0608keiのプロフィール

@0608kei 0608kei
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/11
  • 男の子を持つお母さんに質問

    うちの小1の息子はかなりのマザコンで、鬱陶しいくらいいつもベタベタしてきます(-"-;) 本当にベタベタ・イチャイチャ・ラブラブ・チュッチュッ・スリスリ・ギュウギュウ・プニプニと私のことを追いかけ回してはスキンシップを求めて来ます。 食事中も私のことばかり見てきて、時より「今のママ、可愛いぃ~」とちょっとした仕草に胸をキュンキュンさせている様子σ(^_^;) それに恐ろしいほどヤキモチやきで、ちょっと男の人に道を聞かれただけでも、よその男の人と口聞いたらダメと怒られます。美容室や病院に行こうとすれば、必ず付いて来ようとしますし、待っていてとお願いして帰宅すると、美容師さんが男の人じゃなかったか、病院で裸を見せなかったか聞かれます(-"-;) もちろん外出中は携帯に鬼のように息子からの着信履歴が!(-_-#) このような息子の行為は男の子を育てているお母さんにとってはよくあることなのでしょうか?それともちょっと変ですか? 最近、マザコン息子のことが少々心配になってきて、よその家のお母さんたちがどの程度息子さんとスキンシップをとっているのか、男の子を持つご家庭ってどんなか気になり質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • jacksic
    • 育児
    • 回答数2
  • 子供の身長を伸ばす方法を教えてください

    2才半の男ですが、身長が他の子供達より低いみたいです。 身長を伸ばすにはどうすればよいのでしょうか?

  • トイレトレーニングが逆戻り?!

    3歳児男の子のトイレトレーニング中です。 最近まで順調だったのですが、トイレトレーニングが終わるか終わらないかぐらいで保育園にいくようになりました。環境が変わったせいか、おもらしをしたり、おもらしをしても教えてくれなくなりました。「ちっち出てるよー?」といったりすると、頑なにしていない!という感じなのです。うんちのほうも、大体はできるようになったのですが、たまにちょっと出ちゃってから教えに来るという感じです。トイレでできるときもありますが、失敗するときは失敗します。 外出時は(特に公園など)おもらしをしても平気なようで、全く教えてくれません。 今までのトレーニング中も、おしっこを教えてくれるときは必ずといっていいほど、まず少々ちびってはいました。男の子だから?と思っていたのですが、それも何か関係があるのでしょうか?? みなさんの中で同じようになったかたがおられましたら、ぜひとも教えていただきたいのです。今のままではどうしたらいいのかさっぱりわかりません。

  • 子宮外妊娠後の正常妊娠

    約一年前に子宮外妊娠になりました。その後の妊娠はしずらくなるんでしょうか?手術後に先生は大丈夫と言っていましたが信じられない自分がいて友達の妊娠も喜んであげられません…精神的にもまいりそうです…同じ方の意見を聞けばなんか楽になれそうな感じです。長文読んでくれてありがとうございます

    • ベストアンサー
    • suuta
    • 不妊
    • 回答数2
  • 流産・子宮外妊娠 確定と言われました。

    流産・子宮外妊娠 確定と言われました。 現在、不妊治療専門の病院にかかっておりますが、タイミングのみで投薬や注射は受けておりません。 ・排卵日は5月6日か7日位であろうと予想されています。(特定できていません) ・生理周期は、2月迄は29日と定期的だったのですが、  3月は35日、4月は33日とばらつくようになりました。(転勤によるストレス等の影響かな?) ・最後の性交は5月5日 妊娠検査薬で陽性が薄っすら出たのが、5月20日。 この日、病院に行き血中hcg38 → この時点で数値が低すぎるので正常妊娠ではないと言われる。 5月26日 再通院 血中hcg58 → 子宮外妊娠を疑うとのこと。 5月 31日 再通院 血中hcg580 → やはり正常妊娠ではない。袋も確認できない。 次回の検査で、手術をするかどうかを判断することになっています。 今の状態で、妊娠の継続は難しいということはもう確実な数字なのでしょうか? いろいろ探してみましたが、低いのは低いのですが明確なものはありません。 今、少し茶色のおりものが出てきています。 このまま、キレイに流れてしまうのを待つような環境です。 子宮外妊娠は怖いのですが、 流産のための、出血がおこるのを待つのも複雑で、なんとかベビちゃんが生きるという選択肢は ないものなのだろうか?と思ってしまいます。 どんな意見でも結構です。 私は今回が流産だと2回目ということになるのですが、 また、次という気持ちです。でも、せっかく着床したのだからという気持ちと… 複雑なので、意見をお聞かせ下さい。