dhikeidoのプロフィール

@dhikeido dhikeido
ありがとう数27
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2009/09/01
  • RCサクセション『雨上がりの夜空に』について

    RCサクセションの『雨上がりの夜空に』の歌詞についてなんですけど、 レコーディング版だと「どうぞ勝手に降ってくれ ポシャるまで いつまで続くのか見せてもらうさ」と歌っているのですが、ライブ版だと清志郎は「雨あがりの夜空に吹く風が 早く来いよと オレ達を呼んでる」と歌ってますよね。特に気にせず、何時からか清志郎が歌詞を変更して歌ってたのかな?と今迄思っていたのですが、最近になり、元々は「雨あがりの夜空に吹く風が・・・」がだったのをレコーディング・プロデューサーの駄目だしを貰い、その場で「どうぞ勝手に・・」に変更した話を知りました。 その駄目だしを受けた理由が知りたいです。『雨上がり』は車と女をダブルミーニングに掛けた歌ですので、「雨あがりの夜空に吹く風が 早く来いよと オレ達を呼んでる」の部分に露骨にセックスを表現する部分があるのか?と思ったのですが、幾ら考えても分かりません。「早く来い」と言うのが駄目だった、とか?でも、「発車」とか「お前に乗る」とかもっと露骨な表現はOKなのに。。 と言う事は、単にそのプロデューサーの好き嫌いで決まった事なのかな?とも思うのですが、その辺の事情に詳しい方、いろいろ教えてください。 個人的には「雨あがりの夜空に吹く風が~」の方が好きなんですよね。ロックバリバリな歌詞なのに、突然ふわっとロマンティックな柔らかい表現になって。

  • マクドナルドの事を

    マックと言いますか?それともマクドと言いますか?

  • 巨大ディケイド

    劇場版・仮面ライダーディケイドの巨大ディケイドって通常のディケイドと、どう違うのですか?

  • 仮面ライダーディケイドについて

    最終回あれはどんな感じなんですか?あれでどうなったんですか?またこんどから始まる仮面ライダーWの主演2人の名前を教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • noname#133563
    • 俳優・女優
    • 回答数3