tk1230tk00のプロフィール

@tk1230tk00 tk1230tk00
ありがとう数16
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/21
  • 中学生の長男について

    息子の口調がきついのが気になります。小学校低学年までは、キツイ口調ではなかったです。自分の世界があるみたいな・・・マイペースの子供で学校では先生の言っていることを聞くことがあまりできませんでした。でも悪い子ではなく、先生も大丈夫と言っていました。 サッカーも幼稚園の頃からやっていますが、自分の世界でサッカーをやっているようで、みんなと連携プレーができず、コーチにいくら注意されてもできたためしがありません。見ていて恥ずかしくなってしまいます。最近は前にもまして、部屋は散らかり放題、何度も片付けるように言っても「やるよ!」でもやったことなんてありません。最近は「うざい!」とばかり言います。口調もすごくキツイです。学校でも友達が間違ったことや先生に内緒で何かしたりすると、すぐに注意するそうです。たぶんキツイ口調で言っていると思います。先生は「別に間違ったことを言っている訳ではないので・・・でも友達は近寄りがたくなってしまうみたいです。本当の友達ができないみたいです」と言っていました。確かに学校に行っても(参観などで)一緒にいる友達は、障害がある子や明らかに自分より弱い子です。 学校での友達関係のこと、親との口のきき方、言ったこと(片付けなど)を口ばかり「やる」と言って絶対にやらないことなど、困っています。 私がいろいろ注意すると、私を蹴とばしてきたりもしてきます。もう悲しいです。私が言い過ぎているといつも主人に怒られています。 どうしたら、素直に言うことを聞いてくれるようになりますか?すべて言うことを聞いてくれなくていいのですが・・・

  • 文法の選択問題です

    1 この街には昔____家並みが残っており、毎年多くの観光客が訪れる。 1 ずくめの    2 ながらの     3 かぎりの   4 ならではの 質問:正解は2ですが、4はどうしてだめですか、設問文は不適切ですか。 ーーーーーーーーーーーーーーー 今後、被害の状況に応じて、しかるべき対策を取ることに____。 1 なろう      2 なれる   3 ねばならぬ    4 である 質問:正解は1ですが、2も通じると思いますが、これも設問文は不適切ですか。 お教えください。