KoganeSのプロフィール

@KoganeS KoganeS
ありがとう数5
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
9%

  • 登録日2009/12/17
  • 夫から離婚したいと言われました

    結婚18年、それなりに仲良く過ごしてきて このままずっと歳を取っていけたらいいなと思っていた専業主婦です。 子供はいません 先週末、いきなり夫が離婚したいと言い出しました。 すぐにでも出て行ってくれ!と言うのです。 出て行けといって夫は出張に出かけてしまい、離婚についてあれこれ私なりに調べ…専業主婦の離婚は仕事や生活の確保など問題が山のようでスグに離婚の決断できませんでした。 とりあえず私の仕事が決まるまで、出て行けなどといわずに、どうかやり直して欲しいと頭を下げました。 すると…実は5年前の浮気相手が子供を産んでいたと言うのです。 しかも、もう2歳になる、と。 認知をしていない子供で、夫の父母にも産まれた事を知らせていないと言う事実を知りました。 私はずっと夫が大好きで、5年も騙されていたのか!というショックで、どうしていいのか判りません。 夫は慰謝料を払う、と言います。 だけどスグに金は払えないと言います。 何件か仕事を応募したのですが、職が決まるのは1月になってしまい私の身の振りは簡単には決まりません とりあえず、どうしたらいいのか… 私に道標を下さい

    • ベストアンサー
    • noname#101657
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • あなたの親はどっち?

    あなたの親は束縛系ですかそれとも放任系ですか? 私の親は、極度の放任系です。というか相手にされてません。きっと失望されたのだと思います。

  • 結婚してないパートナーの親の介護を拒むのは非道?

    現在同棲して3年になる彼がいます。 最初の一年目に彼の両親が作った借金のために、保証人になっていた彼も自己破産し、どうなるかと思いましたが、幸い私の仕事も健康も順調な時期で乗り越えることができました。 しかし、昨年私が体調を崩し1日おきに通院しなくてはならず、職場を辞めました。今は専業主婦のようなもので、治療費以外の生活費は彼が頑張って働いてくれて順調に治療も続けられました。 ところが先日、彼のお母様が亡くなりました。お父様は思うように動けず、透析も受けているのですが、痴呆が始まっており、ひとりでは 薬の服用も忘れがちだそうで、彼は遠方に住むお父様をわが家で預かりたいと言い出しました。 現在、お父様は年金ももらっていないので、生活保護を受けていますので、一旦同居したら生活保護も打ち切られるなどの問題もありますが、一番の問題は私自身が「彼のお父様なんだからお世話させてもらいます」という気になれないことです。 彼はお母様の連れ子で、お父様には幼児期に虐待を受けたと聞いているのも理由のひとつですが、結婚ではなくパートナーとして子供もあきらめて二人で一緒に暮らしていこうというヴィジョンを描いていたので、正直戸惑っています。 でも当たり前のように、やれるだけのことをしようという彼の優しさも理解できます。 ただ、いくら外に働きに出ていなくても、会ったこともない彼の父親が同居して、病院の送り迎えや病気のための特別食など不安です。 彼に不安をこぼすと「お金がない親を持って自分もお金を持っていなかったら、この方法しかない。役場や病院に相談できることはした」と言うので、自分が人間として非道なのではないかと答えを出しかねています。 私の母親に相談したところ、この1年は生活費を出してくれてたかもしれないけど、最初の頃はあなたが生活を支えてたんだから、結婚もしてないのにそこまでしなくていいから実家に戻って来なさいと言ってくれていますが、思い切れません。 彼との生活は精神的に安定できるものなのですが、介護は途中で投げ出せないということも踏まえて決断しなくてはならないと思います。 こういった問題を経験した方いらっしゃいますか?

  • 生活できない

    精神障害者なのですが 一昨年まで派遣をたらいまわしにされ、症状が悪化し去年 一度入院しました・・・ 社会復帰の為ハローワークへで就職活動していましたが、しょっちゅう来るなと担当者から言われ、あまりの酷い扱いに法務局に言いました そうするとハローワークの担当者が逆上し僕が持っていく求人票はそのままゴミ箱へ・・・・ 今年、あまりにも職に就けない自分にあきれて妻子がにげました・・・ 義父からも返してほしければ態度(安定収入)で見せろと言われ ドクターストップかけられた中無理に、自分で自分を売り込み会社にようやく入れましたが、入社その日から出張の嵐・・・ 買ったばかりのスーツもクツもボロボロになりました。 帰宅できる暇も無く病院にも行けず残業、出張休日出勤と繰り返したなか出た給料が8万・・・・最初20万支給といっていたのに・・・ 今、あまりに酷い待遇で血尿まで出して、倒れてしまい寝込んでしまいました・・・・ 家を空けていた間に家の犬の面倒をみてくれていました親も倒れてしまい、役所に生活保護の相談をしに行きましたが、別居していても奥さんいるから・・・普通だんなが倒れたら奥さんにパート行ってもらうなりするのが常識であなたの場合は別居しているからといっても片方だけ生活保護は受けれませんと。 なんとか仕事をバイトなりパートなりしたいのですが。 体も精神もボロボロで仕事に付くどころか、こんな体で何処も相手にしてくれません。 妻も音信不通となりもうどうしていいか分かりません。 明日食べるものも困っている状態です。 最終手段の生活保護も受けれない中、どう生きていいか判りません 正直入院しなければいけないほどですが、それすら出来ない状況です どうすればいいのでしょうか・・・

  • 葬式について

    日本で、葬式に僧侶は一般的にどんな経典を読みますか。