_end
    • 政治
    • 回答数6
  • 清廉潔白な役立たずと、多少ブラックだけど国民の役に立つ政策を立案し、そ

    清廉潔白な役立たずと、多少ブラックだけど国民の役に立つ政策を立案し、それを実現できるリーダーシップのあるのある政治家のどっちがましなんでしょうか? わたしは、アメリカの大富豪たちの足元にも及ばない小金ぐらい目をつぶってでも、実際に役に立つことをしてくれる人が政治家になって欲しいと思います。へんかな?

  • 正直な気持ちをお聞かせ下さい!三つ巴になってきたプロ野球セ・リーグ!!

    正直な気持ちをお聞かせ下さい!三つ巴になってきたプロ野球セ・リーグ!!試合数をこなしているのが阪神が一番少ないと思うのですが、これは有利なんですか?それとも不利ですか?

  • 下らない質問ですみません。

    下らない質問ですみません。 私の考えは、右寄りですか?左寄りですか? ・天皇制は無くすべき ・日本は侵略的戦争を行ってきた ・アメリカが日本を降伏させてくれたことにより、日本は成長する事ができた。 ・在日アメリカ人になら、参政権を与えてもいいと思う ・普天間基地は移設しなくてもいい ・北朝鮮への経済制裁は強化し、常に強硬姿勢でいるべき ・宗教は無くすべき ・神は存在しない ・昭和天皇に戦争責任はあった ・竹島と北方領土は日本の物 ・高所得者の税率を高くするべき ・首相は靖国参拝をするべきではない ・君が代を歌うべきではない

  • いまの日本は民主主義というより資本主義ではないですか? 民主主義と資本

    いまの日本は民主主義というより資本主義ではないですか? 民主主義と資本主義の2つの主義が両立して成り立っているのに、なぜ日本は民主主義を前面に押し出し、資本主義とは言わないのですか?

  • 護身のため ボクシングを ならって いざというとき その 技を つかっ

    護身のため ボクシングを ならって いざというとき その 技を つかったら  相手が きずついたとします。 護身で 使った技ですが、 正当防衛になりますか。

  • 日本の現在のODAのあり方についていろいろ質問がありましたが、どの回答

    日本の現在のODAのあり方についていろいろ質問がありましたが、どの回答も今から65年前戦争で負けた日本を再復興するためアメリカが主導権をとり、それこそインフラ、政治体制、事業復興、財閥解体、教育社会の民主化、女性の選挙権獲得とありとあらゆる面でODAの元祖ともいえる海外経済援助に日本は恩恵をこうむっているのですよ。もし日本が援助されなければ今のデフレ経済拝金主義日本はないのです。もっと掘り下げて、物事の歴史、発祥など検索調査できませんか。短絡的ナ意見では大人の世界では通用しません。もっと勉強しませんか。そして金ばかりを心配するそれこそ貧乏根性を捨てようではありませんか。

  • 武道の人間形成。

    武道の人間形成。 武道では人間形成を重視していますね。わたしは武道ではありませんが西洋剣術というそれに類似したようななものを趣味としております。私自身はあくまでも趣味と研究を目的としていましたが、最近、若者がエクスカイヤ(従騎士。弟子のようなもので師弟関係を契約する)を申し込んできました。 海外ではこの関係のシステムはきちんとあり、マスターレベルはすばらしい人ですが、日本のグループは小さくマスターなどはいません。私のグループはノブリス・オブリージュを大切だとしていますが、道徳を教える団体ではありません。遊びと活動のなかでそれが養え、日常に生かせればよい程度の認識でした。 単に技術的なことを教えたり使用する武具の援助をするだけならよいのですが、しかし、この関係となると騎士道といった精神面をむしろ教えていかねばなりません。これは相手の精神、価値観、思想、哲学にわたしの行動が強く影響をあたえることになります。若者一人の将来を左右することにあり、非常に責任が重大で(積極的ではなくても)マインドコントロールをすることになるからです。 私自身、人間形成がなっているとは露ともおもっていません。 日本の武道では剣道始め「人間形成」が大きくうたわれていますが、具体的にはどのような指導をしていますか? 武士道そのものを話題として価値観、思想、哲学をことばで語るような指導をしていますか? 礼儀作法など形や武術を通じて学ぶ云々ということではなく、武道を通じての思想教育をどのように実践し日常にいかしていますか? 師範はその師弟関係の重大さをどのように認識し行動をしていますか?

    • ベストアンサー
    • shizumo
    • 武道
    • 回答数5
  • 高校野球児は、何故あんなに一塁へヘッドスライディングしたがるんでしょう

    高校野球児は、何故あんなに一塁へヘッドスライディングしたがるんでしょうか。 一塁ヘッドスライディングは、走り抜けるより速くベースに辿り着けるという根拠はないと聞きました。 むしろ、手首や指、顔面などを怪我する可能性が高いと聞きました。 実際、プロ野球では一塁ヘッドスライディングはめったに見られませんし、以前、あるプロ野球選手が一塁ヘッドスライディングをし、そのVTRをイチローが見て、「アマチュアじゃあるまいし、やめろ」と言っていたことがありました。 なぜ高校球児はあんなに一塁ヘッドスライディングをしたがるんでしょうか。

  • 多くの教師が反日思想になったり犯罪者になるのはどういう経緯があるのです

    多くの教師が反日思想になったり犯罪者になるのはどういう経緯があるのですか? 「竹島は韓国のもの!」と言ったり「朝鮮学校は無償化当然!」と言ったり、AEDに反対で日本の子供の命なんかどうでも良い。 そのくせ組織的に違法なストをやったり公職選挙法違反を堂々と繰り返す。 さらには自分の教え子たちを襲ってレイプしまくる。ほぼ毎週のように教師による性犯罪のニュースを見ます。 教師になるには反日思想じゃないといけなかったり、ロリコンじゃないと教員試験に合格しないのですか? それとも教師になるとそういう人間性に変わっていくのでしょうか? ちなみに上記の事実に対する反論意見は求めていません。事実は事実なので、どうやってこのようなキチガイ教師が生産されていくのかという質問に対する回答でお願いします。

  • 管総理大臣の「核」は必要

    管総理大臣の「核」は必要 8月6日、管総理は広島の平和記念式典に出席後、わざわざ「核抑止力は必要」と述べました。「核」は「必要」であるという意味です。誰がどう解釈しようと。 かつて、アメリカが大陸間弾道ミサイルなど膨大な核兵器を作り続けてきた論理と同じです。ブッシュやレーガン大統領、かつてのキッシンジャー補佐官に至るまで、核抑止力の思想が継続されてきました。アメリカは今も大量の核兵器を保有する一方、非核保有国には一切、認めない神様のような権限を行使しています。そして日本国政府は、ポチのように、しっぽを振って、思いやり予算他でを6000億円近く今年も計上します。 今年初めて国連の事務総長パン・ギムンが広島記念式典に主席しましたが、力強く「核の危険を排除するには、核兵器を全廃するしかない」と堂々と訴えました。一方、なぜ日本には、このようなアホな総理大臣しかいないのでしょう? ルース駐日大使も式典に出席しましたが、献花することもなければ、慰霊の言葉一つ無く、苦虫をかみつぶしたように会場を去っていきました。日本に対し「謝る理由は毛頭無い。」という強いメッセージが変に伝わってきました。実にアメリカらしいと思いました。 一方、岡田外務大臣は先日の予算委員会でも、抑止論を理由に沖縄基地の必要性を毎度の如く自信満々に説いていました。沖縄のアメリカ基地はもともとアメリカが強制的に没収したものです。世界でも突出した軍事経費をアメリカに惜しげもなく提供しているこの愚かな国に、何か未来があるのでしょうか? 毎回、選挙の度に国民の圧倒的大多数が相も変わらず、自民党や民主党に多く票を投じます。この状況は今後も揺るぎないでしょう。結果、何も本質的な問題は改善しないで、国民に理不尽なことを押しつけています。この国は余程、アホな国民によって支えられているとしか思えません。 もし、それでも、日本の将来は明るいと言う方があれば、力強い言葉でもお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • vp88
    • 政治
    • 回答数4
  • 剣道で頭痛くなりませんか?

    剣道で頭痛くなりませんか? 練習見学をして、頭バンバン叩きまくっていて、入るかどうか躊躇しています。