lwoeiu の回答履歴

全226件中1~20件表示
  • 光回線

    先ほど、回線速度を測定するために、コミュファのサイトにて診断しましたところ、 下り回線 速度:29.89Mbps (3.736MByte/sec) 測定品質:0.0 接続数:2 上り回線 速度:38.75Mbps (4.844MByte/sec) 測定品質:91.9 接続数:4 この上りで接続数4ってのが、気になっております。 現時点で、弟のパソコンとルーターを通して無線で共有しておりますので、2つまではわかります。 その他、電話ともつながっており、ipodもWIFIで繋がっていたかと思います。 これらも、接続数に入るのですか?

  • フレッツ光の回線速度について

    フレッツ光ネクストに加入したのですが、特別早くなったような印象がないです。 以前は光ではなく通常の120mbくらいの契約でした。 NTTの公式サイトで測定すると回線速度は800Mbpsくらいになります。 ところが他の一般のサイトだとせいぜい30Mbps程度です。 これはどういうことなのでしょうか? もちろん多少の誤差はあると思いますが、これでは全然別物です。 一般サイトはいくつか試しましたがおよそ似たような数値でした。 NTTサイトの測定が単に誤っているということでしょうか?

  • フレッツ光の回線速度について

    フレッツ光ネクストに加入したのですが、特別早くなったような印象がないです。 以前は光ではなく通常の120mbくらいの契約でした。 NTTの公式サイトで測定すると回線速度は800Mbpsくらいになります。 ところが他の一般のサイトだとせいぜい30Mbps程度です。 これはどういうことなのでしょうか? もちろん多少の誤差はあると思いますが、これでは全然別物です。 一般サイトはいくつか試しましたがおよそ似たような数値でした。 NTTサイトの測定が単に誤っているということでしょうか?

  • フレッツ光の回線速度について

    フレッツ光ネクストに加入したのですが、特別早くなったような印象がないです。 以前は光ではなく通常の120mbくらいの契約でした。 NTTの公式サイトで測定すると回線速度は800Mbpsくらいになります。 ところが他の一般のサイトだとせいぜい30Mbps程度です。 これはどういうことなのでしょうか? もちろん多少の誤差はあると思いますが、これでは全然別物です。 一般サイトはいくつか試しましたがおよそ似たような数値でした。 NTTサイトの測定が単に誤っているということでしょうか?

  • マンションのネット回線が混雑する原因を調査したい

    当方イーブロード光マンション100Mbpsを利用しています。半ば強制的にですが。 学生マンションです。 これはマンション全体(約30人)でこの回線を共有しているらしいのですが、 夜の9時~1時の間はインターネット回線が混雑するのか、回線速度が大幅に低下します。 webページ1つ表示するのに数分かかりますし、ライブ配信や動画サイトで動画の視聴など、容量の大きな通信や継続的に通信を行うサービスはまともに利用することができなくなります。特定のページだけつながりにくいというわけでありません。 TCP Monitorによる測定では、この時間帯ではだいたい0.1Mbps前後、出せても1Mbpsちょい 朝など利用者がすくないと思われる時間帯では70Mbpsくらいまで出せます。 利用者が時間によっては集中するのは仕方ないことですよね。 ただ、私はこのマンションに2年半入居していますが、いままではこの時間帯でもそこまで困ることはなく、この秋から突然回線が遅くなるようになりました。夏の帰省から戻ってきたら突然このような状態になっていたので最初はびっくりしました。 詳しい友人に相談すると、P2Pなど回線を占有することを始めた住人がいるのではないかという話が挙げられました。 [wan][ルーターorモデム]--+--[ルーター]--+--[壁のソケット]--[私個人のルーター]-[PC]                  |         |                  |         +--[別の部屋]--・・・                  +--[ルーター]-・・・ こんな感じで敷設されていると推測するのですが、どこかの部屋が回線を独り占めしているかどうかを確かめる方法はあるのでしょうか。 マンション内での混雑なのか、それとも接続先に到達するまでのルートでの問題なのか切り分けたいです。 またpingとtracertコマンドは回線の混雑度を調べるのには有効なのでしょうか。 使用しているマンシンのOSはwindows7です。 google.co.jpに対してtracertコマンドを実行しましたが、朝と混雑時では結果は同じでした。 ルートはまったく同じで、応答時間は全くではありませんが、大体同じでした。混雑時でも応答時間が特別長いというわけではありませんでした。別のドメインに対しても似たようになります。 ただし、一番調べたかったのはnicovideo.jpからの応答ですが、こちらはICMPがフィルタされてしまうのか、途中から応答されなくなってしまいました。 これらのコマンドはテスト送信されるデータ量が小さいため、混雑の影響を受けにくかったのかな?とも思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。 以上、長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • フレッツADSLの速度

     現状の契約8Mでは下り4.7Mb/s、上り0.854MB/S(線路距離2.3km、伝送損失25db)ですが、これを40Mの契約に変更することで、下り速度は改善するでしょうか?  光も検討しましたが、下りで6Mを越える可能性があるのなら、月額の安いADSLのままでと思います。  経験者の方、お教えください。

  • インターネットauひかりとフレッツ光どっちがお得?

    現在インターネットはフレッツ光で月々6478円払っています。 今年の1月から使い始めました。 ケータイがauなのですが、 先日auショップに行ったところ、auひかりの方が得ですよと言われまして、 実際本当に得なのか、どうなのか、色々調べたのですが分からないので詳しい方のご意見を聞きたいです。 ちなみに、フレッツは2年契約を前提に申し込みました。 途中解約すると違約金がかかります。 違約金はNTTに一万、プロバイダーのヤフーBBに5000円です。 auの人が言うには、 乗り換えるにあたり、特に配線工事は必要なく、 最初に登録料の840円と、モデムを交換?の作業が要るだけ。 料金は月々6510円だけど、スマホ1台あるから1480円引かれると。 さらに今は違約金はauが持つからとの事。 後は商品券5000円付けてくれるらしいです。 自分で調べて、月々5985円じゃ?とも思いましたし、 そもそも特に悪いように見えないので、逆に何か裏がないかと不安になってます。 基本ネットしかしないので、フツーに使えれば速度とか気にしてません。 何かアドバイス等あればお願い致します。 土曜日までに返答しなくてはなのでちょっと急いでおります(^_^;)

  • Bフレッツから、auひかりに

    現在新潟でBフレッツを契約しています。 2年契約はしていません。 auの携帯は使用していません。 IP電話は使用していません。 料金を抑えるために、auひかりに乗り換えようと思いますが、 どのサイトやどの店から乗り換えの申し込みをするのがお得でしょうか? プロバイダは変わっても構いません。 価格.comからの申し込みは考えていません。 2年間の使用を考えています。(2年後また乗り換える可能性はあります)

  • 自宅に光回線をひきたいのですが

    現在EMOBILEのGL07S(STREAM X)のテザリングでPCをネット利用しています。 こちら携帯電話としても利用しているので外出時には持ち出しています。 出先から自宅PCにアクセスしたい時があるんですが、外出時は自宅PCがネット回線に非接続なのでそれができず困るので、現在利用しているモバイルとは別にネット回線を自宅にひくことにしました。 せっかくなら早いものがいいと思い光回線にしようと決めてどこと契約するか検討するために色々調べていたんですが・・・ 余計なキャンペーン情報や提携業者の情報しか載ってないサイトや、色々複雑でよくわからず・・・ あとで後悔したくないのでしっかり調べて知識をつけ選びたいのですが、まず光回線提供業者を決め、それからプロバイダ業者を選ぶということはわかりましたが、どれを選んだらいいかわからなくなってしまいました。 まだ漠然と考えていたときは、楽天をよく利用するので楽天ブロードバンドにしようか、EMOBILEを利用しているので光回線もEMOBILEで契約するのがいいかな・・・と思っていたんですが、検索してもしても情報の整理ができず混乱する一方です; できれば正確な知識を持ち公平な立場で教えてくれるような方(保険相談でいうところのファイナンシャルプランナーのような方)に相談して決めたいところなんですが、そういうのってありませんか? もしくは、こんな私でも理解できそうで公平性の高い比較サイトとかありませんか? ちなみに都内のマンションで利用します。 選ぶ際の希望としては、せっかくなのでとにかく早い回線がいいです。 そして同じ速度で利用できる業者がいくつかあるなら、その中でもちろん安いところやキャッシュバックキャンペーンなどでお得に利用できるところがいいです。 この条件でおすすめの業者がありましたら、そちらを教えていただくのも助かります。 乱文で申し訳ないですが、ご教示頂きたいです。 以上3点になりますが、よろしくお願い致します。

  • ネットは光通信がベストなのか、悩んでます。

    インターネット通信ですが、私はADSLのままなんです。 10年選手のパソコンを使ってます。 現状はたしかに遅いというのはありますが、慣れてしまってます。 光通信への切り替えを勧められることが度々あり、 電話回線を使ってのADSLに比べて、かなり早くなると店の人は断言します。 しかし10年前に買ったパソコンでも、すごく快適に生まれ変わるとは思えない私です。 切り替えるか否か、本当に悩んでます。 時代は光通信なんですかね?

  • ポケットwi-fiに詳しい方

    最近よく出てるポケットwi-fiについての質問です。自宅はインターネット環境はありません。ポケットwi-fi があれば簡単にオンラインでゲームなどもプレイできると聞いたのですが実際どうなんでしょうか?種類がたくさんあるとも聞きましたがもし加入するならどこのメーカー?さんがお勧めでしょうか?お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • ADSLの速度変更と伝送損失・線路距離長

    お世話になります。 本日、ADSLの速度が5Mから47Mに変わるのですが改めて速度を測定した時に不安な点がありました。 現在(9月30日 6:69 5M)のモデムの状況は以下の通りです。 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/09/30 06:42:41 回線種類 :ADSL 回線名称 :TNC プロバイダ:TNC 下り速度 :4.6M(4,611,481bps) 上り速度 :0.9M(879,188bps) 線路距離長:2030m 伝送損失 :45dBから49dB 現在はこのような状態ですが、47Mに変えたとしてスピードはどのぐらい変わるでしょうか。 また、回線が切れやすくなったりとかの不具合はありますでしょうか。 それから、47M(料金は800円値上がり)の速度のままネットを続けて、得でしょうか。損でしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#249452
    • ADSL
    • 回答数6
  • パソコン

    パソコンを無線でつなぎたいのですが、つなぎ方がわかりません。 パソコンの機種は「NEC LaVie S LS150/AS6W」です。 パソコン初心者なので、わかりやすく説明おねがいします。

  • ネットは光通信がベストなのか、悩んでます。

    インターネット通信ですが、私はADSLのままなんです。 10年選手のパソコンを使ってます。 現状はたしかに遅いというのはありますが、慣れてしまってます。 光通信への切り替えを勧められることが度々あり、 電話回線を使ってのADSLに比べて、かなり早くなると店の人は断言します。 しかし10年前に買ったパソコンでも、すごく快適に生まれ変わるとは思えない私です。 切り替えるか否か、本当に悩んでます。 時代は光通信なんですかね?

  • 無線LAN親機の接続

    友人が一人暮らしをはじめてブロードバンドの契約をヤマダ電機でやってもらったそうなんですがインターネット接続をしてもらうときに以前自分があげた無線LANの親機を使ってほしいといったところ 対応してないので使えませんと言われたらしいのですがそんなことってあるんですか? 自分があげた親機はバッファロー製(3年前)のもので友人も引っ越す前には普通に使えていました。 ヤマダ電機は評判もあまり良くないので店員の言っていることが信用できなくて質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • ルーター性能でネット速度は大幅に変わる?

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 現在、フレッツ光プレミアムマンションタイプ(100Mbps)を利用しています。 最初に関係しそうな機器のスペックですが ---- ルーター: IO-Data WN-G54/R5 有線100Base-TX/ 無線11b/g対応 WindowsPC:HP pavilion dv7 ct6100 有線1000Base-t対応 無線11b/g/n対応 MacBookAir(Mid2012):有線 USB LANアダプタ 100Base-tx対応、無線11a/b/g/n スマホ:XperiaAcro SO-02C 無線11b/g/n対応 タブレット: iPad mini 無線11a/b/g/n(2.4/5GHz)対応 ---- この環境でWindowsPCとルーターを有線でつなぎ、speedtest.netで計測すると下り80Mbps、上り60Mbpsぐらいが安定して出ます(ping 25ms程度)。 しかし、無線にした途端に上下共に15Mbps前後まで落ちてしまいます(ping変わらず)。 ルーターがb/gにしか対応していないので速度が出ないのはわかるのですが、はたして最近のa/b/g/nにルーターを買えた場合、無線での速度がどれくらい変わるのか疑問です。5000円ぐらいのルーターで下り40から50Mbpsぐらい出てくれるなら買い換えようかと思っているのですが、この環境では難しいのでしょうか。 また、ルーターが有線1000Base対応になったらネットの実効速度も速くなるのでしょうか? お詳しい方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

  • コミュファ光30のダウンロード速度は?

    今はフレッツ光プレミアム(100M)+OCNに入っています。 speedtest.netの結果によると、下り53mbps、上り51mbps。 普段映画をダウンロードするときの速度は最高で10mくらいしか出てなくて、それ以上は行ったことが一度もないです。 コミュファ光30に乗り換えたら、10mの速度が出せるんですか?環境によって速度も変わるのがわかってるんですけど、大体で結構です。 岐阜住まいです。 よろしくお願いします。

  • 困ってます

    PS3の回線速度あげたいんですが下りが9MPで上りが5MPしかありません 有線の光です ブロバイダはぷららです 機器は三つほど最初にかしてくれた機器しかありません 名前はCTU SとONUとSEと書いた機器です 機器とかまったく自分で選んで買ってないです LANケーブルは一本買いPS3につけてます あとは最初からつけてありました どうしたら回線速度あげれますか? なにか買ったらいいですか?

  • PS3とPCの回線速度の差異

    現在PS3の「バトルフィールド3」というゲームをプレイしています。 先日まで合計45世帯のマンションにてマンションタイプの光回線を使用していたため、PS3、PC共々回線速度はあまり出ず全ての有線ケーブルをカテゴリ6にしても通信方式は100BASE-TXが限界でゲームプレイ時のラグに非常に困惑していました。 先日から新居に引っ越したため「フレッツ光プレミアム ファミリーコース 隼」を導入しワクワクしながらまずPCを3台ネットに繋いだところ無線LANでも(有線は未確認)回線速度は下り70~100Mbps以上の速度を発揮したのでこれは速い!と思い早速PS3も接続したところ、どういうわけか速くても30Mbpsという数値で落胆してしまいました。 接続方法はもちろんカテゴリ6有線接続で以下のサイトを参考にIPアドレスはPS3用に固定、ポートもプレイするゲームのところは全て解放してありますがUPnPは有効(無効にしても効果無し)で接続しております。 NTTのモデムからBUFFALOルーターを介して使用しているのでAirStationで再度確認してみましたが、ステータスの有線リンクはしっかり1000BASE-TXになっておりました。 PS3の本体は初期の60GBモデルで無線接続も試してみましたが速度は落ちるのみでした。 これはPS3本体の問題なのでしょうか?それともPCとの差異を埋めるような接続設定があるのでしょうか? どなたかご存じの方、ご教授願いますm(_ _)m また不明な点があればお答えさせて頂くのでご指摘お願い致します。 参考サイト http://www.akakagemaru.info/port/index.html

  • So-netを解約したい

    こんにちは、質問を見て頂きありがとうございます。 さっそく本題なのですが、So-netの解約をしたいです。 理由は18時~3時頃までのPS3のオンラインプレイ時に、とてもラグがひどくまともにプレイできない状態なのです。 実は引っ越してきたばかりで、契約からまだ1ヶ月しか経っておりません。 そして2ヶ月間は使用料が無料なので未だ料金の支払はしておりません。 契約内容は「So-net 光 with フレッツ S (マンション)」となっております。 そこで質問なのですが、現状から解約までどういった流れを組めばいいのでしょうか。 契約書の方には「2年割り」の記載がないので、違約金などは発生しないと思うのですが、どうでしょうか。 また、おすすめのプロバイダなどあれば教えて下さい。 皆様、回答をよろしくお願いします。