nanponaのプロフィール

@nanpona nanpona
ありがとう数27
質問数18
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

  • 登録日2003/08/02
  • 原因不明のめまい?たちくらみ

    現在49歳の♂です。 30代後半より原因不明のたちくらみに襲われています。 症状としては、飲酒後の酔っ払ってふらつく状態になります。 時間にして1分~から3分位。 その症状に気づき、まず最初に取った行動として近隣の内科医院へ通院 主治医の問診の結果、詳しく検査をする必要があるという事で、総合病院へ紹介状を書いていただき、耳鼻咽喉科・脳神経外科の検査を受けました。主な検査内容は耳穴に液体(水)?を入れて意図的にめまいを起こす。結果:異状なし。 CT 結果:異状は認められず。 脳神経外科の検査 MRI 結果:異状は認められず。 脳神経外科の担当医とのやり取り。   私「どこが悪いのでしょう?」 担当医「悪いところは見つかりません、それ以上は分かりません!」 きっぱりと言い放たれ、返す言葉はありませんでした。 当面、医療機関に行っても解決のめどは立たないようです。 それでもめまいは発生しています。 周期はだんだんと短くなっているようです。なり始めの頃は週に1回ぐらいでしたが、やがて3日に1回、最近はほぼ毎日。 2輪に乗る機会が多かったのですが、最近は不安で乗る事が出来ません。一度走行中にめまいが発生し、真っ直ぐ走ることが不安定になり、明らかに棄権でした。 このような症状を経験された方、また、改善された方がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ幸いです。

  • 前立腺ガンと診断されました。

    前立腺ガンと診断されました。前立腺ガンにも上皮内ガンというものがあるのでしょうか。 治療方法を医師から選択するよう言われました。全摘、小線源埋め込み、内分泌療法どれを選択するかと言われてもよくわかりません。どの方法をとるのが後遺症もなく仕事もできるでしょうか。

  • 父が大腸がん おなかのリンパに転移、いい病院はあるでしょうか?

    父が呼吸器系の病気で、入退院を繰り返していたのですが、貧血が多かったため検査をしてもらったところ大腸がんであることがわかりました。おなかのリンパにも転移が認められました。すごくショックですがとりあえずどうすればいいか整理しています。 父は気管が弱く、手術に耐えられないため、臓器を取ることは不可能といわれました。また、抗がん剤も副作用が強く、体には耐えられないと。 ・体が弱っていて手術に耐えられないといっても、悪いところをとるための何かいい療法はないものでしょうか? ・いい病院はないものでしょうか? なんだか支離滅裂ですが、どんなアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • お子さんが3人いる方

    うちには3歳と1歳の子供がいます。3人目が欲しいなと思っているのですが、作ろうかどうかとても迷っています。 一番のネックになっていることは経済的なことです。今現在も大して余裕があるわけではないので、子供が3人もいたらもっとキツクなるのかぁ~と考えてしまいます。「お金なんてなんとかなるよ。」と言われたりもしますが、今以上にはなんとかなりそうもないので・・・ 子供にも経済的な面で負担をかけたらかわいそいうだし(例えば、行きたい学校にいけない等)、でも3人目ほしいなぁと毎日悩んでいます。 お子さんを3人お持ちの方、子育ては大変ですか?2人と3人の違い、メリット、デメリット?等ありましたら教えてください。

  • 道を教えて

    成田から神宮球場へ車で行きたいのですが 首都高がよくわかりません 教えてください