ken-88のプロフィール

@ken-88 ken-88
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/13
  • 初めての質問です。よろしくお願いします。27歳主婦です。

    初めての質問です。よろしくお願いします。27歳主婦です。 鬱病の治療中で現在通院と投薬治療を3年続けております。 病状も半年安定しているので薬も先月から減り、予定通りいけばあと半年で長かった治療も終わります。 今はお菓子やさんでパート従業員として働いています。 長い前置きですが、相談はここからです。 職場の人間関係には問題ありませんが、自分は仕事でも度重なる失敗ばかり、行動もゆっくりしているため周りの人に迷惑ばかりかけていて。 自分の能力の低さ、普通の人の下のレベルしか出来ないもどかしさで自分自身がストレスなのです。 鬱病になった原因の一つでもあります。 以前の仕事で求められることについていけず、自分を責めつづけ、職場に行っただけで動機、目眩、頭痛や倦怠感に襲われ、とうとう鬱病になり、会社は退職しました。 そのため、今はうつっぼくならないよう、考え方に気をつけて生活するようになったので、ずっと調子が良かったのですが‥。 最近仕事が忙しくなってきて、疲れが溜まっていた事もあり、仕事が終わり帰宅しても何も出来ず、それにストレスを感じていると、うまく仕事に適応出来ない自分にもストレスを感じ始め、3日前に決定打で自分の仕事が遅い事でまた迷惑をかけてしまい、ついに気持ちがふさぎ込んでしまい今日は仕事を体調不良で休んでしまいました。 人付き合いが苦手なので相談できる友達もおらず、主人に話しても話の途中で「僕も、みんなだってそんなことはある」と一蹴。 私もどんな人でも抱えているものがあることは百も承知です。 でも一人一人の大事な問題を「みんな一緒」で片付けてもらいたくはなかった。的確なアドバイスではなくてもただ最後まで聞いて欲しかったのです。 それから主人には話してもどうせ‥と諦めてしまいました。 私の場合は適応障害という病気なんでしょうか? ただ自分の努力が足りないだけですか?これからどうしたら良いのかもわかりません。 ご回答頂けたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダブルデートに誘われたけど…

    ダブルデートに誘われたけど… 私16歳 彼26歳 彼の友人26歳 友人の彼女24歳 私以外の3人で会ったときに この4人でダブルデートに行かないかって話になったそうです。 私は行きたいような行きたくないような複雑な気持ちです。 ●行きたい理由 ・何事も経験だから ・彼がこんな私を周囲に紹介してくれるのに、断るのは申し訳ないから ・色んな人と接することは良いことだから ●行きたくない理由 ・超がつくほど人見知り、そして口下手 (一度私、彼、友人で会いましたが、友人からの質問に一言答え、笑うしかできなかった) ・人生経験の少ない高校入ったばかりの子供が 社会人で20代半ばの人々と話が合うはずないから ・メンタル面が弱いから →会って、上手く喋れなかったら、家でしばらく泣いて落ち込んでしまうはず また、相方の評価が悪くなる どうすべきなんでしょうか… 自分で決めることですが、皆さんならどうするか意見が聞きたいです。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#121808
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • 別居中の夫との今後

    別居中の夫との今後 前にも相談をさせていただいたものです。 40代の夫婦です。遠方で暮らしている大学生の子供が一人おります。 一年前、離婚を前提に夫が家を出て行きました。理由は、女性問題ではなく、「一人になりたい、お前と一緒にいたくない」とのことでした。私に対して、口に出して言えないでいた不満や反論が溜まりに溜まって爆発した結果のようでした。 この一年、私は、妻の座にあぐらをかき、夫の抱える気持ちに気づいてあげられなかったこと、夫に依存し過ぎていたこと、甘え過ぎていたことなど、たくさん気づかされました。そして、夫をそこまで追い詰めてしまった自分の愚かさと不甲斐無さを悔い、今も自分自身を責め続けています。 この一年、お給料は全て今も入れてもらっており、子供の学費等は滞りなく支払いが出来ていることに感謝しています。 私もパートで働いており、家計は以前と変わらず、二人で話し合ってやりくりをしています。 離婚の話は、私が拒んでからは、強く求めてくることはなくなりました。 そんな中、数ヶ月前から、夫との関係が少し変わってきました。出て行った当初の頃と違い、普通に連絡がとれるようになったり、用事があれば家に来るようになったり、ついでに時々夕食を食べていってくれたり、笑いも交えて話ができるようにもなりました。そこで先日、久しぶりに、思い切って「戻ってきてくれたら嬉しいな」と聞いてみましたが、「俺の気持ちは出て行った時と変わってないから」という答え。「ちょっと考えてみて」とも伝えましたが、返事はありませんでした。その後、軽くメールで「帰りたくなったらいつでも帰ってきてください。待ってます」とだけ伝えました。あれから一ヶ月、そのことには触れないまま、用事があれば家に来たり、これまでと変わらない関係でいます。 夫の気持ちが変わらない中、やること全てが空回りで、最近は虚しさを感じることが多くなりました。このままの変わらない関係を大切にして、現状維持のまま待ち続けることに耐えられるか、出口の見えないトンネルにまた入り込んでしまったようで、辛いです。 そして、もう一つ不安があり…。夫は、出て行った当初はアパート暮らしをしていましたが、今は、子供への仕送り等の経済的な理由で、本人が言うには、5ヶ月ほど前から車で寝泊りをしています。少ない生活費の中、暑い夏の時期もあり、現実的な生活ではないため、女性の存在も心配しています。ちょっといい関係になってきたのは、女性の存在を隠すためのカムフラージュでは、などと…先が見えない不安の中にいると、悪い憶測ばかりが頭を巡ります…。本当であれば、申し訳ない勝手な妄想ですが…。 客観的に、このまま現状維持で待ち続けて、明るい出口はあると思われますか?現実的ではない生活に、女性の存在はあると思われますか?今後、どうしていったらいいのか、自分の判断が間違っているのか、誰にも相談できず、悩んでいます。

  • はじめまして。31歳女性です。お時間ある方、似た経験のある方いらっしゃ

    はじめまして。31歳女性です。お時間ある方、似た経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスください。 現在、6月に関東から地方へ引っ越し、8月から派遣社員で働いています。仕事内容は気に入っていますが、仕事を教えてくれる正社員の58歳女性からパワハラをされ続け、体調を壊してしまい、現在2週間会社を休暇中です。 辞める覚悟で、パワハラ事実を派遣スタッフ→会社に伝えたところ、その女性は会社でも嫌われてる人だが、残念ながら正社員で首にはできないとの事。結果、今は会社も忙しく、私に辞められても困るので、体調が良くなったら部署異動をしてみるのはどうか?と言われました。 考えさせてください。と言って返事はまだしておりません。 私は優柔不断な性格なのか今日になってもまだ悩んでいます。 引っ越し等で貯金もだいぶ減ってしまったし、次の仕事(結婚も控えているので、パートやアルバイトでもよいのですが)を探すよりも、このまま部署異動して1から仕事を覚える事も考えていますが、体調不良が精神的なものなので、部署異動しても気まずく、その女性や、以前の部署の方に会社のどこかでは顔を合わせる事にはなるので、今からとても不安で想像するとまた吐き気がしてきます。 同じ1から仕事覚えるのならば、今の会社を辞めてもう一度職探しから始めて、新しい職場、環境で仕事をしたいなというのが本当の気持ちです。 でわ、なぜ悩むのかと言うと、部署異動とゆう提案をせっかくしていただいて働く場所があるのに、ここで今の会社を辞めたら、逃げた事になるのでは?と思ってしまうからです。今を、気まずさを乗り越えたら楽になれるかなあとも思うからです。でも乗り越えられなかったら… 堂々巡りして申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。