fujio_1981 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 脈アリ?特に男性の回答お願いします!

    脈アリ判定お願いします! 最近仲良くなった職場(部署は別なのですが)の男性が、好意を持ってくれてるのかどうかまったくわからないのです。 彼の事が以前から気になってはいたのですが、二ヶ月ほど前に偶然お互いの自己紹介的な話をして仲良くなりました。(彼のほうからどんどん質問してきて、結構育った環境が似てて話が盛り上がったのです) 共通の知り合いを介して飲み会に誘ってくれて月に一度は飲み会をするようになりました。 私からメアドを渡して、飲み会の連絡や年賀メールをやり取りするようになったのですが、彼からメールが来ることは余りありません。 彼の男友達によると彼のメールは句読点や読点だけの簡単なものらしいのですが、私には結構絵文字入りのメールを送ってくれます。 職場で会うと、人が少ないところだと話しかけてくれるのですが、人が多いところではこちらをちらとも見るそぶりはありません。 話をする時はじっと目を見つめてきます。 彼は二十代後半なのですが彼女がいたことがなかったそうです。(女友達はいるみたいです)彼の友達に、人並みになるまで時間がかかるけど頑張ってね、といわれました。。。 すごく優しい人なので単なる社交辞令なのか好意をもってくれてるのかさっぱりわかりません。   ぜひ判定お願いします! 

  • 大学院かフリーターか

    現在都内の某国公立大学の理系学部に通う大学4年生です 結局内定が一つももらえずフリーターになる予定のところ偶然受けた自大の院試に合格しました。 ただし親にも見放され貯金もないため大学院に行くお金もありません。わざわざ消費者金融に50万くらい借りて大学院に行くべきでしょうか? それともフリーターになるべきでしょうか?

  • 好きな人ができた場合皆さんはどのようにして相手を振り向かせよぅとします

    好きな人ができた場合皆さんはどのようにして相手を振り向かせよぅとしますか?

  • 脈アリ?特に男性の回答お願いします!

    脈アリ判定お願いします! 最近仲良くなった職場(部署は別なのですが)の男性が、好意を持ってくれてるのかどうかまったくわからないのです。 彼の事が以前から気になってはいたのですが、二ヶ月ほど前に偶然お互いの自己紹介的な話をして仲良くなりました。(彼のほうからどんどん質問してきて、結構育った環境が似てて話が盛り上がったのです) 共通の知り合いを介して飲み会に誘ってくれて月に一度は飲み会をするようになりました。 私からメアドを渡して、飲み会の連絡や年賀メールをやり取りするようになったのですが、彼からメールが来ることは余りありません。 彼の男友達によると彼のメールは句読点や読点だけの簡単なものらしいのですが、私には結構絵文字入りのメールを送ってくれます。 職場で会うと、人が少ないところだと話しかけてくれるのですが、人が多いところではこちらをちらとも見るそぶりはありません。 話をする時はじっと目を見つめてきます。 彼は二十代後半なのですが彼女がいたことがなかったそうです。(女友達はいるみたいです)彼の友達に、人並みになるまで時間がかかるけど頑張ってね、といわれました。。。 すごく優しい人なので単なる社交辞令なのか好意をもってくれてるのかさっぱりわかりません。   ぜひ判定お願いします! 

  • 他人に腹を立てない方法

    誰にでも苦手なタイプや鼻につくタイプの人間っていますよね? でもそんな人間に対する接し方は人それぞれだなぁとつくづく思います。 私はと言えば嫌いな人間に対しては思いっきり腹を立てるタイプです。 (表面上ではうまくやっていますが。。。) でも一番腹が立つのはこんな自分に対してです。 嫌いな人がどんなふざけたことを言っていてもほっときゃ良いと頭では考えています。 その人間が今後どうなろうと私には関係ないことですし。 なのに私は家に持ち帰ってしまうほど腹が立ちます。 私の友人には「言わせとけ~」と余裕で無視出来ていつもノーストレスな女性がいます。 とても羨ましく思います。 私はどうしてこんなに怒りっぽいのか、そしてどうしたら友人のように思えるようになるのか悩んでいます。 何かヒントになるようなことがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • うまく断りたいのですが…

    よろしくお願いします。 職場の同僚(男性)の方なんですけど… その人は夜勤がある班に入っています(私にはありません) 夜勤があるという事は当然日勤班に比べて、昼間勤務が少ないという事になります。(夜勤は月に8日程度です) そこをうまく利用して… 自分が早く仕事をしないのが原因なのに、有効期限が切れた見積書や伝票を持ってきて「これ再発行の電話しておいて」って言うんです。 しかも必ず夜勤のど真ん中の日に。 基本的に、再発行の依頼は各自で行います(他の夜勤班は自分たちでやってます) でも、この人は 「夜勤明けに電話したら、月末になっちゃってまた間に合わない」 「夜勤明けは出張が入ってるから電話出来ない。出張から帰ったらすぐにやりたいからよろしく」 ってうまい具合に避けるんです。 夜勤に入る前に電話するとか、夜勤でも朝の9時過ぎまで残っている時があるので、その時に電話すればいいんですけどね…。 どこの取引業者も再発行の依頼でいい顔する訳ありません。 私も電話しながら「誠に申し訳ありません」と何度も謝らなければなりません。自分のミスではないのに…って思ってしまいます。 回数を重ねる度にイライラしている自分がいます。 一度、引き受けたのがいけなかったんでしょうね。 「こいつ、断らないぞ」 と思ったらしく毎月頼んできます。 10年以上も先輩なので最初は言う事を聞いていましたが、いい加減嫌になりました。 やんわりと断るには何と言ったらいいんでしょう? 「ご自分で電話して下さい」なんて言えるキャラでも立場でもありません。 「心が狭い」とか「先輩の言う事は聞くもんだ」とか「助けあえ」とかはすいませんが、結構です。 断る方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#100657
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 会社で憂鬱 悪循環

    24歳の女です。 会社にいるのがとにかく憂鬱で仕事に支障が出てしまい困ってます。 やる気もなくなってしまったみたいです。 私は高卒で就職したので今の会社に勤めて7年目くらいになります。 3年ほど前に入ってきた後輩(と言っても40代の女性)と険悪になってしまってからとにかく憂鬱です。 後輩は年上なせいかなんでも言いたい放題で何度嫌な思いをしたことか…。 3人いる先輩の内の一人がとても嫌味な人で合わなかったのですが今までずっと我慢していたのに、 最悪な事にこの嫌味な先輩と後輩は仲が良いのです。 その嫌味な先輩が後輩の肩を持ったりと色んな事が積み重なり今ではこの2人の言動にイライラするようになってしまいましたし、とにかく一緒に仕事をするのが嫌で仕方ないです。 気にしなければ良いと自分に言い聞かせてもダメでした。 一緒に仕事してると自分がバカみたいで惨めな気持ちになるんです。 そんな風に気持ちが常に嫌なものでいっぱいでぐちゃぐちゃしてて…まともに仕事ができません。 今まで出来ていたことも出来なくなってしまいました。 社長の奥さんはとても良い人で「あなたが頑張ってるの知ってるからね」と言ってはげましてもらった事もあり、現在の私の態度や仕事振りの悪さが申し訳ないしそんな自分が情けないです。 最近では仕事中のイライラや憂鬱が常に付き纏う様にもなり友達と遊んでる時でさえピリピリしてしまう事も。 心がささくれてしまったみたいに些細な事で泣いたりイライラしたりそんなダメダメな自分にも嫌気がさしています。 自分自身とても腐ってると思います。 すごく毎日が、仕事がしんどいです。 どうすればこんな状態から抜け出す事ができるでしょうか。 どうしたら穏やかな心を取り戻せるでしょうか。 どんな事でも良いのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 気になりますか?

    老若男女、さまざまな方に質問です。 ご自身の好きな人・彼氏(彼女)・配偶者の、過去の恋愛経歴、どんな 相手の方が好きだったか、おつきあいしていたのか、気になりますか? (1)本人に確認しますか? (2)自分の全てを受け入れて欲しいと、あえて話す方がいますが、過去 の恋人について話す人を、どう思いますか?  受け入れられますか? 聞きたくないですか? (3)ご自身の好きな人・彼氏(彼女)・配偶者の、過去の恋愛経歴のお相手 を実物や写真で知った時、どんな気持ちですか? a. 嫉妬を感じるが、妄想止まり。 b. いずれも容姿が良いか等、自身と比較したり、実際に見に行くなど、とても気になる。 c. 美形ばかりのお相手でも、自分もその中の一人と、優越感を感じる   等、自信と余裕がある。 e. 知らない、見ないようにしている f. その他

    • ベストアンサー
    • noname#104633
    • アンケート
    • 回答数7
  • 数学のセンスがない人間が理系にいって・・・

    数学のセンスがない人間が理系にいって偏差値どこまでいけますか? 河合の模試で60こえられますかね?(数学、化学) 文系の脳のつくりなんですが、環境系の学部に進みたいんです。

  • 同志社大学 政策学部?経済学部?

    始めまして 私は高3の受験生です 情けない質問ですが、よければお答え下さい 志望校として、雰囲気も好きで、近場の同志社大学を予定しています 学部は、政策学部・経済学部に絞りました どちらも興味があって選んでいます テレビなどで報道されているよう 今年は就職が厳しいようです 私としては、どちらに行っても後悔しないと思うのですが、 少し政策学部の方に興味があります それは、様々なことを、広く浅く学べるからです (法学・経済学・経営学・観光学・環境学・スポーツ学(?)など・・・色々学んでみたいです) しかし、私が卒業する4年後、不況が直っているとは思えません だとすれば、カリキュラムなどを見ていると、経済学部の方が、経済学を深く学ぶ、就職に強いような気がします 経済を専門的に学び、加え、情報系・憲法なども学ぶからです しかし、政策学部の方が、幅広く学べ(浅いですが)、楽しそうだなと思います でも、他の専門的に学ぶ学部に比べ、何事も"浅く"学んでいるというのは、 やはりデメリットなのかな・・・と思っています 仕事は、大学に入ってから選ぼうと思っています こういうことは、やはり自分で決めるべきでしょうが、 最後の後押しとして、皆さんの意見が欲しいです 長文で申し訳ございません よければアドバイス下さい

  • 大阪のここは行っておけ、という場所はありますか?

    やはり吉本新喜劇などのお笑い? 新世界や通天閣? 大阪城や太陽の塔(万博記念公園)? USJ? ディープなところでじゃんじゃん横丁や西成あいりん地区(市橋容疑者潜伏)?

  • 残留塩素測定のDPD法

    蒸留水でも数分置いとくと、発色します。 これはどういう反応ですか? 反応物がない状態なのに、時間置くと発色するってどういう化学反応なのでしょうか? ちろん正しい測定は時間を置かずに直ちにってのは理解してます。

    • ベストアンサー
    • lafin
    • 化学
    • 回答数2
  • 残留塩素測定のDPD法

    蒸留水でも数分置いとくと、発色します。 これはどういう反応ですか? 反応物がない状態なのに、時間置くと発色するってどういう化学反応なのでしょうか? ちろん正しい測定は時間を置かずに直ちにってのは理解してます。

    • ベストアンサー
    • lafin
    • 化学
    • 回答数2
  • 会社への退職願について

    私は高校卒業後、現在の会社に就職し3年目になる女です。 どうしてもやりたい職業がある為、来年1月末で退職したいという事を、近々会社に申し出ようと思っています。 そこでご相談させてください。 ①どういうふうに伝えるのが一番よろしいでしょうか? 入社して最新に入った部署は自分の性格上まったく合わず、この先もこの仕事を続けていく力がなかった為、異動したいと自分から申し出ました。 そうしたところ、幸運にも希望していた現在の部署に異動させていただけました。(入社して一年目の事です) 現在の仕事に不満はないのですが、昔から憧れている職業がありました。 実家を遠く離れた所で一人暮らししなければいけないという事やその職業はアルバイトという事もあって、実際になるつもりはありませんでした。 ですが去年頃からやはりあきらめきれないと思い、転職する決意をしました。両親にこの事を話したところ、許してもらえました。 素直に転職したいと言うつもりですが、入社して1年目に自分の希望で異動させてもらったにも関わらず、異動先の部署を2年で辞めるのは、やはり失礼であり、甘い考えだと自分でも思っています。 ですが、充分わかった上でそれでも転職したいと思います。 どう伝えれば少しは感じよく受けとってもらえるでしょうか? ②どのタイミングで申し出るのがよろしいでしょうか? 1月末で辞めるとして、10月中ぐらいに申し出ようと考えているのですが、早いでしょうか? もしくは今すぐに言った方がいいか悩んでいます。といいますのも、現在採用試験を行っています。 私が抜けた後を欠員補充する場合に備えて早めに申し出た方がよろしいでしょうか? ③上司に申し出て了承してもらえたら、その次はどのような段階を踏むのでしょうか? 上司に、自分から総務部長等に申し出るようになどと言われたりするでしょうか? 退職願、辞表を書かなければいけないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ヘキサンの抽出について質問があります

    質問させていただきます 水の汚染度を調べるためにヘキサンの抽出の実験を行ったのですが、 水に指示薬としてメチルオレンジ溶液を加え、溶液の色が赤になるまで塩酸を滴下した後、 ヘキサンを加えたのですが このとき、水にメチルオレンジを加え微酸性(PH4以下)にしたのはなぜですか?