hana111777のプロフィール

@hana111777 hana111777
ありがとう数13
質問数1
回答数34
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/20
  • 犬食について

    犬食について 質問3件です。 (1)愛犬家の方、犬を食べたことありますか?食べてみたいと思いますか?   (私はペットに鶏を飼っていますが、鶏肉は平気で食べています) (2)食べるために犬を飼って殺すことは法律上問題がありますか? (3)犬料理のおいしいお店があったら教えてください。

  • 自分をセーブする力が欲しいです。

    対人関係で悩んでいます。明らかに自分が悪いことは自覚できています。 ・自分が何をされても特にいやだと思わないため、他人が何をされたら嫌なのか上手に想像できない ・自己主張が激しすぎて、自分が、自分がと前に立ちたがってしまい、何でも自分の話ばかりになってしまう、遠慮ができない ・ついつい調子に乗りすぎてしまう、はめを外してしまう とても大切で有意義な友達がいて、その方にも「こういう場合は良くないよ」や「こういう風に、相手の気持ちになって想像してみるといいよ」「相手に何かをいわれるよりも前に気を使わなきゃ」「自分最強、最高!」ってなりやすいから気をつけた方がいいよ、ととてもありがたい助言を貰っており、自分でもその辺りがひどいと解っています。いつもいつも自分のことが恥ずかしくてたまりません。 そこまで自覚できていながら、最初のうちはちゃんとそこを考えていられるのに段々とそのことを忘れて自分本位に振舞ってしまうのです。そして後になって凄く恥ずかしい気持ちになり、自己嫌悪に陥ってしまいます。わかっているのに何故ちゃんとできないのか、どうすれば他人の気持ちやその場を上手に取り持ち、自分を主張したい!という子供じみた欲求を抑えられるのか、とても悩んでいます。遠慮を覚えたいと思っているのに、最初は出来ていても段々と麻痺してしまうのか、最終的に自分本位な自分が出てきてしまいます。 元々自分を律する力に欠けているんじゃないか、と思っています。 このままだといけないと思い、どこが悪いのかを自覚するまでやっと出来るようになりました。でも、それを実行に移す段階で今つまづいてしまっています。自分をセーブする力が欲しいです。どうしたら自律心をしゃんと持つことが出来るのか、アドバイスなどを頂けたらと思います。自分よりも他人のことをもっと大切にできる、ちゃんとした大人になりたいのです。よろしくお願い致します。

  • 社交的なすごい美人から嫌われて・・・つらいです

    同僚は一見すごく爽やかで、みんなの人気者ですが影では気に入らない自分にとって価値がないとみなした人間はとことん排除して回る困った性格をしています。 誰に話しても、まさかあんなにいい人がと取り合ってもらえません。 なんとか仲良くなろうと話しかけても「私はそんなの興味ないから」とぱーーーんとはねのけて黙り込む。 いつか、誰かにわかってもらうのを待っていたら、自分でみんなの前で私を怒鳴り散らして嫌われだしましたがそれも私のせいだと逆恨みして怖いです。 医者をしている友人に洗いざらい相談したらそれって「自己愛性人格障害っぽいね」といわれました。 さばさばして姉御肌というのは表向きで裏に回ると怖いわ。 私が、まわりとうまくやりだすと「男好き」といううわさを流すわ、いうことがいちいちいやらしいんです。 乱文失礼します。 今まであってきた中で一番怖い人間なのでどうすればいいのか途方にくれています。 会社は、彼女のほかは男性ばかりで細かいことを相談する人がいません。 みなさんわかってくれて、かばってくれるけどそれが彼女の怒りをかって憂鬱です。

  • 義父からの性的虐待

    友人の話です。 友人が小学生の時、母親が再婚をし、その再婚相手から13才から17才の4年間にわたり、性的虐待を受けていたそうです。 現在友人は25才ですが、当時のトラウマによりパニック障害になり、仕事に行けなかったり、リストカットを繰り返しています。 今回初めて友人が友人の彼氏と私に過去の事実を話してくれ、友人の実母、義父と話をしました。実母は当時からその現場を目撃していたにも関わらず、見ていないふりをしていたこと、義父も虐待の事実を告白しました。 現在は友人は家を出て、彼氏と暮らしています。 しかし実母、義父のした行為を許せず、慰謝料請求を考えているようです。 この場合どのくらいの金額の請求が可能なのでしょうか? また、時効なども心配です。 文章が未熟で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 娘の男性嫌悪症について

    初めまして。 私は40歳、彼は27歳で交際歴1年です。 私には18歳の息子と16歳の娘がいます。 私達親子は、ご近所と比べて大変仲が良く いつも一緒に休日を過ごしていました。 しかし、彼と付き合うようになると当然子供達とは別行動になり、 子供達と一緒に過ごす時間が少なくなるわけで・・・ 息子は私達の交際を基本的には賛成してくれています。 しかし、問題は娘の方にありまして、 「男」と言うものに拒否反応を示しています。 別れた父親はもちろん実の兄に拒否反応を示しております。 ジャニーズはおろか、好きな男性タレントもいない状態です。 通学電車で隣り合う男性に対しても嫌悪感抱いています。 つまり、この世に「男なんて必要ない」と感じているのです。 また愛想や気配りが無く、男性のお客様が家にいらしたときも あいさつもまともにせずにいます。 私達共通の友人達を招いて、自宅で夕飯を食べる事になった時も、 自分のドリンクだけをコップに注ぐような子です。 注意はするのですが、何がいけないのかわからない反応をしています。 今年に入ってからお互いの家を行ききしてお泊りをする事が多くなったのですが、 彼の両親に私の年齢がバレて交際を大反対されています。 その為、私は彼の家には行けません。 そうなると必然的に私の家にお泊りする回数が増えるのですが、 最近娘の様子がおかしいのです。 具体的には、自分の腕にシャーペンの先を押し付けて、自分を傷つける行為を しているのです。最近それがシャーペンからカッターナイフに代わりました。 バンドエイドでは隠せないくらいの傷になりました。 娘と話して理由を聞いた所、「自宅に男性がいるのが嫌だ」と言うのです。 彼と付き合う前は、本当に娘は私にべったりでした。 彼と付き合うことになってから私と触れ合う時間が減った事がストレスとなって自分を痛めつけているとは思いますが、毎日小1時間はスキンシップをとっていました。 そのうち私はリストカットになってしまうのではいかと心配になり、 「娘が上記のような状態だから当分会う時間を減らして、家には来ないで」と言い彼も協力はしてくれるのですが、これほどまでに「男性」に対して 拒否反応を示す娘にどんな対応をとっていったらよいのでしょう・・・