kuronbo001のプロフィール

@kuronbo001 kuronbo001
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/10
  • 喉の奥がモソモソして咳が止まりません。

    喉の奥がモソモソして咳が止まりません。 1週間前から喉が痛くなったと思ったらすぐ微熱が出て、微熱は2日程続き、 熱と喉の痛みは治まり、黄色い粘っこい鼻水と(鼻からは垂れてきません。鼻の奥に溜まる)咳が4日程続いています。 痰はたまに少し出てくる程度で、喉は痛くなく、息を吸うと喉の奥がモソモソして、咳が出てしまいます。 夜になると咳が頻繁に出て、ここ4日程は殆ど寝ていません。 病院で血液検査などなく風邪だろうということで、咳止めと痰を出しやすくする薬をもらいました。 抗生剤は授乳中ということで、もらいませんでした。 薬を飲んでも咳は全く治まりません。 この咳は本当に風邪なのかと疑ってます。 もし分かれば教えてください。

  • とんでもないことをしてしまいました。

    とんでもないことをしてしまいました。 私には年が二つはなれた大変頼りになる先輩がいます。その方とは大学受験中に知り合い、勉強のアドヴァイスや、受験に関する悩みなどを聞いていただいたりなど、大変助けていただきました。その中でも,高2の夏、受験に対する緊張から私には鬱のような症状が現れ、毎日暗いことばかりを考え、傷つきやすい精神のせいか、少しの物音にも体が敏感に反応して、すぐに心が不安定になり、とても普通とはいえないような状態でした。また、そのとき私は英語が大変不得意になっており、一年生の内容でさえ覚えておらず、とても一人ですべての内容を再復習できる状態ではありませんでした。はっきり言って、大学受験をするよりも早く病院に行ったほうがよいという状態でした。情けないことに、私はそのときまっさきにこの先輩に電話をし、「一年の頃の授業ノートを貸してほしい。どうしても必要だから、買い取らせてほしい」と、かなり強引にお願いをしました。するとなんとその先輩はあっさりとそれを私に譲ってくださり、お金もとりませんでした。そのときは相手のことより自分のことのほうが大事だったので何も感じませんでしたが、今思うと、大変無礼なことをしていました。そこで今回、感謝とともにこの授業ノートを返そうと思ったのですが、最悪なことに、なんとページが数枚破れてしまっていました。こうなっては返すわけにはいかず、かといって何もないまま事を終わらせることもできないのですが、こんなとき、やはり素直に謝るべきでしょうか?どなたか、何かご意見をお願いします。

  • 心臓が痛いです

    こんにちは。 ここ2・3日心臓が痛いです。どう表現すればいいか難しいのですが、心臓内の血管が詰まっているんじゃないかと思うような痛みです。痛みの程度は何となく痛いというくらいです。常に痛いわけではないのですが、横になった時に痛みを感じます。あと痛みを感じている間は鼓動が強くなっている気がします。 実は、今年の正月に風邪をひいていて、その時も同じ痛みがあったのですが、治ったので気にしていませんでしたが再発しました。 まだ、21才(男)なのにこんなことになって心配です。いずれ病院に行くつもりですが最近忙しく2週間ほどは行けなさそうです。 よろしくお願いします。