hirotopapaのプロフィール

@hirotopapa hirotopapa
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

5歳と6歳の父親。 現在 虫取りに奮闘中

  • 登録日2003/08/03
  • チャイルドシートの購入について

    もうすぐ1才になる子供がいるのですが、 チャイルドシートの購入で迷ってます。 今使用しているのは、コンビのドゥーキッズ4のベビーシートのやつで1才くらいまでのやつなんです。 なので新しいのを購入しようと思うのですが、 ほぼ毎日車に乗ります。ほとんど寝てるんですが、 今度買うやつを、座れて横向きに寝かすこともできるやつ(4才くらいまでが対象)のシートか、座るだけで大きくなるまで使えるやつにするか迷ってます。 旦那は、横向きにできなくたっていいじゃん。 横にできるやつは、新生児から対応だから値段も高いし、今更もったいない。と言います。 確かにそう思うのですが、車でよく寝てしまうのに、 座るやつにしたらなんかかわいそうというか、ねづらそうというか、寝たら横にしてあげたい気がして、 迷ってます。 みなさんはどうしてますか? わたしみたいにドゥーキッズ4を買ってその後に買い換えた方いませんか?

  • 車に子供を置いていくことについて

    今日、また、小さな1つの命が消えてしまったというニュースをみました。 そこでおききしたいのですが、 (1) みなさんはお子さんを車の中においたまま車を離れますか?離れたことがありますか?どういう状況で何歳のお子さんでしたか?何分くらいでしたか? (2) また、スーパー等で買い物などしているときなどに、駐車場に停めてある他人の車の中に子供だけがいるのを発見したとき、どうしてますか?警備員の方や店員の方に報告していますか? 情けないはなしですが、私は離れたことがあります。コンビニの前に停めてジュースを買う、というとき。 出かけていて帰りが遅くなったときなどで子供達が全員寝てしまったとき、1人ずつ抱っこして運んでいたので他の子は寝かしたまま車内においていったとき。 長距離運転中、インターなどでトイレに行くとき(ただし空いている場合のみ)。いずれも私1人しか大人がいないときです。 それでもやはり車を離れてる時は心配です。やっぱりもうしません。たとえ5分でも・・。 時間の問題ではないですね。ほんの1分でも何が起きるかわからない・・ なお、ニュースをみて疑問に思い質問させていただいてますが、このニュースの出来事について批判、討論等を行うことは目的としておりません。その点、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • leaf88
    • 妊娠
    • 回答数14
  • チャイルドシートの回転について

    コンビのチャイルドシートを買う予定です。 回転するタイプ(ゼウスターンっていいます)と回転しないのがあり、価格差は1万~2万円くらいです。 回転するタイプはやはり便利ですか? 回転しないタイプは不便ですか?

    • ベストアンサー
    • jjpanda
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 3ドアスポーツカーにチャイルドシート

    夫の車はシルビアS-14です。 3ヶ月の子供がひとりいます。そろそろ家族(3人)で出かけたいと思うようになり、取付け可能なチャイルドシートを探しています。 ご存知な方もおられるかもしれませんが、この車は大抵のチャイルドシートは「取付け不可」になっていて、お店では断られてしまいました。 じゃあ買い換えたらいいじゃん、て感じですが、色々あって、まだしばらくはこれに乗らないといけません(私は個人的にはシルビア大好きなんですけど♪)。 どなたか、裏技使ってでもいいです、シルビアの後部座席(出来るだけ助手席は避けたいです)に取り付けておられる方、いらっしゃいませんでしょうか? 4ヶ月頃(もしくは新生児)から使えるものでしたら何でもいいです。 もしおられましたら、メーカー、商品名など教えてください。なるべく安価なもの、また新品でなくても構いません。 かなり切実です。。。

  • A型ベビーカーの疑問。

    A型ベビーカーについての質問です。 使用開始可能なのが「2ヶ月」になっていますが、 あれの基準は何なんでしょう? 昨日まではダメだったけど今日から2ヶ月だからOK、 というのじゃないですよね? B型が7ヶ月から、というのは腰が安定してから、 ということかと思っているんですが。 2ヶ月ではまだ首もすわってないし…、 赤ちゃんの体重とか成長に合わせた基準だと思うのですが、どうなんでしょう? ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • pentax
    • 妊娠
    • 回答数6