donadのプロフィール

@donad donad
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
44%

  • 登録日2009/11/22
  • 元彼ですが復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    私は1年前に別れた彼と復縁したいのですが、彼は本心なのか彼の周りを考えて言ってるのか分かりません。 元々、1年ほど前に婚約してまして、彼からの暴言が酷くなり破棄になりました。 その際に、彼は一人っ子ですが、どうも両親から、もう二度と関わらないようにと言われてたようです。(それはそうですね) 私の両親は、なぜ彼の方が被害者意識なのか分からないようでしたが、別にもういいよ、と何も言いません。 彼の両親は元々彼に2日に1回はメールで何してるか?どこ行くのか?実家に帰ってこないか?を確認したり私たちがうまくいってるのかをいちいち聞いてたようで、私はそれも嫌でした。 彼は母に逆らえないのか、私に「俺のおかんは、お前と別れろ別れろうるさいわ!!!お前のせいだ!」などど、私にストレスをぶつける人で、その時は私もはぁ???などど、喧嘩ごしに、彼の母の事も悪く言ってしまってました。 でも、時がたつにつれ、自分の悪かった所を反省して彼を変えようなんて無理なんだ、と思うようになり、私が変われば相手も変わってくるのでは?もう一度彼とやり直したいと思い、彼に連絡して1年ぶりに会いました。 普通に食事して、仕事の愚痴など言った事ないのに、私に仕事が本当にしんどい。。。と言ってました。 昔なら弱音をはいて!と怒ったかもしれません。でも、嬉しかったです。弱い所も見せれると受け取りました。 彼に告白すると、顔と耳が真っ赤で、「俺の考えは変わらない。一生1人でいるかお前といるかで決めたんだ。付き合う前の方が楽しかったよね~。だから、俺は誰とも飲み友達だけでいいんだ。お前もそう思うやろ?」と。。。 ちょっと意味が分かりませんでした。意地で一生1人でいいなんて言ってるのか?本当にそう思ってるのか?反省しないといけないのは、私もその言葉に「私だって付き合う前が良かったわ」と言ってしまい、後で後悔しました。。。。 彼は昔から言ってる事とやってる事が違ったりします。 彼の親に私の悪口を言い親から結婚を反対されて、私に文句を言ったりすれば、翌日に婚姻届を持ってくるような人です。。。 昔はバカじゃないのくらいで、売り言葉に買い言葉ばかりでしたが。 今回は冷静に1週間考えて。と言い別れました。 そして、1週間後の前日に連絡すると、「考えは変わらないし1人でいいんよ!! なんでお前と毎週毎週会わないといけないんだ!もう関係ないんだ、お前は。もうあなたの事は何とも思ってない!」と言い、「じゃあ明日会わない事にする?」と言うと、「公園に散歩なら行くよ。。。。(しばらくの間)っていうか、なんでお前と会うねん!!」 といった具合です。 私が思うに心の声を出してるのか自問自答してるのかな?って思いますがこんな心理を分かる方いますか? とても、行動が幼稚な人です。 それも別れて冷静になって実感しました。 彼はあんだけ文句言ってますが、私が「はいはい、仕事で疲れてるだろうから、毎日寝る前に連絡してね。おやすみって言いたい」と言うと、「なんで毎日お前にメールせなあかんねん!いらんわ、そんなの」と言い、今は毎日「今から寝るわ」とメールきます。 そっけないですが、可愛いなと思ってしまうのです。 彼の本心を聞きたいのですがどうすればいいのでしょうか? また、私は彼から好かれてる気がするのですが、本当に復縁したくないのでしょうか?

  • 麻雀部がある大学

    私は東京に住んでいる高校生でそろそろ志望大学を決めなければいけない時期になったのですがやりたい職業などまだありません・・・そこで私が大好きな麻雀をおもいっきりできる麻雀部がある大学にしようかなと思いました それで質問なんですが東京で麻雀部orサークルがある大学を教えてもらえませんか?

    • ベストアンサー
    • heiryu
    • 麻雀
    • 回答数3
  • 自分の身近でない時事ネタに関心を持つ必要性

    例えば、 遠くで誰かが誰かに殴られたとか、殺されたとか、 最近の日本の政治情勢に関してとか。 大きなくくりで言えば無関係ではない。 もしかしたら、いつか自分にふりかかってくるかもしれないし、 日本に住んでるんだから政治に関しても関心を持つことはいいことだと思う。 だけど、自分がいくら考えたところで、なにかが大きく変わるわけではないし、 まあ行動を起こしたことで、ほんのすこしの小さなきっかけになって劇的な変化になるかもしれないけど、 そんな劇的な変化よりも、 自分の身の回りの生活とか、ご近所さんとの何気ない挨拶とか、仕事とか、友人関係とか、 そういう自分の身近にあるものについて良い方向に持っていこうと考えて行動することのほうが大切なんじゃないかと思います。 だから、時事ネタについては、こんなことがあったんだなって知っている程度でよいと思う。 みなさんはどう思われますか?

  • どうして治安の悪い学校に行かなくてはいけないの?

    学校って勉強をしに行くと言うよりいじめに遭うために行くように思えませんか?肝心の勉強の事で悩むよりもいじめへの警戒心で疲れませんか?いじめを受けても教師や学校は隠蔽しようとするしで全く身の安全が保障されていません。そんな危険な場所になぜわざわざ出向いてまで行かなくてはいけないのですか? むしろ学校という存在があるせいで犯罪者予備軍を発生させて地域の治安の悪化を増加してるのではないのですか? そんな事なら学校なんてのは一切排除して、各々好きな趣向に走ればいいのですよ。勉強したい子は朝からずっと塾や予備校に行けるのですし。そんな真面目な子をからかうようなバカがいる学校になんか行く必要はないんですよ。そんなバカの機嫌を伺うとかする必要はないんですよ。 「社会でもいじめがあるので抵抗力をつける意味でも学校でいじめに遭うのは人生経験」とかほざく教師がいる学校なんて行く必要はないんですよ。 それでも学校に行く必要ってあるんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#121138
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 商学部と経済学部の違いを簡単に説明してくれますか?

    商学部と経済学部の違いを簡単に説明してくれますか? ミクロ経済・マイクロ経済ってなんですか? 商学部は、お金のやり取りを勉強する=自分で店を建てたいと思えば建てられるような事を勉強するのですか? 当たり前のような質問ですみません。