cherry-red の回答履歴

全409件中1~20件表示
  • ビストロスマップのエンディングでかかっていた曲

    ビストロスマップのエンディングでかかっていた曲 5/17(月)のビストロスマップ(ゲスト:タカアンドトシさん、柳原加奈子さん) のエンディングでかかっていたカーペンターズっぽい曲を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • T-FM系でやっているau ONAIR MUSIC CHART内でau

    T-FM系でやっているau ONAIR MUSIC CHART内でauのCMで流れている百人一首をモチーフにした歌手、曲名がわかりません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • tahboo1978
    • CM
    • 回答数1
  • 今日SMAP×SMAPの本当にあった恋話で最初に流れてた洋楽のタイトル

    今日SMAP×SMAPの本当にあった恋話で最初に流れてた洋楽のタイトルが知りたいです。 前からこの曲の題名が知りたいのですが、題名がわからなくて、そしたらさっき流れてました。 CMでも流れていたかもで、洋楽の有線でもよく流れています。 もしこんな質問でわかっていただける方がいたら、よろしくお願いします。

  • 誰の歌かわからないので質問します。

    誰の歌かわからないので質問します。 歌詞が サビで 「はじめてついた嘘も」 や 「はじめてくれた優しさ」サビの最後に 「あなたは覚えてますか」 などと歌ってます 男性歌手のようなんですが誰かわかる方いますか? よろしくお願いします!!

  • アルバム名

    アルバム名 ジャケットに、昔のミッキーマウス的な動物が解剖(?)されてる絵が描いてあるアルバムの名前を教えてください。 内容はたしか変態メタルでしたが、アルバム名とアーティスト名が思い出せません…

  • 海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。

    海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。 情報提供しているサイトがあったら教えてください。 シーズン1に、フィービーの彼氏の精神科医役で出ている俳優が、おそらくアンジェリーナジョリー主演の映画「サイバーネット」に出てくる俳優だと思うのですが、調べることが出来ませんでした。他にも見覚えがあり気になるゲスト俳優がいます。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。

    海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。 情報提供しているサイトがあったら教えてください。 シーズン1に、フィービーの彼氏の精神科医役で出ている俳優が、おそらくアンジェリーナジョリー主演の映画「サイバーネット」に出てくる俳優だと思うのですが、調べることが出来ませんでした。他にも見覚えがあり気になるゲスト俳優がいます。よろしくお願いします。

  • BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。

    BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。 本日(5月13日)放送された日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」で使われていたBGMについての質問です。 大阪府民が好きだとして(?)紹介されていた「おにぎりせんべい」の時にかかっていた曲です。 ちょうどおにぎりせんべいの製品だけを紹介するためにうつしたインサート?みたいな部分でかかっていた曲なんですが、こんな説明で伝わりますでしょうか? 過去に「はねるのトビラ」でも使用されていたのを聴いたことがあります。 確かドランクドラゴンのツカジさん(漢字ワカラズ・・・)とキングコングの梶原さんとロバートの山本さんがエアロビっぽい格好で女装してエアロバイクをこぎながら日常にある製品の原材料から製品名を当てる、というコーナーで、ロバートの秋山さんが踊る時にBGMとしてかかっていた曲と同じだったと思います。 もしこれだけでわかる方がいらっしゃいましたら、タイトル・グループ名・発売時期などご存知の範囲での情報で結構ですので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジュンスカイウォーカーズの曲だと思うのですが、途中の歌詞しか覚えていな

    ジュンスカイウォーカーズの曲だと思うのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて曲名が思い出せません。 歌詞は「約束をしてここまで来た あともどりしない 誓いをたてて」だったと思います。 曲名をご存知の方いましたらよろしくお願い致します。

  • 忘れてしまった映画

    忘れてしまった映画 洋画なんですがタイトルを忘れてしまいました。どなたかわかりませんでしょうか? ストーリー ある特殊部隊か、特別捜査隊だかFBIだかCIAだか 多分FBIかCIAのような機関 とにかく、そんな感じのチームの新入りたちがテストを受けることに 場所は回りが海で隔離された島のような場所で、小さな町並みが再現されている 店などがきちんと配置され、(マネキンなどもおいてあったかも? ヘリコプターで上陸した隊員たちは結構個性的な奴等です。特徴的な 指定の時間までは脱出できないし、誰も助けに来ないと上司から言われます そこで最終テストとしてこの島を調査しろみたいな話になって調査するんですが 最初はリーダー的な人が店で死体マネキンを見つけて調べようとするとブービートラップにひっかかり死んでしまいます 彼は以前から「注意力が散漫だ」と言われていたようで近くを調べると「注意力を持て」と書いてあったり そんな感じで登場人物はなんらかの欠点があり それを試す試練みたいなのがあるんです 覚えてる限りでは ・タバコ依存症 確か女性だったかも タバコが吸いたくて村を探すと古びた自販機に残ったタバコを発見 躊躇するもついにすってしまうと化学反応で毒が発生し、死んでしまう タバコに依存しなければ生き残れた ・銃依存症 確か車椅子に乗った男 グロックだかのハンドガンを常に携帯し依存していた 何者かに襲撃されエレベーターに逃げ込む彼 マガジンをセットし自分の銃を構える しかし銃には細工がしてあり自分のほうへ弾がうたれて死んでしまう 銃に依存しなければ生き残れた 覚えてるのはこれぐらいです。洋画でそんなに古いものじゃないと思います。 わかる方いれば教えてください

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#152144
    • 洋画
    • 回答数2
  • ルフトハンザ機内ビデオ New York Festival 受賞作品集

    ルフトハンザ機内ビデオ New York Festival 受賞作品集 ゴールデンウィーク中に名古屋⇔フランクフルトの移動にルフトハンザ航空を利用し、機内でNew York Festival受賞作品集(優良CM作品集)を見ました。その1番最後の作品(別れた恋人を再会させるために、時間を戻すべく街の人々や車、バスがまるで巻き戻しをしているかのように後ろ向きに進んでいく)がとても印象てきだったのですが、そのタイトル、CM企業名、放映国、出演俳優等の情報がどうしても思い出せません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供願います。

    • ベストアンサー
    • minor4910
    • CM
    • 回答数1
  • 1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。

    1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。 静岡県でアフリカ映画祭として上映していたもので、確かセネガル制作の映画だったと思います。ある男が放浪しながら、色んな人に騙されて、最後はスッカラカンになって気が付いたら海に浮かんだボートの上、というものでした。話は実際には悲惨なのに、あまりにアッケラカンとしていたために喜劇になっているという不思議な映画だったように覚えています。 また見たいなぁと思いながらも、タイトルや監督名が思い出せずに居ます。もし分かる方がいらっしゃいましたら、邦題、原題をお願いいたします。

  • 来生たかおさんのこの曲のタイトルを教えて下さい。

    来生たかおさんのこの曲のタイトルを教えて下さい。 歌い出しは「置いてきた~」とはじまりサビの部分は「腕時計の跡ながめて、しばらく~」 「トランクの底にしまいこむようにささやきはじめているけれど~」「もう少し遠くへ~」 などです。アニメめぞん一刻のなかで、五代とこずえちゃんが喫茶店にいるシーンに使われて いました。タイトルわかる方がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪

    僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪ 曲名を知りたいのですが、ご存知でしょうか? 先日(2010/5/3頃)、あるスーパーで流れていた曲が気に入り、購入したいと思ったのですが、 誰の何という曲なのか分りませんでした。 (どこかで聞いたことのある声だなー、とは思ったんですが) 曲の特徴を書きますので、ご存知でしたら教えてください。 ・ボーカルは男性でした。 ・低めの声です(B'zやMr.Children 等とは全く異なります) ・サビの部分が非常にテンポが速いです。 ・覚えている歌詞は、質問の冒頭にも書きましたが、 サビの終りのほうで「僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪」でした。 ※そのスーパーで流している曲は、基本的に新しい曲ばかりなので、最近リリースされた曲ではないかと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • ラヴェルの「クープランの墓」等が入ったオムニバスCDの名前を教えて下さ

    ラヴェルの「クープランの墓」等が入ったオムニバスCDの名前を教えて下さい。 ラヴェルの名曲集CDで、結構いい演奏が入っていたのにダビングしたMDを消してしまいました。 演奏者の名前はわかりません。98年頃レンタルで借りた物で、曲は、 クープランの墓 前奏曲(オケ版) 水の戯れ 夜のガスパール オンディーヌ マ・メール・ロワ パゴタの王女レドロネット(ピアノ版) 等が入っていたと思います。当時のレンタル店が遠方になったので確かめる事ができません。 CDのタイトルが「どこかで聴いたラヴェル」か「~~のクラシック」「音楽の薬」辺りだった・・かも知れませんが、検索しても該当する物がありませんでした。 多分ラヴェルだけの曲集だった気がしますが、1枚のCDではなく複数だったかも知れません。 わかりづらい質問ですが、もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

  • MY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。

    MY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。 音符をカタカナで示しますと、ド♯(高いドです) ミ ファ♯ ソ♯ ラ シ ラド♯(高いドです) て感じです。後の歌詞が分からず、分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 最近よく有線でかかっています

  • 90年代テクノで「Night Crusing」誰のアルバムか分かります

    90年代テクノで「Night Crusing」誰のアルバムか分かりますか? 多分日本人だったと思います。

  • 新ビバリーヒルズ高校白書の1話の中のナオミのバースデーパーティの際のナ

    新ビバリーヒルズ高校白書の1話の中のナオミのバースデーパーティの際のナオミとイーサンのチークダンス時に流れていたバラード曲を教えてください!女性ボーカルでした。

  • 小さいころ(1991年生)に車で親がかけていたテープの曲を10年近くた

    小さいころ(1991年生)に車で親がかけていたテープの曲を10年近くたった今無性に聞きたくなりました。 しかし曲名がわかりませんし、覚えているフレーズを検索しても出てきません。 そこでぜひわかる方に教えていただければと思います。 覚えているフレーズは      きっと僕たちは今旅に出る     新しい季節が~                   です。 ヒントが少なくて申し訳ありませんがわかる方はぜひ教えてください。 お願いします。