10100のプロフィール

@10100 10100
ありがとう数14
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
12%

  • 登録日2003/07/27
  • 祖父の弟がホームレスに…(長文です)

    私の家は代々飲食店を営んでおり、祖父の一番末の弟が独立して私が幼い頃に家を出て行きました。その弟をAとします。70歳位で正確には分かりません…。Aは娘が二人います。仕事がうまくいかず借金を繰り返してました。その度、長男である私の祖父や、その娘の母が金を貸して何とか生活をしてました。娘の一人は嫁に行ってAと妻と長女でウチが所有してる住宅に暮らしてました。しかし闇金融に手を出し妻とも離婚、妻と長女は田舎に引っ越しました。金融会社からの催促がやってきてうちの家族が何とかお金を貸して解決しました。しかしまた借金を繰り返し嫁いだ娘も親子の縁を切ってしまいました。うちの家族も困りきってもう援助は出来ないと告げて出て行ってもらいました。それは間に第三者を立てて話し合い解決したと思ってました。(私はまだ十代だったのでよく分からなかったのですが)しかしそのAが最近になって近所の公園に出没してる事が発覚しました。4.5年は経ってると思います。うちは飲食店をしてるので近所にもAのことを知ってる人もいます。昨日発見した人が、お金や服を渡したらしいのです。私は見っとも無くて、どうしていいか分かりません。私の家族はもう何もしてあげるものもないし今まで助けてあげた恩を全て仇で返されたので関わりたくない、と言ってますが、ほっておくことも出来ません。世間体や飲食店なのに色々噂が立つのは喜ばしい事ではないからです。ずいぶんと忘れて生活していたのにAが戻ってきてから家族は恐怖に怯えてます。何をするわけではないですが良い気分じゃありませんし私達家族がまるで人を捨てたみたいな目でみられるのが耐えられません。かといって助けてあげるのも経済的に無理です。祖父達は80を超えてますし父母も仕事の経営で手一杯な状態です。嫁に行った娘ももう縁を切ったの一点張りです。何か解決出来そうな良い方法がありましたら教えてください。

  • 華麗にご近所デビューした息子。さて親は?

    息子は保育園の年長さん(5歳)。誰に似たのかものすごく社交的で、どこに行っても誰とでも気軽に話しすぐ仲良くなってしまいます。最近降園後はもちろん週末も近所の子供達と遊ぶようになり、とても楽しそうに仲良く遊んでいるので親としても嬉しく、初対面だろうがなんだろうが構わずどんどん輪に入っていく姿に我が息子ながら逞しいなぁと感心しきりです。 一方、母である私は近所付き合いが大の苦手。出来れば誰とも話したくないという性格です。一緒に遊んでくれる子供たちはもちろん、その親御さんにも挨拶くらいはせねばと思うのですが、ついつい億劫になってしまって。とりあえず取り繕っているつもりですが、さぞかし愛想の無い親だと思われているに違いないです(汗) 休日に公園に行っても息子はあっという間に見知らぬ子供たちと遊びだし、それどころか仲良く遊んでいるご一家にちゃかりご一緒したりしてまるで親戚の子みたいに振舞うこともしばしば。失礼のないように監視しているつもりですが、ずっと睨みをきかせているわけにもいかず、またどこから失礼なのかの判断も難しく……最近ではちょっと放置気味に。 どうなんでしょう、こういう子供って……たいていどなたも嫌な顔もせず相手してくださいますが(我が子ながら明るくていい子なんです!)、本音はどうなのかと気になります。親としてどうするべきなのかと思われますか?付き合い下手なので良く分からなくて困っています。 ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

  • おすすめのHP作成スペース(フリー)を教えてください

    いざ使おうと思っても、たくさんありすぎてどこがいいのかさっぱりわかりません。 使いやすい、サーバーダウンしづらい、広告がない、サポート体制が充実している、容量が大きい・・・いろいろ判断基準はあるかと思いますが、みなさんの実際に使ってみた上で総合的に「ここはおすすめできるよ!」っていうフリーのHP作成スペースを教えてください。 特にどこがいいのか/悪いのかみたいなこともあると嬉しいです。 逆に「ここはダメダメだからやめた方がいい」みたいなところもご存知でしたらあわせて教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ホームページの画面

    教えて下さい。インターネットホームページの画面の映像の部分が、赤のバッテンがついて、映像が、出てきません 表示をクリックして、エンコードの日本語(自動選択) をクリックすると画像が、でてきます。 表示の設定が、おかしいいのでしょうか