sakura1254のプロフィール

@sakura1254 sakura1254
ありがとう数10
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/23
  • 車で逃げてはいけないのかな

    津波とかの映像見ていると高台に避難した人は助かり避難所に逃げた人は 津波にのまれています、海外でも地震の後に津波が来ることは誰でも知って いることであり、自分には関係無いもしくはこれほど高くなるとは思わなか ったとかの自然の驚異の恐ろしさを実感できていないようです 車を使うのは迷惑とかの信じられない言葉は、体の体調の悪い人には 適切では無いと思うのですけど、渋滞して問題というのならその人は なぜ助けに行かなかったのですか、老人がのんびりと歩いているのは 老人が元気良く走れるとでも思っていたのでしょうか、もっといわせて もらうと病人が元気良く自分で歩けるとでも思っているのかな、車を 使うなというのは無責任ではありませんか、弱者というのは生きる権利 はありませんか。 宜しくお願いします

  • スタバが好きでなくても働けますか

    私は40歳近い女です。 接客の仕事がしたくて、明日、バイトの面接に行きます。 スターバックス、タリーズ、上島珈琲です。 スターバックスが特に好きと言うわけではなく、厳しい仕事と聞くのでいい経験になるのではと思っています。 私は精神科にも通っていますし、2年近く働いていません。 テキパキするのも苦手です。

  • 現在の職場について

    以前にもこちらで現在の職場について相談させて頂きました。私自身は4月6日に退職することになっています。新人が本日から勤務されることになりました。私が入社した時は現在の事務のことを分かっている方から4日間研修して頂き、分からないことがあれば電話をかけて教えてもらったりしながら今迄こなしてきましたが、入社された新人には別の仕事をされている方が教えています。ただその教えている人も私が担当している仕事の大半が分からないことが多く聞こえてくる説明を耳すると間違っているところもあります。(その女性が言うには「私の上司が別の仕事をしている間私が対応する。」とのことです。)その上司も毎日社長の腰巾着で忙しく毎日大変です。私はこのまま見守っているほうが良いでしょうか。ちなみに、私の現在の職場は簡単に人を育ってていく雰囲気ではなく社員の愛言葉が「いつ辞めよう」と言っている勤務先です。

  • 他人の命令を聞くことだけが仕事で何が悪いの?

    大きな企業や小さな企業や官公庁等、なんでもいいですが、どこかに雇われている人にとって仕事は 「他人の命令を聞くこと。」でしかないですよね? これって普通のことなのに何故か認めることを嫌がる人いますが何故なんですか? 命令を聞くことだけが仕事、って言い切ると味気なさすぎて働くのがバカバカしくなるからですか? 働く場所が変わっても、命令をする人と命令内容が変わるだけで、「他人の命令を聞く」という本質は変わらないし。 この手の匿名のサイトでこう言うとすぐに 「言われたことだけやるのなら、バイトと同じ」「俺は自分発信で0から1を生み出して会社で仕事をしている。」「命令だけしか聞いてないのはお前が意識低いだけ。」 こんな感じの 「私は意識高いんですよ!」アピールする人いるけど、そんなに意識が高いのなら何故雇われているんですか? 雇われている会社員なんて「他人の命令を聞いて毎月金を貰う人」なんだから、意識なんて高く持たずに言われたことだけやってたらいいのに。 事業者や起業したいのならば別でしょうが、その気もないのに意識なんて高く持っても無駄です。 大きな企業にいたら自分発信でなんてものは最低でも役員とかにならないのにそれが従業員の段階で既に出来るのなら、会社員なんてやらないでしょ? 会社員は「他人の命令を聞くことだけが仕事」で何か悪いんでしょうか? 自分で仕事を生み出せないから、他人の小間使いして金もらってるっていうのを認めるのがカッコ悪いと思っているから、皆認めようとしないのかな?