nazakanaのプロフィール

@nazakana nazakana
ありがとう数37
質問数10
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
30%

  • 登録日2009/11/23
  • 中国に勝利する方法は、ただひとつ。

    中国に勝利する方法は、ただひとつ。 田母神さんの言うとおり、日本国内の反中感情を盛り上げ、中国のピノキオの鼻をへし折ることではないでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101031/plc1010310001000-n3.htm 日本人のみなさん! 中国へ旅行するのは、非国民ですよ! 中国製品を買うのも、非国民ですよ! 中国人を雇うのも、非国民ですよ! 日本人が一致団結して、中国の侵略を防ぎましょう!

  • 18歳離れた精神病の彼女と別れるか、別れないかで悩んでいます。

    18歳離れた精神病の彼女と別れるか、別れないかで悩んでいます。 ネットで3週間前に知り合った彼女がいるんですが遠距離恋愛で、私は埼玉で、彼女は名古屋に住んでいます。歳は私が23歳で彼女が今年で41歳と18歳離れています。彼女は16で結婚して、17歳のときに娘が出来て、23歳のときに別れたそうです。娘は父親のところに引き取られたそうです。 彼女は環境精躁鬱精神病で精神病の3級です。幼い頃から母親にあんた何か生まなきゃ良かったなど酷いことを言われたり、父親が酒で暴れたりと、家庭内環境が相当悪かったみたいでした。他にも、9年間同棲していた男とどこにも連れて行って貰えず、9年間無駄な日々を送ってしまったことや、誘拐されたことが2回あるみたいなことも言ってました。また、男にも、女にもレイプされたことなどが過去にあったみたいです。娘さんは準レイプをされて警察に行ったみたいなんですが、その時に娘さんが発した言葉が、『レイプと準レイプはレイプされる方がよっぽど確立が低いんだよ。お母さんって本当に運が悪いよね。あなたのことを母親だと思ったことは1度も無いよ。』と言われて、ビルから飛び降りそうになったみたいです。そこから過去にODを8回したそうです。彼女と話をしていると、そういった過去の話ばかりしてくるのです。精神病の他にも、拒食症。更年期障害。パニック障害。白い米を食べるともの凄く甘く感じる、味覚障害?があると言っていました。 ゴールデンウイーク中に、わたしが彼女の家で彼女に構わずに、パソコンばかりしていたら彼女がブチ切れて、ODをした後に私の車を運転して深夜に走り、駐車場に着いたら、私、死にたい。あなたも口だけなの?と言われ、その時既に彼女の意識が朦朧としていたみたいで、こちらの問いかけにも頷くことしか出来なくなり焦ってどうしていいかわからずに思わず泣いてしまいました。それから10分位経って、コンビニに寄ってと言われ車を走らせ、コンビニに着いて525円の物を買うのに、1025円渡したりと、意識が朦朧としている中で?と感じました。 整理していくと、もしかしたら彼女のこれまでの過去は、嘘か、オーバーに言っているだけなのかと疑問を持ち始め、考えていくと、外出を1人で出来なくて人間が全て敵に見えるって言う人が、オフ会に参加しできるだろうか?またネットで知り合った人をパニック障害の人が簡単に自分の家の中に入れるのかなどいろいろな疑問が出てきました。 昨日、彼女から電話で、私たち別れるか別れないかどうしよう?あなたの大切な青春時代を私が奪うことに罪悪感を感じる。たぶらかしている。健全者と、障害者には壁があるから。私たちが付き合うのに未来は無いし、いつか別れる日が来る。だけど、愛しているから簡単に別れることは出来ない。だから1週間、お互い連絡を取らずに考えてみようと言われました。それで1週間後に、片方が別れるって言ったら別れようと言われて、話は終わりました。 わたしも彼女のことが好きなんで悩んでいます。 どなた様かアドバイスや、意見をよろしくお願いします。

  • 世の中不平等だと思いませんか?

    世の中不平等だと思いませんか? かわいい子は大人しくてもチヤホヤされて看護学校もあっさり助けられて卒業できて。 世渡りうまく、可愛いから彼氏も常にできて大事にされて、遊びも仕事も両立してます。他人から怒られたことがないらしいです。 私はブスで背が高いから昔からイジメられてきたし看護師になれませんでした。看護学校で酷い事を言われたり孤立していじめられたからです。それが今もトラウマです。 人間恐怖症になっています。 親から愛されてなかったのが原因の一つにもあります。 私の親は共働きで母もずっと正社員で働いて遊ぶことしか考えてないからです。ふつう自分のことより子供のことを第一に考えませんか? 親が目立ったらダメなんです。

  • 郵便局のいい加減な対応(弘前局、むつ局)への対策

    先日、当方から送った年賀はがきが、「宛先にたずね当たらない」旨の判が押されて戻ってきました。 先方に確認を取りましたが、住所は変わっていないとのこと。 すぐに、郵便局のフリーダイヤルに電話しました。 どうやら、先方へ配達する郵便局(青森県弘前郵便局)が、よく調べもせずに「宛先無し」としたようです。 戻ってきたハガキには二人分の確認印が押してありましたが、本当にいい加減に仕事をしているんだなと思います。 翌日、弘前郵便局から電話が掛って来て、一応の謝罪はありましたが、 本心からすまないと思っているのかどうか、ちょっと疑問が残る応対でした。 当方の郵便局(青森県むつ郵便局)に連絡し、「すぐに取りにうかがわせる」とのことでしたがなかなか来ず、来たのは2時間後でした。 やっと来たと思っても、むつ郵便局員の女はロクに謝罪もせず、再配達のハガキを受け取るとさっさと出て行ってしまいました。 遅くなった事には一言スミマセンと言ったが、配達のことについては一切触れません。 ミスをしたのが、弘前局だとしても、、「ご迷惑をおかけしました」と一言くらいあっても良いと思いませんか? むつ郵便局の女の、「言われて仕方なく取りに来た」という態度に、腹が立ってしかたありません。 むつ局では、去年末に不祥事があり、一人解雇にした。との報道がありました。 今回の件は、不祥事とは言えないまでも、局員の怠慢さが目立つ一件ではないかと思います。 なぜ、郵便局はこうもいい加減なのでしょうか。 われわれは我慢するしかないのでしょうか? 何か良い対策などありましたらお教えください。

  • 道路に沢山のスズメの死骸?が…

    今朝、車で家から出かけたところ、道路にスズメが着地した状態で居て、逃げるだろうと思っていたら全然動かず… 轢く直前で止まったのですが、何故かそれでもスズメはピクリとも動きませんでした。 周りを見渡すとその周辺にも何匹か転がった状態や着地した状態で道路に座っていて、ぴくりとも動きませんでした。(車から出ていないのであまり分かりませんが、車が来ているのに逃げないっておかしいですよね…??)確か最初見つけた個体も含め、6体はいたと思います。 一匹はそのまま車に轢かれたのか潰れていて…;; 落鳥…にしても、おかしいですよね、横に転がっているでもなく、ただ道路に座っているのですから…;; 冬ですし、寒かったので、集団凍死?とか思ったのですが、そんな事あるのでしょうか…? 一応検索してみましたが、北海道や関東ではスズメの大量死が発見されたそうですね… しかし此処は関西の兵庫県しかも下の方…何故… 原因が農薬でだとしても、それだったら苦しんで転がりますよね…;;何故座った状態で固まっていたのか(それも集団で道路に!)が気になって仕方がありませんでした。 何時間かした後にまたそこに行ってみましたが、誰かが片づけたのかそれともカラスなどにさらわれたのか、それとも生きていたのか!!スズメ達は居なくなっていました……。 残念ながら写真は無いのですが、これがどういう事なのか謎すぎて気になったので質問してみました。 もしかして彼らは生きていて、寒さで動けなくなっていただけなんでしょうか…??恒温動物なのに… 良かったら回答くださると嬉しいです。