st08196のプロフィール

@st08196 st08196
ありがとう数15
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/10
  • 両親について

    私は未婚で実家で親と同居しています。 最近、母親から脅迫観念に近い位の感じで父親と会話してあげてと言われています。 自分自身では普通に話をしているのに、「親孝行だと思って話してあげて!」と。 父親は元教師なんですが、定年退職してからはずっと家にいて、家族以外、話をするのは たまに電話が掛かってくる祖母だったり、昔の学生時代の友人が一年に1.2回会うか会わないか という現状です。 定年退職してからは、心身共に弱ってしまっているのか、地域でのサークル活動等を 母親と提案しても、あまりノリ気がなく、 興味があることを聞くと鉄道パノラマに興味があるということなんですが、近場で関連の場所というのが無い状態です。 かと言って自分で作るのはちょっと…と作る気はないようです。 そして私や兄が友人と出かけたりすると、どこに行ったの?何の店?何人位で?と聞いてきます。 母親に関しては友人の現状況に関しても追求してきたりします。 世間と遮断してしまっている状況で会社勤めしている私達の情報を得ようとしているとは 思うのですが、それよりも自分達と同世代位の友人をつくり第二の人生を楽しく生きてほしいと 私は思うのですが…どうでしょうか?

  • 英語のパラグラフと日本語の段落の違い

    英語のパラグラフと日本語の段落の違いを教えてください\^o^/

  • 『はっぱ隊』って知ってる?(調べないでね)

    タイトル通りなんだけど、はっぱ隊って知ってる? 覚えてる?

    • ベストアンサー
    • noname#174025
    • アンケート
    • 回答数13
  • 叶わない恋だとわかっていても、好きでたまりません。

    18の男です。 なぜ叶わないだろうと思っているかと言いますと、 私はまだ大学に入学したばかりの、所詮は親のスネをかじりながら生活しているような状況です。 しかし、相手は自立しており、私よりも年上で、今から付き合うとなると、結婚を考えはじめる年齢です。 結婚なんて、今のような私の状況では出来ないのもわかっていますし、ましてや彼女を本当の意味で幸せにさせる甲斐性も、きっと無いと思います。 後は、私と彼女は将来目指している目標が同じという理由です。目指しているものが同じだからこそ、切磋琢磨できる関係でもあります。この関係は、出来たら一生変わりたくはありません。 本当は理由はたくさんありますが、主な理由は上の通りです。 実は、私が人を好きになる経験は、5年ぶりなのです。そのせいか、気持ちが大きすぎて困っています。 彼女は、こんな私にも優しく接してくれたり、年下が苦手なのにも関わらず、年下のように感じないと接してくれる、とても良い人です。 こんなどうしようもなく幼稚な私に、一言で構いませんから、何か声をかけてくださいませんか。 何気ない会話をしている最中に見せる笑顔を見ると、辛いです。 ‥他の質問サイトでもお聞きいたしておりますが、様々なご意見を聞きたく、こちらでも質問させて頂きました。

  • どーしたらいいですか?

    16で彼氏と同棲したいんですけど 親が反対してます。 私はまだまだ餓鬼ですけど 彼氏と一緒に居たいです。 私と彼氏もちゃんと 働いてます。 親に賛成されるためには どうしたら いいでしょうか?