anne0807 の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 過去のアニメ作品名教えて下さい。

    50歳♂ 再放送で、視聴したアニメで題名が不明な作品が有ります。 作品は、3部構成のTV スペシャル (だった思う、定かでは無い)で、記憶に有る 作品の内容から?最近まで、WOWOW プレミアムだと思ってましたが違ってました。 検索をしたら、該当の作品も似た様な内容の作品も有りません。 アニメは、3部作で、1本が約90 分です。 豪華声優人出演作で映像では無くて、演技で見せる?2D アニメだと記憶に有ります。 作品の構成は、3人称?で特定の主人公は居ない…場面に寄り、主人公が設定され ている。 メイン・キャストが確か?30名程で、逆にゲスト・キャラなし…出演キャラ全員に名前が 有る。 有りがちな、ナレーションもなし、語り部もなし、いきなり物語がスタートしてラストまで、 出演声優人でぐいぐいと強引に物語りに引き込むタイプです。 訳の分からぬまま物語後半に全てが解き明かされます。 物語は、SF (スペースファンタジー?) 風なオカルト作品です。 覚えている作品概要、 近未来外惑星に進出する為の足掛かりとして、太陽系外周に宇宙ステーションを建設 して、来たるべく外洋航海の準備を進めて居たが?謎の敵が出現して計画変更を余儀 なくされていた。 敵は、全く物理攻撃を仕掛けて来ません…どちらかと言うと精神攻撃系?で、人類側の 敵対軍も、超能力 (テレパシスト) を主体に編成された特殊部隊と言う設定です。 しかしながら、物語の舞台は、惑星間戦争でも無く、艦隊戦でも無くて、建設途中の 宇宙ステーション内部で起こる人間模様です。 3部作通しで、出演されているキャラは10 名で、全て学生と言う設定でどちらかと言うと 彼らが物語の主人公と言う位置付けです。異星との争いも彼ら目線で物語が進行します。 どちらかと言うと…宇宙のステルヴィアの様な学園ラブコメ風?です。 気が付いたら…世界の救世主?に成っていた学生達…です。 男性5名、女性5名です。 記憶が曖昧で、情報量が乏しい作品ですが覚えてる方お願いします。 なを地上波だと深夜枠に成る?と思います。私の記憶では、CS かBS 作品だと… 女生徒のお風呂等色々と有ります。

  • GetBackersの動画

    アニメ「GetBackers」の日本語版の動画がみられるサイトを御存じの方がいらっしゃれば 教えていただけますでしょうか?

  • DARKER THAN BLACKについて

    DARKER THAN BLACK -流星の双子- という作品は第2期らしいですが、1期を見ていないと、楽しめないでしょうか?楽しめたとしてもわからない点、共感できない点が出てくるでしょうか?

  • スタジオジブリの女の子って

    スタジオジブリの女の子は、男が描く思い出の女の子が書かれている。 純真で可愛い。 こんな女の子がいたら良いのかな。 と言う人ですね。 ロリコンでもなく、昔居たような、そんな懐かしい女の子が。 そう思いませんか?

  • 金丸淳一さんのファンクラブについて

    私は、声優の金丸淳一さんのファンです。 金丸さんのファンクラブがあったら是非入りたいと考えていて、調べたらjk-clubという公式ファンクラブがあると出てきたのですが、昔のデータみたいなのでよくわからなくて悩んでいます。 事務所などに問い合わせるのもなんとなく失礼な気がしてできません。 ファンクラブは現在もあるんでしょうか? また、もしある場合どうやったら入会できるのでしょうか? 本当に困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アニメ蟲師のテレビ放送予定

    質問失礼します アニメ蟲師のテレビ放送予定が知りたいです なん年か前に放送してたみたいですが、また再放送されないかと心待ちにしちます 放送情報などわかるかたおられたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • メルヘンチックな昔風のアニメ

    私は、日本国内で放映された、「メルヘンチックな昔風のアニメ」が好きなのですが、 どんなものがありますか? 思いつくままに、好きな順にあげてみます。 (1)グリム名作劇場・新グリム名作劇場(2)花の子ルンルン、(3)まんが世界昔ばなし  (4)アンデルセン物語、(5)とんがり帽子のメモル、(6)オズの魔法使い、(7)白雪姫の伝説、 (8)小公女セーラなどが好きです。 それ以外の、「メルヘンチックな昔風のアニメ」ってありますか? 今、すごく気になって調べたりはしているのですが、もしありましたら教えてください。 また、私は「グリム童話やアンデルセン童話」がすきなのですが、 それに関連した日本国内で放映されたアニメがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メルヘンチックな昔風のアニメ

    私は、日本国内で放映された、「メルヘンチックな昔風のアニメ」が好きなのですが、 どんなものがありますか? 思いつくままに、好きな順にあげてみます。 (1)グリム名作劇場・新グリム名作劇場(2)花の子ルンルン、(3)まんが世界昔ばなし  (4)アンデルセン物語、(5)とんがり帽子のメモル、(6)オズの魔法使い、(7)白雪姫の伝説、 (8)小公女セーラなどが好きです。 それ以外の、「メルヘンチックな昔風のアニメ」ってありますか? 今、すごく気になって調べたりはしているのですが、もしありましたら教えてください。 また、私は「グリム童話やアンデルセン童話」がすきなのですが、 それに関連した日本国内で放映されたアニメがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メルヘンチックな昔風のアニメ

    私は、日本国内で放映された、「メルヘンチックな昔風のアニメ」が好きなのですが、 どんなものがありますか? 思いつくままに、好きな順にあげてみます。 (1)グリム名作劇場・新グリム名作劇場(2)花の子ルンルン、(3)まんが世界昔ばなし  (4)アンデルセン物語、(5)とんがり帽子のメモル、(6)オズの魔法使い、(7)白雪姫の伝説、 (8)小公女セーラなどが好きです。 それ以外の、「メルヘンチックな昔風のアニメ」ってありますか? 今、すごく気になって調べたりはしているのですが、もしありましたら教えてください。 また、私は「グリム童話やアンデルセン童話」がすきなのですが、 それに関連した日本国内で放映されたアニメがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 猫の脱走防止

    今二歳半の猫を飼っています 元々自由に外に出入り させてましたが今 旦那の実家では室内 だけで飼っています でもやはり外に出たがり よく脱走するのですが 車の通りも多くとても 困っています 虚勢手術もしてますが 手術後も実家で外に 出していた為外の楽しさ からか出たくて暴れる事が あります。ちゃんと統一 しなかったのが悪いのですが 何かいい方法わないでしょうか また躾など訓練する所は あるのでしょうか…

  • 腐女子の定義がわかる方

    私は腐女子に対してあまりいいイメージがなく、クラスの腐女子の方々が、先生(男性)と、クラスの男性の妄想小説を書いていたり、大声で「〇〇君(クラスメイト)は絶対攻めだよね~」などという会話が毎日で、ひいちゃってました   ですが最近姉に アニメ、世界一初恋を進められて見てみたら すっごく面白くて、ワクワクするというかドキドキするというか、なんとも言えない感情が湧き上がってきました。 そして 原作を全部購入し、同じ作者、スタッフの純情ロマンチカのDVDも全巻購入してみたら これもまたハマってしまって 毎日 1日一回は見なければ 落ち着かなくなりました。 そして ドラマCDもたくさん購入してお小遣いやバイト代をすべて世界一初恋、純情ロマンチカ関連に使うようになりました その2つを好きになってからは、他のビーエル漫画も少しだけ購入しましたが、男女の恋愛漫画よりもいいと思いました 自分では純情ロマンチカと世界一初恋が好きなだけだと思っていたけど もしかして私も腐女子なんじゃないかと思いはじめました   「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好んで読む女性のこと」と ありますが、好んでるので腐女子なのでしょうか 変な質問してすいません 腐女子の定義が分かる方、教えて下さい。

  • 子供声から年寄声まで出来る女性声優さん

    あまり声優さんを知らないので詳しい方おしえてください。 女性の方で、子供~年寄声まで幅広い年齢層を演じられている声優さんを教えてください。 名前をあげていただければ、作品などは自分でしらべられると思います。 よろしくおねがいします。

  • 凜としている女キャラと言えば?

    凜としていて、健気で、芯が強い…。 そんな女子キャラを探しています。 アニメ、漫画、ゲーム等は問いません。 ↑の条件三つに全て当てはまらなくても 貴方が、そうかな~…と思うようなキャラをお教え頂きたいです。 直感的に、これだ!というのでも あれこれ思い出してくださるのでも 本当に何でも構いません^^ 普段から前線に立って戦ってるような子だったり 力は弱くても、自分に出来る事を模索してるような子だったり …これは、ほんの一例ですけどね。 憧れる…など、そのキャラに対する思いを 書いてくださると嬉しいです。 (例)薄桜鬼の雪村千鶴や、名探偵コナンの蘭。犬夜叉の珊瑚など…。 見た目が好み!といった感じでも大丈夫です。 皆様のご回答、お待ちしています。

  • 探しています

    メインのキャラが 男装や女装をしていたり、 女体化している おすすめの アニメを教えてください 1話だけとかでは ない方が嬉しいです

  • このアニメのタイトルを教えてください。III

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?放送は1980~1985年前後と思われますが…

  • 外国人のレイヤーさんについて詳しい方

    この人が誰か教えてください 黒髪に青目という珍しい容姿に惹かれました

  • この動画に出てくるアニメ

    ユーチューブのMAD。 http://www.youtube.com/watch?v=WWbE-3EyuTM&feature=related ↑ この動画に使用されているアニメの名前が知りたいです。 多ジャンルあります。 ハウルくらいしかわかりません。 わかるジャンルだけでいいので教えてください。 お願いします。

  • これは何というタイトルですか?

    赤い鎌をもった髪の長い女の子の画像です。 http://www.b9dm.com/space.php?uid=5079

  • 昔のアニメの題名が分かりませんので教えて下さい。

    今から20年位前にテレビで放送されていたのですが、一話きりのアニメ映画で、時代背景は中世(架空)のような感じでした。内容は、国を治めている王の息子と町娘(?)が付き合っていましたが、他国と戦争状態にあった為、彼は戦争に反対していた彼女を置き去りにして戦地に赴き、勝利しましたが、帰ってみると彼女は戦争の犠牲となって既に亡くなっていた、というような話しだったと思います。 また印象的なシーンとしては、カップルで会う時はいつも森の中に流れている小川に架かる小さな橋の上で、ラストシーンでもその場面が映されていました。戦闘シーンでは、山の斜面を下りながら敵と戦っているような場景が思い浮かびます。 当時見た感想としては、二人の結末に悲しさと同時に、ものすごく虚しさを感じたものでした。 かなり前の話なので、内容に間違い等があるかも知れませんが、ご容赦下さい。 ずっと気になっていますので、もし分かれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。