tob210のプロフィール

@tob210 tob210
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/12
  • パソコンで絵を描くには

    パソコンで絵を描くには、どのようなソフトや環境を整えればいいのでしょうか。 よくフォトショップやペインターなどを目にしますが、私はこれを使っています、という方教えてください。 また、マウスでなくペンのようなもので描くには・・・ 製品情報を教えてください(*_ _)ペコリ

  • ビデオ編集をPriusで・・・

    パソコンを買い替えようと思っていますが、 一番したいのは、子供の8mmビデオをDVDにすることです。 もちろんインターネットはその他多少は使いますが、それだけならまだ今のPCで十分なのですが。 Panasonic DIGAのレコーダーでDVD-R に録画をしてみましたが、最近のパソコンは題名をつけたり、画像を編集したりできると聞いて、それならパソコンでやってみたいなと・・・。 いろいろ探したら、日立プリウス 770D7SVAはDVD-RAM対応なので現在もっているレコーダーもRAMだし、いいかなと思うのですが、あまりPriusの良い話しを聞かないので心配です。  やはり今でているマルチドライブを買ったほうが良いでしょうか。それならメーカーもあまり限定されないですし。ただ価格的に、安いものが欲しいのはいうまでもありません。あとづけとか、メモリの増設とか一切できないので(下手なことして、パソコンが壊れても自分で解決できないです)、ぜひアドバイスお願いします。 もう一つ、教えていただきたいのは、何時間ものビデオをパソコンで編集するのが大変だったら、題名とかの部分だけパソコンでやって、続きはDVDレコーダーでやったりできるものなのでしょうか? 長い質問になってしまいましたが、ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 薬の飲みあわせ

    私は今日から14日間、バレオンカプセル100と トランサミンカプセルとムコスタ100を内服する ようになりました。 又、別にもう一つ病気があり「胃炎」を患っておりま す。消化器科で内視鏡をやり早急に処方箋を出して 頂きたいのが正直なところですが、消化器の医師から 頂く薬と上記の薬を併用して内服しても良いのか疑問 です。 その消化器科の初診は2ケ月前に行き症状が一番 辛いのは頻繁に出るげっぷと話したら、ドグマチール 錠50とS.M散とマーズレンSを頂きまして、これでげっ ぷが止まらなければ、次回は内視鏡と言われて病院を後 にしました。次回の受診でこの薬を頂けるかは定かであ りません。しかし消化器科で出される薬と上記の薬の飲み あわせはだめだ!!と、おっしゃるなら・・・薬が飲み 終わる14日間は消化器科へは素直に行来ません。 御存知のお方はご教授下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • otukare
    • 病気
    • 回答数4
  • 頭が重い

     友達のことなんですが、最近首から頭にかけて重い感じで、気分が冴えなくてボーっとしてしまうそうなんです。 病院で色々な検査もしたけど異状はなかったそうなんですが、「相変わらず頭が重い」と言ってとても不安がっていました。  友達は、脳外科へしか行っていないそうなんですが、整体とかそういう所へ行ってみたほうが良いんでしょうか? 同じような経験をお持ちの方がいたらアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • merinko
    • 病気
    • 回答数4
  • ドラえもんはいつ命名され学校に戻ったのか

    ドラえもんは大量生産でベルトコンベアーに乗っている途中、(*ここから先うろ覚えなので間違ってるかもしれません。間違いがあったらどうぞご指摘ください。*)落雷にあってベルトコンベアーから落ちてねじが外れて、さらに空高くにある工場からも落ちて、あわや、溶接炉に落ちそうになって他のネコ型ロボット(メス、名前は忘れたけど歌を歌うロボットらしい)に助けられたのだと思うのですが。 そのあと、ロボット学校で授業を受けてドラえもん一人だけ何かやっていて爆発させたりどこでもドアを出す時に別の物を出したりして失敗していました。そのため校長先生?に呼ばれ溶接炉に入れると脅された後個性派教室に移されたのだと思いますが、このときすでに「ドラえもん」と呼ばれていたと思います。いつ命名されたのでしょうか?また、みんな同じ格好をしているのに(大量生産品だから仕方ないけど)どうやって識別していたのでしょう?また、工場から落ちたドラえもんが何故学校に戻っていたのでしょうか?